
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

W杯がついに開幕しちゃいました♪

■はい。
W杯が開幕しましたね。
開幕戦はみんな見ましたかー?
サッカーに興味ない人も何か理由つけて見てみましょう。
日韓W杯ん時のベッカムよろしく、かっけー選手を追っかけるとかさ。
taku的イケメン(初めてイケメンって言葉使った)選手ベスト5!!


5位:ヤン・クロンカンプ(オランダ)
2006012F052F382Fe00480385F21476922Ejpg.jpg
積極的な攻撃参加で右サイドを制するSB。
今季は移籍先のビジャレアル、リバプールでポジションを確保できず低迷。
その影響で残念ながら今大会はバックアッパー扱いに。


4位:トーマス・ロシツキ(チェコ)
1148424331_94x98.jpg
優雅なプレースタイルで中盤に君臨するチェコの至宝。
代表の命運を握る若きファンタジスタです。


3位ティモ・ヒルデブラント(ドイツ)
602632.jpg
次代のドイツを背負う若きGK。
今大会は第3GKという立場だが、
4年後には世界屈指のGKとしてドイツゴールを守っているハズ。


2位:ダニエレ・デ・ロッシ(イタリア)
600454.jpg
22歳の若さでイタリア代表のスタメン候補となる希代のMF。
顔に似合わない体躯を活かした激しい守備と、
ダイナミックな攻撃参加で見るものを魅了する。


1位:パブロ・アイマール(アルゼンチン)
photo1.jpg
ファンタジスタと呼ばれる選手は世界中にいるが、
本来その言葉は彼の為にあるのだろう。
その実力はあのマラドーナが天才と認め、
「今唯一お金を払ってプレーを見たい選手だ」と言わせるほど。


こんなとこでどすか?
年齢若めで固めてみました。
もうちょい歳いってもよければ、
クレスポ、アルベルダ、ネドヴェドなんかも渋かっこいいよね♪
気が向いたら渋オヤジベスト5でもやってみます。

ちなみにもうすぐ優勝候補アルゼンチン対、
ダークホース筆頭コートジボアール戦。
寝ようと思ってたのになぁ…。
潰れるまで観戦します。
もちろん明日は仕事だけどね。
アイマール出てくるかなー?
テベスとメッシのドリブルは見られるかなー?
リケルメはありえない曲がり方のFK蹴るかなー?
クレスポは有終の美を飾れるかなー?
ソリンは相変わらずDFラインからゴール前まで顔出すかなー?
なんてアルゼンチンびいきな俺。
『俺たちのフィールド』の影響受けていたりします。
あー寝みーぜ。
どんどん文章がぐちゃぐちゃになってくる。
優勝だアルゼンチーーン!!!!
03:53 | 代表戦 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
W杯いろいろ。 | top | W杯前夜☆

コメント

#
川口様を入れてあげてください。
カッコよかったよ、マジで。


結果は…まぁそんなもんでしょ。
by: 二等兵 | 2006/06/13 01:45 | URL [編集] | page top↑
#
>>二等兵
2点目決められるまでは良かったんだがね…。
いや、いい試合だったよ。
あと2試合楽しみましょう。 ←弱気
by: taku | 2006/06/13 01:53 | URL [編集] | page top↑
#
昨日は悔しくて眠れなかったんですが何とか立ち直りました。
(って私が立ち直っても仕方ないんですが)。
日本の力はあんなモノではないと信じております。
下を向かず、頑張っていただきたい。頑張れ日本!

ところでクレスポ&サビオラのゴールは嬉しかった!
守備的でつまらないと言う人もいるみたいですが、
W杯を勝ち上がるというのは、そんなに甘くないのさ、
と思う今日このごろ。でもメッシが見たいです。
by: ペッタンコ | 2006/06/13 17:07 | URL [編集] | page top↑
#
>>ペッタンコさん
昨日はホント悔しかったですねー。
焦らず集中すれば最悪引き分けに出来た試合だっただけに。
最近調子悪いクロアチアには勝てるかなーと、楽観的になってますw

アルゼンチンは良かったですね!!
楽な試合ではなかったですが、力を見せ付けた感があって。
taku的には守備的でもないと思うんですけどねー。
個の力がある分、組織的に戦うだけで守備的って思われるんでしょうけども。
今回はアルゼンチンが優勝と踏んでるんで、このまま行って欲しいです♪
日本は。
まぁ。
…。
by: taku | 2006/06/13 22:38 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/93-81034221
