
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

サッカー日本代表選手発表生?中継

■現在5月15日、午後2時。
間もなく日本代表のメンバー23人が発表されます。
確実と言われる選手が外されたり、
サプライズ的な選手が選ばれたりはするのか!?

日本中で『サプライズは無い』と言われていますが、
やっぱりドキドキします。

今2時2分。
神様はまだ出てきません。
じらすなよ神!!

ん?
よく知らん人が出てきた。
「ちょっとまってください」
なんじゃそら。

おっ!!
始まったー!!
神様と川渕さんの登場!!

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ。

川渕の一言いらねーーー!!
でもこの緊張感がいいね。
GJ川渕!!

話なげーよ川渕…。
終わったと思ったら、
「え~実は~」
おいおい。

きたーー!!
神様
が話し始めたYO!!
ポルトガル語わかんねー!!
ちなみに今日のネクタイは紺に白の水玉(笑)

眼光鋭い神様。
その心中が
『メンバー発表だけど、これでいいのかな~?
みんなから怒られないかな~?』

だったら笑うが。

長谷部入ってないかなー。
いきなり「タツヤタナーカ」とか言わないかなー。 ←さすがに無理
松井くんは連れてけよー。

「カワグーチ」
って、いきなり始まったーー!!

「ドイ」
「ナラザキ」  ←GKはこれまで通り
「カジ」
「コマノ」
「ミヤモート」
「ナカザーワ」
「ツボーイ」  ←オッケー入った!!  
「タナカ」
「アレーックス」  ←そやろねー。
「ナカタコウジ」  ←マジで!?
「フクニシ」
「イナモート」  ←結局入ったね、うんうん。
「ナカタヒデ」
「オーノ」  ←よかったよかった♪
「オガサワーラ」
「エンドー」  ←よっしゃ!!
「ナカムーラ」
「タカハラ」  ←高原かー。って、松井くん入ってねー!!
「オグーロ」
「ヤナギサーワ」  ←柳沢キターー!!来なくていいのに。
「タマーダ」
「マキ」  ←うおっ!!巻きた!!



以上、23名決定でーす。
あたりまえだけど、ほぼ順当。
発表の時はちょっと驚いたけど、
中田浩二は怪我した村井の代わりのアレックスのバックアップやろね。
他のサイドの選手をろくに試してなかったしなー。

稲本入ったね。
残念ながら今回は福西のバックアップ兼負けてるときの特攻要員かな。
takuは稲本のプレーが結構好き。
福西とはタイプが違うから、うまく使い分けてね神様。

小野選出。
代表での貢献度こそ少なかったものの、
キリンカップでその力とチームへのフィットをアピールできたしね。
2列目兼ボランチ。
中田、中村、福西がスタメンで、小野はサブなんだろうか。

遠藤。
やっぱり神様の信頼は厚かった。
こないだの2列目起用は意味分からんが、
ゲームメイクとバランサーとしてボランチがんばってね♪

で、FW。
玉田と巻が滑り込んで久保が落選したねー。
さすがにあれだけコンディションが悪いとしょーがないか。
だけどヤナは選出。
う~ん。
スタメンはやっぱりヤナと高原かな?
批判を吹き飛ばす活躍を期待しましょう!!

FW枠が4枚から5枚に増えた分、
松井くんが外れちゃったね。
アレが怪我した時、左のアタッカーいねーっつの。
中村を左にまわすのか?
4-4-2のボックスにすんのか?
どーお考えなの神様?
後悔せぬように。
ここだけが不満なtakuです。
かわりに誰を外すかって言われると難しいんだけどね。
15:19 | 代表戦 | comments (6) | trackbacks (2) | page top↑
アッズーリ23!! | top | もののけ姫

コメント

#
松井が外れて、モチベーションが下がりマクリマクリスティです。もう、がっかり(涙)。
by: 中谷 大介。いや、大輔! | 2006/05/16 06:41 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは!
アレ?…松井がいない…
骨折したのは野球の松井なのに…
神様勘違い??
切ないです…
by: KING MONKEY | 2006/05/16 21:15 | URL [編集] | page top↑
#
>ナカターニくん
>KING MONKEYさん

代表の一番の楽しみが松井やってんけどねー。
背番号11を奪い取った巻に期待しませう。
あとW杯予選で守備に徹して攻撃を我慢してた、
カジの攻め上がりになにげ期待♪
by: taku | 2006/05/18 00:59 | URL [編集] | page top↑
#
私も中田浩二にはガッカリです。
ユーティリティ性が高いという事なんでしょーが。
2010年の事も考えると松井は選ばれて欲しかった!
by: ペッタンコ | 2006/05/19 23:36 | URL [編集] | page top↑
#
>>ペッタンコさん

攻撃はもちろん、守備のファーストチェックでも期待できる松井は
スタメンでもいいくらいだと思うんですけどねー。

中田浩二はボランチとしてバランス取るのはうまいと思うんですが、
サイドバックはどうかと思いますよね。
時折見せる飛び出しもボランチでなら使えるかもですが。
荒削りだけど相馬崇人とかいるのに。
そいえば2年前くらいに騒がれた新井場ってどうなんすかね?
鹿島に行ってからあんま名前聞いてない気が…。
試合は出てるはずなのに。
by: taku | 2006/05/20 00:06 | URL [編集] | page top↑
#
新井場は怪我みたいですよ。
その前からあんまりパッとしてませんが。鹿島で少し曇ってしまいました。
相馬は2010年目指してアレックスからスタメンもぎ取って欲しいですが、
ガンバの家長もかなりの選手なので競争ですね、きっと。
by: ペッタンコ | 2006/05/20 00:28 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/82-fb99eb09
「巻誠一郎と久保竜彦の明暗(ドイツW杯日本代表メンバー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2...
 何故デスカ! 何故、 松井大輔が、代表から落選なのデスカ!と。 問いたい。 問いただしたい。 「スピードに乗ったドリブル突破。」 「決定的なスルーパス。」 「前線で、他の選手の上がりを待てるキープ力。」 「そして、非凡な得点センス。」 三都主の代わりに
2006/05/18 (Thu) 05:16 | マーサ・ストリートぶるーす
