スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

セリエA最終節 VSミラン

■本日、セリエAの今季最終節が行われました。
対戦相手は王者・ミラン。

昨日も書きましたが、
我がローマは勝ってフィオが負ければCL出場権獲得。
一方ミランは勝ってユーベが負ければスクデット獲得。
どちらも自力での勝利はありませんが、
この試合で勝たなければ何も始まりません。

で、結果はとゆーと………。
2-1でミラン勝利!!
Σ(T□T)

悔しい。
悔しいが、その対象は審判。
普段takuは審判の判定にあまり文句を言いません。
「おいおい、そりゃないだろ」くらいは思いますが。

前半開始早々に自陣PA内でクフレがジラのユニを引っ張ってPK献上。
少々厳しいのでは?と思ったけど、
ファウルといえばファウルなのでこれ自体は良しとしよう。
が!
後半のネスタのハンド!!
あれはハンドだろう!!
3mしか離れてないトコから見ててなぜハンドを取らん!!
腕には当たったけどワザとじゃない?
腕には当たったけど二の腕は体に付いていた?
PA内でのハンドは取りづらいだろーが、
どー見てもハンドだろーが!!
仮に微妙だとしても、
前半に微妙な判定でミランにPKあげたんだから、
今度はローマにPK上げるのが審判のゲームメイクじゃないのか?
あーーーー納得いかねーーー!!
ε= (´∞` ) ハァー


■と、愚痴ってみましたが、
ローマもミランもお疲れ様でした♪
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
審判のデ・マルコさんもお疲れ様です♪
難しい試合で心身ともに疲労したんじゃないですか?
まだハンドの件、許してませんが。
Ψ(`∀´)Ψゥヶヶヶ

結局フィオも最終節に勝ってたんで、
どちらにしろダメだったんすけどね…。
あと個人的にアンチェロッティに、
スクデットをあげたかったんだけどなー。
ユーベ勝ってやがんの。
ツマンネヽ( ~д~)ノ

はてさて来季はどーなることやら。
W杯もあるけど、とにかくメルカートに注目すね。
誰も抜けて欲しくないけど、
財政厳しい身としては誰か売りに出すんだろーな。
ダクール、キブ、あとはノンダあたり?
もしかしたらヴォヴォとか?
てか、ダゴスティーノ帰ってくんのかね?
トッティがFWに上がったんでポジションあるし。
ローマらしく、トッティ&ダゴのファンタジスタ2枚看板で行きましょう!!
v('▽^*)ォッヶー♪




■近況。
といっても今週働き詰めだったから何もねーよ。
しょーがないのでちっこいネタを。

久々にaikoのHPを覗いてみた。
昨年末(だっけ?)にシングルを出して以来何の音沙汰もなかったんでね。
何やってんの?と思ったらこんなコメントが。

『あと、もう少し待ってて下さい!
ほんまに、あと、あともう少しやから(笑)
うぅぅぅぅ~(T_T)あかん・・・でそうや。
本当に近日お知らせ致します!!! 』
 ←一部抜粋って犯罪なの?

だって。
こちらこそ、そろそろ我慢できません。
『スター』が俺の中でそこそこのヒット止まりだったし…。
できだけ早くたのむよaiko。
。('-'。)(。'-')。ワクワク

ちなみにaikoってもう30歳なのね。
いつの間にって感じ。


■明日、明後日連休なのに予定がないぜ!!
カナスイ…。
あ!予定あった!
連休なのにお店(職場)に顔出さないといけないんだった。
やだな…。


■気が向いたらお茶について語ろうかと。
あぶぶの期待も諦めに域に入ってるやろし。
春の旬の紅茶も出揃ったとこやし。
今年はディンブラが美味いです。
続きはまた。

ちなみに”つづき”を変換すると一発で”都築”とでます。
レッズ愛。
早く怪我良くなるといーね♪
スポンサーサイト
03:57 | ASローマ | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
もののけ姫 | top | コッパイタリア決勝 2ndレグ

コメント

# 諦めっつーより
単純にタイトルがもはや詐欺だと思うだけだわ。
まぁ、俺も最近チャイも日本茶も淹れてないんだけどね…
by: あぶぶ@達観 | 2006/05/16 13:50 | URL [編集] | page top↑
#
ブログ始めたときは茶話し書くきまんまんやってんけどね。
もう手遅れすわ…。
ローマネタよりレッズネタの方が多いし…。
タイトルの変え時っていつ?
by: taku | 2006/05/18 01:02 | URL [編集] | page top↑
# ローマ移籍情報~!!
ローマ情報に疎くなりつつあるtaku様への救いの手と言う事で
噂に上がっている移籍情報でござんす。

In
①イアクインタ(ウディネーゼ)
⇒本人はビッグクラブを希望。今のローマはどうなの?
②ピサーロ(バイエルン)
⇒EU枠でないのが魅力だけど、そんな金ある?
③ディナターレ(ウディネーゼだっけな・・)
⇒一時期はアズーリに入ってたけど、、、
④フレッジ(リヨン)
⇒・・・絶対に無い!!
⑤キエッリーニ(ユーベ)
⇒バルザレッティの台頭によるポジション喪失から可能性あり
⑥ヤンクロフスキ(ミラン)
⇒可能性あり。
⑦A.コール(ガナーズ)
⑧ピレス(ガナーズ)
⇒・・・何も言うまい。不可能
⑨レグロッターリエ(シエナだっけ?)
⇒キブ放出時の保険?

傾向を見ると、補強ポイントはポストプレーの出来る大型FWと左サイドみたい。
そりゃあ、現代サッカーに4-6-0システムは無理があるでしょ~。
外からの補強より優秀なユースを抱えているんだから上げたほうがいいと思うけど。オカカとか出てきてるし。


OUT
①キブ ⇒Rマドリー?
*ご存知の通り
②マンシーニ ⇒ユーベ? 
*カペッロのお気に入りだけに。。。
③ダクール  ⇒プレミア?(ガナーズ?マンU?)
 *リーズでのCL4強進出が忘れられないのかな?あの時のは他のメンバーが凄かったからなんだけど(笑)
④ペロッタ ⇒ミラン?インテル?
 *今期の活躍でビッグクラブが興味。 

最近カルチョは疎いんでこんなもんで許してください。。。
by: デン男 | 2006/05/19 09:59 | URL [編集] | page top↑
#
>デン男さん

いつもありがとござやす♪
メルカート情報はどこでしいれてるんんすか?

ダクールはインテルに行っちゃっいましたねー。
やっぱりセリエAがよかったのかな。
補強人選は見るからにマンシーニ放出確定ってなもんですな。
ユーベもどうなるか分かんないすけどね。

ヤンクロフスキなんかはリアルやね。
ミランはファバッリ獲得とか言って、ますます出番なさそうやし。
ピサーロこないかなぁ。
セリエAにフィットするか分からんが…。
by: taku | 2006/05/19 21:05 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/80-e97e26f7
