スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

イタリアVSチェコ

■今イタリア対チェコ見ながら更新してマース。
さっきマテラッツィがヘッドで先制ゴルキマメスタ♪

600416.jpg
↑凶暴なイメージのあるマテ君ですがtakuは結構好きです
マテでけーよたけーよつえーよ!
ネスタの負傷で出てきたときは、
「コラーのいないチェコ相手にマテはきつくね?」とか思ってました。
ごめんよマテ。
r( ̄_ ̄;)スマンスマン

それにしても今日のイタリアいいね♪
ディフェンスもおおむね集中してるし、
攻めの展開もピルロ、トッティがファンタジーを振りまいてて。
アクセントのカモラネーシもいい感じ。
あとはジラルディーノかな~ 「(´へ`;ウーム
210205.jpg
↑ミランに移籍して以来波に乗れないジラ。爆発する日はくるんでしょうか?
takuが思ってたよりボールの受け方もうまいし、
それなりに収まってるんだけど、
そこからの流れが悪い。
チェコのCBが上手いのもあるんだろうけどな。
2列目の飛込みが少ないとゆーか。
トップに預けるのを見てから動き出してんのかな?
ま~も少し様子を見よう。
(・_ ・)ジーッ

と、思ったら前半終了。
の!
前にチェコのポラクが2枚目イエローで退場!!
177897.jpg
↑僕ポラク24歳。若さがでちゃいました。
うわぁ~。
無駄なイエローもらうなよ~。
お前はデ・ロッシか。
これでチェコがますます厳しくなりました (ノ△・。)
応援してるのはイタリアなんだけど、チェコも決勝で見たいす。


■前半の感想。

イタリア:そつなく調子よい
チェコ :悪くはないが全てがうまくいってない


て感じ?
チェコの攻めが行き当たりばったりなんだよな~。
コラーがいないだけで迫力が無くなっちゃったね。
それだけ大きい存在ってことか。
ユーロ2004ではトップのコラーにボールを当てて、
フラットに並んだ4人が一気に攻めあがる攻撃は圧巻だったんだが…。
後半に期待。
でもイタリアに勝って欲しい複雑な乙女心(バカ)。


■後半開始

チェコがスタイナーという選手を入れ替えてきました。
217409.jpg
↑アナタハダレデスカ?
やっぱりストライカーを1枚追加。 ←なぜかMF登録みたいですが?
外されたのはポボルスキー
……………
え?
ええーーーっ!!
マジすかブリュックナー監督!!
takuがチェコで一番好きな選手なんすけど!!
1人少ないから攻撃的な選手を1枚削ったんすね。
ポラクてめーのせいだぞ!!

ん?
インザーギキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
155969.jpg
↑PA内のハンター。ゴール前の嗅覚はまだまだ若いモンに負けんぞ
ついにで出てきたよピッポ!!
ゴール以外は何も考えない男ピッポ!!
つま先一つでゴールを奪う男ピッポ!!
世界中がお前を待っていたっ!!
お前がいるだけでゴールの匂いがするぜっ!!
イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

さっそく相手のミスしたボールを奪ってシュー!!
わずかにポスト左!!
いいね~ピッポ。
ゴールネットを揺らしてやれ!!

現在後半30分。
トッティの運動量が明らかに落ちてきました。
スタミナだけの問題じゃないね。
若干プレーも荒くなってきてるし。
アレックスを出すならそろそろ出さないとってとこですが、
今回は最後まで使うんじゃないかな~。

ピッポ、ガツガツ動いてます。
DFラインギリギリでゆーらゆーら。
そして一瞬で抜け出す。
ああ~ピッポが帰ってきた~。
(T-T) ウルウル

ピルロが相手ゴール前でキープ!!
かわしてかわしてDFに弾かれたボールがピッポの元へ!!
ヘディングシュー!!
が、コロコロと枠の外へ…。
うんうん、そのいきだよピッポ(親心)。

おおおおおおおおおぉぉぉぉぉーーーーー!!
ピッポがDFラインを抜け出したーーー!!
オフサイドなーーーーーい!!
GKツェフと完全に1対1ぃーーーーー!!
横にバローネも上がってきてるぞーーー!!
ツェフが飛び出してきたーー!!
チラッとバローネを見るピッポ!!
と、すぐさま左へ大きく蹴りだしツェフをかわすっ!!
バローネ完全無視(笑)!!
そしてボールを無人のゴールへ蹴り込むっ!!
ゴーーーーーーーーーーール!!!!
0906_esul_3.jpg

やったぁぁぁぁーーーー!!!!

すげーぜピッポーーー!!

ファンタジックなシュートよりも、

お前のゴールが

俺の世界一だぜーー!!

ハァハァハァハァ orz
あまりのインパクトと嬉しさで、
夜中に自宅で1人叫んだ俺です。
放心状態中。
(゚‐゚*) ホケーッ・・・

あ。
試合終わりました。
そーですか、終わりましたか。
どーぞ勝手に終わってください。
俺はピッポのゴールにしばらく酔いしれます。
もう日本なんてどーでもいーです。
あはははは。
もう何も書くことないや。
フィリポ・インザーギ。
世界一のストライカー。
それだけ覚えて帰ってくれ。
ああ~スーペルピッポ。
スーペルス-ペル。

■【カレッジ・オブ・ザ・ウィンド】

演劇集団キャラメルボックスの公演作品です。
さっきサッカーを見終わってチャンネルかえたらやってました。
数年ぶりに見てるけど、おもしろいなぁ。
ネタバレしない程度に話を説明すると、

『ある家族の悲劇と愛情の物語』

全然分かりませんね。
ネタバレなしで説明って頭の悪いtakuには出来ません (T△T)
悲劇と書きましたが、全体的には笑い満載のお芝居。
それがだんだんとサスペンスな流れに乗っていきます。
キャラメルボックスの定番の流れですね。
ラストシーンはもちろん心温まる展開。
ホロッときます、はい。

昔(2000年くらいまで)のキャラメル好きが納得できる作品は、
この【カレッジ・オブ・ザ・ウィンド】 くらいまでだと思う。
個人的には【エトランゼ】あたりからちょっと…。
なんだか映像的というかなんというか。
完成度は高まってるんだろーけど、
その分空気が丸くなって舞台で見る意味がないってゆーか。
あくまで個人的な感想ですが。

が。
昨年末。
数年ぶりにキャラメルを見に行ったらおもしろかった。
芝居を離れて、昔目についた所が気にならなくなったんだと思う。
上に書いた”映像的”とか”空気が丸い”とかは今でも思うけど。

今池袋サンシャイン劇場で
【俺たちは志士じゃない】
を公演中。
演出がキャラメルの成井豊(先生)じゃなくM.O.Pのマキノノゾミ。
これは必見やも。
明日ハーフプライスで見に行こうかなー♪

ちなみにtakuが一番好きなキャラメル作品は…………
うわぁ~選びきれね~。
TRUTH、風、竜馬、志士。
あ。
全部活劇じゃん。

キャラメル関係無しに、
いままで観た中で一番好きな作品は決まっています。

Cucina Milano 『幸せな孤独な薔薇』

でわ、また。
スポンサーサイト
04:37 | 代表戦 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
おわった…。 | top | 順当に進んでますなぁ。

コメント

#
ピッポの飛び出しは完璧でしたね。次も途中から出てきそうな予感。イタリアに3000円賭けてるので、彼にも頑張っていただかないと!それにしてもトッティの調子がなかなか上がらないように感じます。あーイングランド戦はつまらない。
by: ペッタンコ | 2006/06/26 01:32 | URL [編集] | page top↑
#
>>ペッタンコさん
イタリアに3000円ですか(笑)
イタリアのFWで途中出場でも活躍しそうなのは、
ピッポとアレくらいですからねー。 ←taku主観
トッティと一緒に自滅しないことを祈ってます。
ロマニスタとしては暴言ですね。

インングランド戦は観るのやめちゃいました。
負けたくないとはいえ恥ずかしくないんでしょうかね?
勝ってナンボってのも分かりますが。
ベンチでヘラヘラしてるクラウチがウザイtakuでした。
by: taku | 2006/06/26 03:05 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/96-2362d52b
