
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

CLやらUEFAカップやら

■CLが開幕してみなさん大注目なことでしょう。
が、ロマニスタとしてはUEFAカップに大注目です
とはいってもローマの試合しか見ませんが…。

■UEFAカップ・1回戦第1試合
ASローマ対アリス・テッサロニキFC


我がASローマが敵地に乗り込んで暴れまわりましたー
5-1ですよ、あなた
しかも得点者がアクィラーニ、パヌッチ、パヌッチ、モンテッラ、トッティと豪華豪華♪
アクィラーニなんて1ゴール2アシストですよ!
ローマのホープはカッサーノとデ・ロッシだけじゃありません。
9854_news.jpg
↑大喜びのあっくんの図。
俺も嬉しすぎて泣きそうです
このままペロッタのポジション奪ってスタメン定着しちゃうかも。
ローマの下部組織は世界一ぃぃぃぃぃぃっっ ←シュトロハイム(第2部)

何気にパヌッチさんドッピエッタ
七三分けの髪を振り乱してヘッド決めたみたい。
年は食ってもイタリア右サイドバックの第一人者さ♪
代表復帰希望!

飛行機と王子も仲良く1発づつ。
めでたしめでたし

詳しい内容はこちらまで

■CLグループリーグ・1回戦第1試合
アルトメディア対インテル


インテル圧勝!!
と、思いきや0-1とギリギリの勝利。
さすがにポゼッションはインテルが上回ってましたが、
攻めきれず、決めきれず。
インテルを応援してたんですが、悪い意味でドキドキ

ただ思ってたより連携もとれてて内容的にはおもしろかった
特に新加入のフィーゴがいい動きを見せてたね。
そんなにスピードはないけど微妙な体重移動のフェイントと、
足にまとわり付くドリブルで、チャンスメイクしまくり!
レアル時代(後期)より生き生きしてるのは気のせい?
ターンオーバーさえうまくいけば、1年通じて輝いてくれるハズ
応援してるぜーフィーゴ

あと気になったのがピサロ。
途中退場になったヴェロンもいいけど、
このポジションはピサロのがいいんじゃないかな?
ヴェロンは自ら縦に攻める意識がちょっと高いし、
好不調の波もちと気になる
対してピサロは常に冷静でシンプルに周りを使える。
よりレジスタ的ピルロ的だよね。
サイド主体のインテルなら中盤でキープできるピサロのがいいと思うわけで

あ!もちろんヴェロンはいい選手
昨シーズンの快進撃はヴェロンのおかげでしょう。
アドリアーノのコンディション低下を支えたのもヴェロン。
ターンオーバーするなら、ヴェロン・ザネッティとピサロ・カンビアッソコンビでいいのでは?
極端だけど。どっすか?

しつこいけど、もひとつ。
豪華な選手層なのはレアルと同じだけど、
組織的なプレーはインテルのがずっと上!
この時期なんで攻撃はまだまだ甘いけど、
守備に関してはイタリアのチームだけあっていいね
この試合勝てたのは寄せの速さとポジショニングによる奪取力だとおもうがどうか?
フィニッシュが甘かったから1点止まりだけど、内容的には圧勝だよね。

詳しい内容はこちらまで

■ん~またダラダラと書いたな。
『仕事忙しくて録画したサッカー観れませーん』
とか書こうと思ったけど、こんなに長く書かなければもっと観れるね。

ちなみに隣ではマンU対ビジャレアル戦。
引き分けって知ってるんだけど。
中盤を補強するまでマンUはダメかな
ルーニーに金使いすぎ。
その価値はあるけどさ。
今さらだけど、ベッカム帰ってこないかなぁ。
そしたらニステルローイが得点王なのに。
優勝できちゃうのに。
と、グチってみる。

近況
今日うちの店に来たお客さん。
お茶飲みながら、マンガのネームきってた。
ちょっと感動。
04:13 | サッカー | comments (2) | trackbacks (1) | page top↑
自炊。 | top | UEFAチャンピオンズリーグ・グループリーグ第一節

コメント

# インテル
ベロンよりピサロの方が機能してましたね…でもベロン好きなので上手くやりくりして欲しいです。
フィーゴはレアル時代より伸び伸びプレーしてますね。楽しそう!嬉しいです。
次は圧勝して欲しい。ギリギリだと観ていて体に悪いですから…
by: KJ | 2005/09/18 14:40 | URL [編集] | page top↑
#
ヴェロンは予想できないタイミングで
予想できない所にパス出しますよね!
油断して観てるとヴェロンの足元からボールが消えてることもしばしば。

そろそろソラーリが観たいすv-10
by: taku | 2005/09/19 00:13 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/9-a46b8728
UEFAカップUEFAカップは、欧州サッカー連盟(UEFA)が毎年9月から翌年の5月まで開いている欧州のクラブによる国際大会。対戦の勝敗は基本的にホーム・アンド・アウェー方式の2戦合計にて決められるが、1997-1998シーズンより、決勝戦のみ中立地での1戦で勝敗を決する。また、2
2007/08/07 (Tue) 11:41 | サッカーFC事典
