スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

UEFAチャンピオンズリーグ・グループリーグ第一節

■ついに始まりましたグループリーグ
スカパー持ってるサッカー好きは、軒並み寝不足なことでしょう。
もちろんワタクシも寝不足です。
仕事中意識が飛びそうになってみたり…。
ちなみにウチのスカパーはサッカーしか見れません

生中継で見たり、録画で見たり、ニュースで見たりいろいろですが、
フルタイム全て見た分のレポおば。


■リヨンvsレアルマドリード
第一節の注目カードです!!
もちろん一番最初にチェックしましたよ。

結果はというと、3-0でリヨン勝利
ん~。そうですか。
ジダンが怪我で出場停止だったんでリヨンが勝つかなぁ?
とか思ってましたが、ここまで完勝するとは。

試合内容も、それぞれのチーム事情を象徴してました。

@レアルマドリー
 ジダン不在の上に新加入選手を交えて新フォーメーション。
 守備も攻撃も行き当たりばったりで、
 組織的な動きはほとんど見られない(私見)。
 個の強さは見られるが、得点には繋がらない。
 まだチーム作りの途中とはいえ、ヒドイ出来。

@リヨン
いわゆるスター選手はいないが、
ジュニーニョ、ヴィルトール等、トップクラスの選手が中核を成すリヨン。
昨シーズンブレイクしたエッシェンが抜けたものの、
チアゴ、カリュー、フレッヂと確実に選手層は厚くなった。
守備偏重型の新監督に代わり心配されたが、
カリューの存在が大きく相変わらず高い攻撃力。
守備もよく組織されており、単純な攻撃では崩せそうにない。
このまま熟成すれば、今季もまたダークホースになりそう。

と、いったトコでしょうか
「今季もリヨンはいいチームだなぁ」って感じ。
後はデェフェンスラインの強化とチアゴのチームへのフィットが進めば、
ホントにビッグイヤーを掲げてもおかしくないかも。
ジュニーニョのFKは今世界一っぽいしね。

上でボロクソ書いたけど、レアルの個の強さはやっぱり凄い。
ロビーニョの独特のステップなんか、1対1じゃ止められない。
この試合ではエース・ラウールがキレてた。
裏への抜け出しとポジショニングはやっぱりワールドクラスだ
世界最高の司令塔・ジダンが帰ってくれば違う展開になってたハズだ。
ルシェンブルコ監督の手腕に期待



■まだまだ書きたい試合があるけど、
眠いので今日はこのへんで。
次回はインテル戦を書きまーす

ちなみにセリエA第三節のローマ対リヴォルノは放映無しです。
たのむぜスカパー
スポンサーサイト
04:48 | サッカー | comments (3) | trackbacks (1) | page top↑
CLやらUEFAカップやら | top | ユニークポイント『脈拍のリズム』

コメント

# こんにちは!
こっそりLINK貼らせていただきました。笑
試合の分析、その通り!って感じで読ませていただきましたよv
あんな試合だっただけに、次回のインテル戦、ちょっと読むの恐いです。笑
by: KJ | 2005/09/16 05:24 | URL [編集] | page top↑
#
私事メールです
(こっちのほうが手っ取り早いので)
書留 届きました。
そんな 気ぃつかわんでもええのに…。
でもありがとう。
サッカーはジュビロでゴンが大活躍してた時が一番熱心に見ていたなぁ(今でもゴンは活躍してるって!) 
by: mayu | 2005/09/17 16:03 | URL [編集] | page top↑
#
やあ。ちゃんと届いてんね。よかた。
俺は筆ペン使えないようです…v-406
破り捨てておくれ。
でんこから『マユは美しかったよー』とききまった。
人目みたかったわ。
東京来るときがあったら飲みにいきましょ!
by: taku | 2005/09/18 01:26 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/8-93dfe8a5
今年もまたこのシーズンがやってきました。そう、欧州クラブチームナンバーワンを決めるUEFA チャンピオンズリーグ。昨シーズンはリバプールが、劇的な大逆転でビッグイヤーを獲得。今年も歴史に残る名勝負が繰り広げ...
2005/09/17 (Sat) 01:10 | iN-phase,Horyの部屋
