
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

アッズーリ23!!

■2006年5月15日。
世界各地で23人の代表選手が発表されました!!
気になるところを色々と。


■まずはじっくりとtaku贔屓のイタリア・アッズーリから。

1 ジャンルイジ・ブッフォン
2 クリスティアン・ザッカルド
3 ファビオ・グロッソ
4 ダニエレ・デ・ロッシ
5 ファビオ・カンナバーロ
6 アンドレア・バルツァッリ
7 アレッサンドロ・デルピエロ
8 ジェンナーロ・ガットゥーゾ
9 ルカ・トーニ
10 フランチェスコ・トッティ
11 アルベルト・ジラルディーノ
12 アンジェロ・ペルッツィ
13 アレッサンドロ・ネスタ
14 マルコ・アメリア
15 ビンチェンツォ・イアキンタ
16 マウロ・カモラネージ
17 シモーネ・バローネ
18 フィリッポ・インザーギ
19 ジャンルカ・ザンブロッタ
20 シモーネ・ペッロッタ
21 アンドレア・ピルロ
22 マッシモ・オッド
23 マルコ・マテラッツィ


おおむね予想通りの選出。
てかトッティ入ったねーー♪
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
完治はしたものの、調整が必要だしもしかしたら…、
って思ってたんで、えらい嬉しいです♪

あとは何といってもペロッタ、インザーギ!!
ひゃっほーってなもんです!!
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

ペロッタはトッティと並んで、
今季のローマの躍進を支えた選手ですからねー。
ディフェンスオンリーと思わせておいて、あの攻撃センス。
以前実況か解説の人が『ネドヴェドばり』って言ってたけど、まさしく!!
フォアチェックからの攻守の切り替え、 ←表現変?
意外とあった(笑)キープ力でタメを作り、
ラストパス、ミドル、飛び込みと、
フィニッシュに絡むテクニックとアグレッシブさ。
今季の中盤以降に限ればネドヴェドより良かったんじゃね?
とゆーワケで、トッティとの相性、ガットゥーゾの控え、
そしてあわよくばトッティ不在時のトップ下とか考慮され、
選出となりました(たぶん)♪

インザーギ!!
今季怪我から復帰してゴールを連発するまでは、
だれも予想していなかったでしょうね。
おそらくリッピも本人さえも。
あきらめない男ピッポ・インザーギ。
使い古されてもう恥ずかしい言葉ですが、
『ゴールへの嗅覚』は世界一だと思う。 ←多少贔屓ぎみ
泥臭いゴールばかりと言われますが、
ワンタッチでのシュート技術は息を呑むほど。 ←多少誇張ぎみ
絶好調ならジラよりピッポだと思うんだけどなー。 ←贔屓も誇張も無し!!
トニとピッポの2トップがバランスも破壊力も一番だと思うがどうか?

4年近くかけて60名もの選手を試してきたリッピ。
ビッククラブもプロビンチャも関係なく
若手からベテランまで。
今回のリッピの選出は素直にスバラシイと思う。
ツッコミだせば、
「トッティってホントにいるの?」 ←ぶっとばす!!
「ザッカルドってどーよ?」
「結局ピルロの代えいねーんだな。」
「てかCBの控えマテしかいねーじゃん。」

とか、色々あります。
完璧な人選なんてありえないので、
そんなのはもう思い入れの領域。
ここまできたら声に出すのは声援だけにしましょう。
がんばれアッズーリ!!
マジ優勝しちゃえ!!
でも決勝トーナメントで日本と当たったら……
どっち応援しよーーー!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
いや、マジで!!
本気でどっち応援していいか分からん!!
楽しみではあるんだが。
トッティと福西のマッチアップとか、
ガットゥーゾに潰される俊輔とか(おいおい)、
CKん時の巻とマテラッツィのケンカとか(笑)

ん~その時決めます。
たぶん両チーム応援するけどね。
ヽ(‘ ∇‘ )ノ

なんか長くなったんで他国は今度。
スペインとかアルゼンチンとか。



■今朝シャワーを浴びて髪を乾かしていたら、
いきなり背中に激痛が走りました。
と思ったら、そのまま痛みが抜けず動けない。
ヘルニアと似た痛みだけど、腰じゃなく背中。
これまでも年に1度あったりなかったり。
しばらくすれば痛みも引くと分かってましたが、
痛いし、仕事いけないしで泣きそう。
しょーがないので遅番の人に電話して早出してもらうことに。
すまん。

結局30分後に我慢すれば動けるくらいにはなったので、
自転車の揺れに痛みを走らせながら出勤。
働いてる時も全快せず、
今もまだ痛いです。
『さっさと横になれや』ってとこですが。
気分が乗ったときに更新しないとサボるんでね。
あと1時間したらCLの決勝始まるし。

ロフトから布団引きずり下ろして、
横になりつつ観戦しようかと。
途中で眠っちゃったらそれはそれで。
そんなダメ店長のひとりごと。

追伸
やっぱりコレ美味い。
Pht0605180019.jpg
スタバとか全然行かないんだけどね。
あ。
お茶の話するとか言ってたな。
まいーや。

02:25 | 代表戦 | comments (2) | trackbacks (1) | page top↑
05-06 CL決勝 アーセナルVSバルセロナ | top | サッカー日本代表選手発表生?中継

コメント

# インザギ
どうみても今年で最後なので輝かしく散って欲しいです。
ところでトルドがいないようですが、やはり駄目だったんですね。
あ、パヌッチもいませんね。私はガッちゃんを応援します!
by: ペッタンコ | 2006/05/20 00:32 | URL [編集] | page top↑
#
トルドはほとんどクラブチームで出番も無かったすからねー。
パヌッチもSBならザンブロッタの次にいけてると思うんですが。
やっぱりリッピと仲わるいのかな?

taku的にはピッポ君を大応援中です!
トッティとデ・ロッシはもちろんですけどね(笑)
by: taku | 2006/05/21 02:29 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/83-efdad634
 何故デスカ! 何故、 松井大輔が、代表から落選なのデスカ!と。 問いたい。 問いただしたい。 「スピードに乗ったドリブル突破。」 「決定的なスルーパス。」 「前線で、他の選手の上がりを待てるキープ力。」 「そして、非凡な得点センス。」 3-5-2で行くなら、
2006/05/18 (Thu) 05:14 | マーサ・ストリートぶるーす
