スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

『GOAL!』見ちゃった♪

■久々に映画見てきましたー!!
この時期に見に行く映画といえば、もちろんコレ

『GOAL!』

goal_mov.jpg
FIFAが製作に協力している、サッカーを題材にした映画です。
この映画のことを知ったばかりの頃は、
「サッカー人気にあやかった、ぬるい映画なんやろな~」と、思ってました。
が!
これがおもしろかった
話自体はありがちなサクセスストーリーなんだけど、
抑える所はキッチリおさえてるし、
サッカーシーンも結構いい!!
ペッタンコさん曰く、
『本物のサッカーの映像と撮影したサッカーシーンをうまく繋いでいる』とか。

この映画、本物のサッカー選手がたくさん出てきます。
ジダン、ラウール、ベッカム、
そして舞台となるニューカッスル・ユナイテッドの英雄、
ミスターNo.9アラン・シアラー!!
alan_shearer01.jpg
残念ながら今季で引退してしまった元イングランド代表選手。
35歳になる今まで衰えることなく第一線で活躍したストライカーです。
あまりセリフは無いんですが、渋い演技で存在感を出してました。
マジかっけーす
でもシアラーのこと知らない人にとってはただのオヤジに見えるんだろうか?

ちなみにベッカムは結構喋りまくるんですが、
それがなにげにウザイ
実在のワールドクラスの選手を出してリアルさを表現したいんだろうが、
正直出すぎです。
こんなのはさらっと出てくるからリアルなんじゃ…。
ベッカム自身が「出番増やしてくれ」とか言ったとか。
それに引き換えラウールの引きつった笑顔の素敵なこと素敵なこと(笑)

他にもジェラードやらランパードやらバロシュやら、
実在の選手がたくさん出てくるんですが、
プレミアの映像なのか撮影したシーンなのかよく分からんです

taku的に気になった所がありまして、
途中ニューカッスルが得点を決めるんですが、
その得点者がクライファート!!
まだクライファートがニューカッスルにいた頃って設定なんですね。
なんだか切なかったです。
分かりますよね、サッカー好きな人なら
わたしはあなたの将来が心配だよ…。


追伸
この映画は日本語吹き替え版もあったりします。

ジダン  → 宮迫博之
ベッカム → 藤井隆
ラウール → ワッキー
シアラー → 武田修宏

……………………………
……………………………
……………………………
……………………………
……………………台無し。
■久々にバトンが回ってきました。

『デートバトン』

とりあえずいってみましょう。
うん。

Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻したら?

そもそも理由なく1時間も遅刻する人と付き合わんと思うが。
でも寝坊とかなら許してしまうだろうな…。


Q2.デートの時、相手がありえないような服装だったら?

キッチリ突っ込んだ上で普通に遊ぶ。
その服装がネタじゃなくマジだったら、新しい服を買ってあげるやも。
  

Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、
  あまり相手にしてもらえません。その時のあなたの一言は?
 
またね。


Q4.ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が
  「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行って」
   どうします?

先に行ってる。


Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!!
  とか思ったことありますか?

これっぽっちもないけど、普通はあるもん?
今はレッズカラーの携帯がホシス。
もしくはシャア専用。


Q6.付き合ってまだ1ヶ月。
  親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

紹介するよ。
恋愛=結婚じゃないと思うけど、
結婚も考えられないような相手と付き合おうとは思わんが。


Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました!!
  即返事がほしいって。あなたはなんて答える?

こっちから申し込みたいから待って。


Q8.次にバトン回す10人。 ※必須でお願いします※

10?
必須?
やなこった。



…………なんやボケづらい質問ばっかりやなぁ。
ついでなんでこれでもやってみる。

日本歴史占い

日本の歴史的人物に照らし合わせて占ってくれます。
で、takuはとゆーと。


あなたは・・・

戦国武将・真田幸村の配下、十勇士の一人

猿飛び佐助

●怖いもの見たさのチャレンジャー
 プレッシャーをパワーに変える勝負強さをもつあなたは、
失敗してもめげません。明るさと積極性で求心力をもつものの、
考える前に行動する浅はかさもあり、
究極的にはリーダーの器ではありません。
自らが頭に立つよりも、その主を「男にする」というドラマに燃えるほうです。
佐助も、徳川幕府に対抗する真田幸村を支え、真田中勇士のなかでも、
最強のチャンスメーカーとして神出鬼没の働きを見せました。

●頭脳・知性
 1を聞けば10を知る_スポンジのような吸収力、
瞬時の判断力が最大の武器。瞬間的に判断を下す能力も優れているが、
わかったつもりになっていることも多く、よい結果を生むとは限らない。

●センス
 頂点に立つだけの胆力はない。
仕えるべき主がいた場合に必要不可欠な参謀になるタイプ。
忠義心を素直に表現するからトップに信頼される一方、
同僚の反感を買うこともある。

●感情
 相手を楽しませながら自分も楽しむことができるのが強み。
女性に対しても目立とう精神で突っ走る。
とはいえ腹の中は真っ白。
それを見透かされた場合軽く見られることも。

●外見・言葉
 手は早い。瞬発力が自慢だが、早とちりするのもお手のもの。
小さな親切大きなお世話だったり、
目が合っただけで「俺に気がある」という大勘違いで恥をかいたりする。

●行動
 抜群の行動力で人生を開拓。
足でかせいだ成果を存分にアピールして存在価値を高めることができる。
急いては事をし損じる_こともあるが、
偉大なるプラス志向で失敗を失敗と感じない。


ん~。
違うなと思う所ももちろんあるが、
良いところも悪いところもおおむね当たってるかも。
『究極的にはリーダーの器ではありません』とか、
『頂点に立つだけの胆力はない』とか……。
いや、ズバリ過ぎなんだけどね。
この辺とかも↓
『自らが頭に立つよりも、その主を「男にする」というドラマに燃えるほうです』
はい、どうも。No.2の美学ことホルホースです。
HOL1.jpg

『女性に対しても目立とう精神で突っ走る 』
はっはっは。
そんなことが出来れば今頃…。

占いはまったく信じませんが、
こーゆーのはおもしろくて好きです、はい
スポンサーサイト
02:44 | 浦和レッズ | comments (9) | trackbacks (2) | page top↑
ヤマザキナビスコカップ準々決勝第2戦 vs川崎フロンターレ | top | カルチョ・メルカートあれこれ。

コメント

# 台無し
にウケタ(笑)

シャア専用の携帯…
量産機の3倍のスピードで会話デキルノカ!?

で、人物占い。
他のは基本的に実在の人物なのに、お前さんだけ実在が疑問視されてる人物ってあたりがナイスチョイス!
あ、オレの結果?
嫁さんの笑いのツボにクリティカルヒットしたらしい…
ま、今度ウチのブログで書くな~。
by: あぶぶ | 2006/06/04 09:25 | URL [編集] | page top↑
# ホルホース
のフィギュアがあることにオドロイタw

このあいだkkpと大喜利行ってきました。
小林さんはほんとにおもしろいですねぇ。
アリスも買いましたよ♪
by: あぶヨメ | 2006/06/04 10:26 | URL [編集] | page top↑
# 猿飛び佐助さま
ラウール→ワッキー・・・ショックです。
最後のリバプール戦ではバロシュとかチラチラ写ってましたね。
シアラー引退は寂しいっす。監督として戻ってくる日が来るといいですね。
そういえば福田とか、近い将来レッズの監督になるのかなぁ。
・・・想像出来ません。
by: ペッタンコ | 2006/06/04 13:39 | URL [編集] | page top↑
# 内蔵助だ
大石内蔵助ですた。

ガンダム封印中
by: ニッシィ少尉 | 2006/06/04 16:40 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱ声優の仕事は偉大ですな。
余談だが
ホルホースはイイね。いろんな意味でカッコヨス
by: 二等兵 | 2006/06/05 01:59 | URL [編集] | page top↑
#
>あぶぶ
シャア専用携帯。
3倍の速さで料金が加算されてったらヤダナ。
あんさんの結果?
聖徳太子あたりなら笑ってあげよう。

>あぶヨメ
俺はあんさんがホルホースを知ってることにオドロイタw
てかまたkkpやってんねんね。
大喜利って…。

>ペッタンコさん
福田って監督のイメージないすよね。
TVの露出が多くなればなるほどイメージ崩れてますしw
もっと硬派なイメージだったのになぁ。
GOAL!はサンティアゴがトップに上がった瞬間が良かったです、はい。

>ニッシイ少尉
大石内蔵助。
何気に当たってんのとちゃう?
てかガンダムやりんなっせ。
時間より金の問題やね。
そんな俺ほやほや大尉。
明日久々にやってきます。
アイナホシス。
by: taku | 2006/06/05 02:02 | URL [編集] | page top↑
#
>二等兵
ホルホースはJOJOの中でもいろんな意味で人気あるんじゃナカロカ。
「なぁ~Jガイルのダンナ!!」って頭の悪さが良い感じです。

ここがちょっとオモシロスよ。

http://ueno.cool.ne.jp/eeesys/jojo/jojotop.htm
JOJO好きならぜひ。

>ペッタンコさん
トラバありがとございます!!
今気がつきました…。
トラバ返ししたんでヨロシクです♪
by: taku | 2006/06/05 02:07 | URL [編集] | page top↑
#
福田の水虫の宣伝知ってます?
絶対に監督の器ゼロです。

今日のマルタ戦つまんなかった・・・お休みなさい。。。
by: ペッタンコ | 2006/06/05 02:23 | URL [編集] | page top↑
#
>>ペッタンコさん

福田の水虫の宣伝?
なんすかそれ!?
これ以上イメージ崩したくないからミタクナス。

マルタ戦は驚きのつまんなさでしたね。
リザーブの練習試合かと思いましたよ。
オーストラリア戦を機体しませう。
by: taku | 2006/06/08 23:59 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/86-0ce326d7
GOAL!監督:ダニー・キャノンエギゼクティブプロデューサー:ローレンス・ベンダーこの映画は3部構成で、第一部(もうすぐ公開)メキシコからの不法移民サンティアゴ君がプ
2006/06/04 (Sun) 13:29 | ペッタンコ星人
△信長のネタは少なめに。昨日早朝、入ったらS日紅氏(伏字が変)に対話で呼び出される。「薬師が寝落ちたからヘルプに来い!」だって。呼び出されたのは蜃気楼。紫電クエでしたよ。途中で割れて数人死んだりと波乱は少しあったものの、ちゃんと4つの種火を揃えて招雷大神召
2006/06/06 (Tue) 13:06 | あぶぶろぐ
