
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

カルチョ・メルカートあれこれ。

■各国で今季リーグ戦が終わり、
W杯が間もなく開幕です。
と、その前に始まっているものがあります。

カルチョ・メルカート

欧州移籍市場解禁です♪
”カルチョ・メルカート”って言い方はイタリアだけですが。
今年はW杯が絡んでるんで、
まだまだこれからといったところ。
で、
今んとこ気になる所を少々。
今回はセリエAを。


■まずは我がローマ。

分かっていたことですが、ダクールが移籍しちゃいました。
派手なプレーは見せませんが、
渋いプレーで中盤の汗かき役、汚れ役として、
ローマを支えてくれた選手です。
契約満了ってことで移籍金はありませんが、
ダクール側もクラブ側も円満って感じの会見を開いたみたい。
goodluck_dacourt.jpg
移籍先はインテル。
がんばってね♪

ちなみに現在加入確定しているのが、
レッチェのマルコ・カセッティと、
サンプドリアのトネット
記憶違いでなければどちらもサイド専門のプレーヤー。
確実にマンシーニ放出の布石ですね…。
財政難なんで、しょうがないかな。

あとトッテナムにレンタル移籍してたミドが帰ってきます。
怪我に苦しみつつも14ゴール(たしか)をあげたようで。
でも結局どこかに放出されるんだろうなぁ。

はやく頼れるCFを獲得して安心させてください。
モンテッラも早く怪我治してねー。
大型CFとモンテッラの2トップで頼みます。



■他クラブでは、ミランにファバッリが加入した模様。
DFラインを若返らせる気は無いようです。
それとも他に誰か狙ってんのかな?
セルジーニョが思いのほか活躍したんで、
ヤンクロフスキーは放出される予感だし。

それよりもシェバ
退団の意思表明を行い、
あとは移籍先を決めるだけ。
ってかチェルシーしかないよね。
移籍金もそうだけど、
シェバを国内のライバルチームには売らへんやろし。

そーそー。
ルイ・コスタ様が古巣ベンフィカに帰るそうですね。
寂しいなぁ。
このままベンチを暖めて引退よりは、
母国でやりきっての引退を選んだんだね。
ベンフィカならCLも狙えるし、
期待してます。
なんたって偉大なファンタジスタですから。



インテルはエンポリのタヴァーノを獲るんでしょうか?
いいなぁ、インテルはお金持ちで。
ちなみにtakuがインテルで一番好きな選手はフリオ・クルス
彼を放出するような愚行は行わないでね。



………ん?
あんまネタ無いなぁ。
シェバ以外は大きな動きないし。
続きはW杯のあとってことで。




■GCBことガンダムカードビルダー。
ゲームをするのにICカードってのが必要で、
1枚で100回ゲームが出来ます。
使い切ると新しいカードに更新。
その度に階級が上がったり(上がらないこともあり)、
新しい母艦が手に入ったり、
秘書官を変更出来たりします。

で、今日更新してきました
2度目の更新です。
ん?
2度目ってことは2プレイで500円だから、
合わせて………………
…………………………
…………………………
…………………………
あっはっは気にしなーい!!

更新前は中尉だった俺。
はたして大尉になれるのか!?
ドキドキ

まずは母艦更新。


【地上艦】サムソンMT → ファットアンクル
【宇宙艦】パプア → ムサイ
【潜水艦】ブローバー → ユーコン



オッケーーーイ!!
全艦UP更新です♪
潜水艦は正直諦めtてたんですが、
海ステージもたまにアッガイ部隊でがんばってたかいがありました


次は秘書官変更。
現在の秘書官はイザベラ・ルージュ。
この秘書官にかえてから97クレ連続レアカードが出なかった俺。
98クレ目に出たのが壷…。
問答無用で変更です
で、今回はシルヴィー・クロフォード。
1枚目のカードの時と同じなんですが、
こん時はコンスタントにレア引けたんでね。
決してアレな趣味ではありません。
決して…。


最後に階級更新。
ドキドキ
ドキドキ
ドキドキ
ドキドキ
ドキドキ

「今回の戦績により、上層部からポイントが与えられます」

………………………は?
先行ポイント給付?
このタイミングで?
ふと画面左上に目を移すと【中尉】の文字が。

NOooooooooo!!!!

そーですか、留年ですか…… orz
はああぁぁぁぁ…

「司令の昇進が決定しました」


画面に【大尉】の文字。
は?
なんじゃそらーーー!!
順番おかしいやろがーー!!
戦功なんか最後にせーっちゅーねん!!
結構へこんだやんけー
まー無事昇進したからえーけどな!

”ほっと胸をなでおろす”というのを体感できました。
やな体験。

ちなみにその後めずらしく対人戦を2クレとも出来て、
さらにめずらしく2連勝!!
合わせて500ポイント近く戦功ゲト!!
ごちそうさまです
しかもRビームバズーカをゲト!!
4dcae167.jpg
イエース
秘書官かえた瞬間にゲト。
シルヴィー最高。
これからもたのんます。
ビーバズは、特にドム好きじゃないが使ってみようかの。


ん~相変わらずサッカーネタより長くなんな。
何にも考えないで書いてるし。
誰もわかんないネタを。
また書くが。
てかもう3時過ぎてるし。
あしたは9時半出勤です。
寝ます。
はい。
おやすみなさいませ
03:25 | サッカー | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
『GOAL!』見ちゃった♪ | top | 05-06 CL決勝 アーセナルVSバルセロナ

コメント

# ラルフ風に読んでね
大尉おめっとさん!
あ、オレ家老だから口の利き方気をつけるように。

KOFやれー。
ネット対戦できるみたいだしー。
バリバリバルカン叩きこんでやるからさ!
by: あぶぶ@イェーイ! | 2006/05/29 09:37 | URL [編集] | page top↑
#
やほ。
ネット対戦?うちのプレステはどこにも繋がってないし。
てかいつから動いてないのかもわからん。
次に動くのはカマイタチ3かなぁ?
買うかわからんけども。
ウイレレとか絶体絶命都市とかやりたいのもあんねんけどね。
by: taku | 2006/06/03 04:38 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/85-533c75b1
