スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

W杯いろいろ。

■負けたーーー!!
はい、負けましたよーーー!!
1-3だって、なんだそりゃーーー!!
昨日は日本人の何割がヘコんだんでしょう?

1603165129.jpg
↑最後の9分間を知らずに浮かれる日本代表。

takuは昨日仕事が22時までありました。
そーです。
キックオフと同じ時刻です。
「今日は1分たりとも残業しないぜー!!」と、思ってたんですが、
タイムカードを10:01に切った直後に1つ仕事を忘れていて、
泣く泣く残業。
10:20に終わらせて某・居酒屋にDASH!!
「オッケーまだ0-0だー」
って感じでの観戦でした。

感想としては、
というかなにも言葉が出ませんでしたね。
同点にされるまではホントにいい試合をしてたと思います。
たしかに川口のミスからの失点だったと思いますが、
問題なのはそれ以降、焦りから集中力を切らしたことですよね。
アジアカップでアレだけの激戦を経験をしたのになぁ。
W杯はまた違うものなのでしょうか?


■色々言われているジーコ采配ですが、
みなさんはどう思われましたか?

坪井 → 茂庭
柳沢 → 小野
茂庭 → 大黒


坪井は負傷退場なんでしょうがないとして、
問題は小野、大黒。
色々言った所で所詮結果論なんで、
もし攻撃的に小野を投入した結果2点差にして、
3枚目を稲本、中田浩、遠藤あたりに使えば逃げ切れたと思います。
が、他国と違って追加点を確実に物にできるようなFWがいない以上、
入れるなら小野じゃなくて奪取力の高い稲本だったんじゃないかと。
ヒディングが明らかにパワー勝負に出てきてましたし、
イナなら展開力は無いですが、縦への突破力で点に絡めるかもですし。

taku的采配なら、
後半15、故障明けの上に足をかけられた柳沢の大事をとって大黒。
※中盤のパスワークがかなり良かったので、
玉田よりボールの貰い方が上手く、
どんな体勢でもシュートに持っていける大黒かと。

もし追加点を取るか、1点リードのまま残り15分になったら、
俊輔を休ませて稲本投入。
中田をトップ下に上げる。
開き直って両翼を下げて5-2-1-2。

もし同点にされたら、高原にかえて玉田投入。
もしくは高原がまだまだ使えそうだったら、
中田か中村で疲れてる方と小野交代。
小野はレジスタ。

こんな感じが俺好み♪

次はクロアチア。
W杯直前で4つも親善試合をした上に食中毒らしいので、
そのままコンディション不良であることを祈りましょう。
3-0くらいで勝たないと決勝トーナメントへの希望は無いです。

2023117696.jpg
↑全てを知った日本代表


■なんか上が長くなったんで他国は軽くイタリアを。

ガーナ相手に2-0で勝利。
やっぱりアッピアー、エッシェンあたりにはヒヤッとさせられましたが、
快勝といっていいんじゃないでしょうか。
先制点のピルロは最高のミドルを決めました♪
takuがまったく期待してなかったイアクィンタもさらっとGKをかわしてゴル。
順調順調♪

トッティはまだまだ70%って印象だったけど、
それでもファンタジー溢れるプレイを見せてくれました。
1度相手選手に引っ掛けられちゃったけどダイジョウブなのかなぁ?
まー決勝トーナメントまでに100%までもってってもらおう。
060612azzurrivsghana29.jpg
↑いきなり髪切って気合入りまくりの王子

問題は両SBか。
ザンブロッタがいないだけでサイド攻撃がほとんど無くなりました。
強豪国相手になったら敗因にもなりえます。
がんばれパレルモコンビ!!

スポンサーサイト
00:43 | 代表戦 | comments (4) | trackbacks (1) | page top↑
順当に進んでますなぁ。 | top | W杯がついに開幕しちゃいました♪

コメント

#
 見てました見てました、日本戦。川口はきれきれでした!
 ガーナの中盤は良かったみたいですね。いいFWがいれば怖かったかも。あ、何だか日本みたいだ。
 しかし、僕はイタリア優勝で押し通します!
by: 中谷 大介 | 2006/06/14 01:04 | URL [編集] | page top↑
#
>>なかたーにくん
川口はマンオブザマッチ級のキレっぷりやってんけどなー。
日本代表は信じてるけど、ジーコ監督は信じられない俺。

ガーナのアッピアーはやっぱり怖かったよー。
贔屓目やけど今大会はイタリア、アルゼンチンやと思うねんけども。
ブラジル、イングランドはどっかでコケルはず。
オランダ、チェコもベスト8までかな。
今もフランス対スイス見ながら。
スカパーはことごとく録画放送。
なんでやねん…。
by: taku | 2006/06/14 02:06 | URL [編集] | page top↑
#
フランスどうしたんですかね?アンリとか普通の人に見えます。
あートレゼゲが泣きそうな顔してる。主審はカードだし過ぎ。
まさかこのグループのトップ通過は韓国ですか?!

ところで俊輔のゴールは誤審だったとエジブト人主審が
認めてしまったらしいですね。負けただけでも落ち込んでるのに
輪をかけてガッカリです。

クロアチアの食中毒ってマジですか?
by: ペッタンコ | 2006/06/14 02:45 | URL [編集] | page top↑
#
>>ペッタンコさん
返事するのに1週間かかりました。
すんません。
ブログ拝見してます orz

フランスは終わった感でいっぱいですね。
次勝たないとジダン終了。
世界中から『なんじゃそりゃ』と突っ込みの嵐の予感。

クロアチアの食中毒は開幕前合宿で。
本大会ではご存知のように絶好調です…。
『ぬか喜びさせおって』な情報。
小粒とはいえやっぱりクロアチアはクロアチア。

今度のブラジル戦は4-0くらいで勝って決勝リー………。
by: taku | 2006/06/22 00:33 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/94-989ce2d7
 Garden「はるか」、無事に千秋楽を迎えることが出来ました。ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。 初めて、打ち上げで寝てしまいました。失敬失敬。 そして、いよいよ開催しました♪  「2006 FIFA WORLD CUP ドイツ大会」 初戦のオーストラリア戦。日本
2006/06/14 (Wed) 00:59 | マーサ・ストリートぶるーす
