
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

シェイク。

■こんばんわ。
自宅に着々とお酒が増えていってるtakuです。
∩(´∀`)∩ワァイ♪

昨日のお休みにウオッカとラム酒を購入。
あぶぶ師匠(初めて呼んでみた)にアドバイス通り、
スミノフウオッカバカルディ

酒屋に行ってびっくり。
なんとバカルディは3種類もありました(本当はもっとある)。
ホワイト、ゴールド、ブラック。
takuには色の違いしかわかりません。
(´_`。)グスン

推測するに。
ゴールドとブラックは樽熟成。
ホワイトは樽じゃないなんか。
樽の方はよりまろやかでウッディな香りがあるのではないか?
よってカクテルメインのtakuはホワイトを選択。
正解ですか師匠?

おそらくお答えは
「そんなん好みやで」かな?

昨日はこれを使ってカクテルを作りました。
普通にモスコミュールがウマいんですが何か?
(("(人ω-)シャカシャカ(-ω人)"))( ・ω・)_Y カクテルイカガ?

…………しまった。
中途半端に長くなった。
ホントは他のこと書くつもりだったんだが。
じゃあ、引き続きお酒ネタをちょっとだけ。

シェイク。

シャカシャカするやつ。
ただお酒を混ぜ合わせてるだけだと思ってました。
その後マンガを読んでお酒に空気を含ませるのを知りました。
そして実際振ってみて知ったことが。
それは。

『振るだけで恐ろしく冷える』

ということ。
そりゃあ氷を入れるんで冷えるだろうけど、
一瞬で霜が降りて持ち続けると手が痛い程とは。

まだまだ慣れませんが、
ようやく自然に振れるようになってきました。
これからも精進します。
p(´∇`)q ファイトォ~♪



追伸

最近行きだしたBarのバーテンダーさんは
笑える程ダイナミックに振ります。
いつかあんなふうに振ってみたいです。
ネタとして。
(("(人ω・)シェイクシェイク(・ω人)"))
03:14 | つれづれ | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

やる気の無い店員。

■こんばんわ。
この2連休はお店の売上げがとっても良くて
ほっと胸を撫で下ろしてるtakuです。
v(。・ω・。)ィェィ♪

明日のお休みもいっぱいお客さんきてくれるかな?
。('-'。)(。'-')。ワクワク


■今日の一杯。
Pht0702120158.jpg
【カンパリソーダ】
続きを読む
02:32 | つれづれ | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

ロフトで衝動買い。

■こんばんわ。
しょうこりもなくヤフオクであるものを落札したtakuです。
明日あたり届くのですが、
仕事があるので受け取れるか微妙。
届いたらまたここに書こうかなと。
。('-'。)(。'-')。ワクワク


■上の物とは別に衝動買いしてきました。
070202.jpg

続きを読む
23:41 | つれづれ | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

俺、参上!

■こんばんわ。
ニンテンドーDSのウィッシュルームが売り切れ御免で手に入らないtakuです。
(#`-_ゝ-)ピキ

新品入荷が先か、中古入荷が先か。
それまでは途中で止まってるドラキュラをすすめようかな。



■新番組 『仮面ライダー電王』
20070130022016.jpg

続きを読む
02:37 | つれづれ | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

ヴィレッジヴァンガードでお買い物

■こんばんわ。
スカパで偶然ギドと金子さんの対談を見つけてちょいテンション高めのtakuです。
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

金子さんの喋りは聞いてて楽しいですよね。
あんなにのんびり喋ってるのに。
サッカー好きなんだなーと伝わってきます。
三菱ダイヤモンド・サッカーはさすがに見たことないですけどね…。
(*´σー`)エヘヘ


■こないだ少し書きましたが、ヴィレッジヴァンガードでお買い物しました。
20070128011818.jpg

続きを読む
02:03 | つれづれ | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
