スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

エルゴラッソ。

■昨日の勝ち試合が嬉しくて、久々にエルゴラッソを買ってみました。
1面はもちろんレッズ

Pht0605090144.jpg
シンジとワシンの2ショット。
あれだけ活躍すればねー。
やっぱりガゼッタもろパクリのピンクの紙面にレッズの赤は映えるねー

評価点はミスの目立ったアレこそ5.5だけど、
他は軒並み6.5。
攻のシンジと守のトゥリオが7.0。
一人一人に対するコメントで気に入ったのをちょい紹介。

堀之内聖 6.0
『揺らぎない高い守備意識。彼がいれば磐石』

鈴木啓太 6.5
『鹿島の攻撃を中途で寸断。素通りを許さず』


いいね。
磐石。
素通りを許さず。
素敵です

あと、レッズに対しての記事の最後の一文

『個の強さ。圧倒的なスコア。終了間際のワシントンのPKはもはやおまけ。
最強の浦和が帰ってきた』


最強の浦和が帰ってきた。
ただいま


■代表争いの記事もおもしろかったね。
巻 VS 久保、 寿人 VS 玉田、 阿部 VS 遠藤
そして、

長谷部 VS 小野 【二列目・ボランチ兼用枠】


そーなんだよねー。
ポジションかぶってんだよねー。
シンジはほぼ当確だと思うけど、正直ハセは厳しいね。
中盤は中田英、福西、小笠原、中村は確定。
小野、稲本もほぼ確定。
あとは2,3枠争いだと思うけど、
松井、遠藤はなんだかんだで入るんじゃないかなぁ?
ハセは代表に食い込む力はあるんだけど、
いかんせん呼ばれるのが遅かった。
ジーコが選手固定で、幅広くは呼ばないタイプだったのが痛いね。
達也と一緒にドイツの次(南アフリカ?)でがんばってもらおうかな。
諦め早いですか?


■個人的に代表に入って欲しい選手。

まずは遠藤。
好きなんすよね遠藤。
なんでスタメンじゃないのか分かんね。
能力が一点特化型じゃないから?
長短のパス精度、試合の流れを読む力、先の先を読む守備、
抜群の安定性、そして日本屈指のFK。
器用貧乏と言うにはその力は圧倒的。
だからこそ最高のバックアッパーとジーコは思ってるんだろうか?
確かに途中から出てきても仕事が出来るタイプだとは思うが。
もったいない…。

FWに巻か寿人かどちらかでも入って欲しい。
Jを観てる人なら同じ思いなんじゃなかろうか?
クラブで出番のない高原や故障中のヤナよりはこの2人じゃない?
それとも、それを差し引いても高原とヤナは抜けて上手いのかなぁ?

ドリブラーを1枚入れて欲しいんだけど玉田ってどうなのかな?
達也も怪我さえなかったらホントに選ばれてたかもなのにな…。
贔屓なしでさ。
あのギュンギュンって感じの稲妻ドリブルが見たいなぁ。
もう何ヶ月見てないんだろ。
って、代表の話でしたね。

4枠あるなら”久保、大黒、玉田、寿人”って感じがいいかな。
うわぁ。
ありえねー。
コンディションがよければ久保は不動なんだけど、
今があれで、1ヶ月くらいでどこまで良くなるのかなぁ。

リアルなスタメン希望は、

  久保 寿人 
   中村
松井    中田
  遠藤 福西
中澤 松田 坪井
   川口


こんな感じ。
GKは今熟練の域(下降ぎみ?)の川口確定で。
中澤は言うことなし。
高さを取って宮本より松田。
なにげに坪井も179cmあるし、なにより日本屈指のスピード。
福西はディフェンスをがんばってもらいつつ、セットプレーで活躍してもらう。
遠藤はレジスタとしてゲームメイクをしつつ、バランサー兼ミドル要員。
中田は中村の背後をケアしつつ2人連動で動いてもらう。
中村が右に流れたら中央で。
松井は粘っこい守備で前線からチェックしつつ、
攻撃はファンタジー重視+サイド突破。
中村は自由にやってください。
久保はターゲットになりつつ、抜群のポジショニングと強さで戦ってね。
寿人は最前線でフォアチェックしつつ走り回ってもらう。疲れたら玉田か大黒と交代。
これでグループリーグは突破できるだろう。
ダメ?


■最近のちっちゃいブーム。

缶コーヒー。
普段はお茶専門なんだが、最近仕事帰りに飲んでる。
まだそんなに飲み比べてないんだけど、
BOSSレインボーマウンテンGEORGIAグランデ がうまかった。
ほろ苦くて甘み、酸味が程ほどのが好きさ
おすすめあったらコメントおくれ


……………………。
……………………。
……………………。
しまった!!
ガンダムガンダム言ってるから、
コーヒー以外にブームがない!!
サッカーはブームじゃなくて生きがいだし。
ブームがザクレロってヤバイよなー。

じゃぁ、おすすめブームも希望ってことで ←ダメ確定

スポンサーサイト
03:37 | 浦和レッズ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
コッパイタリア決勝 2ndレグ | top | Jリーグ第12節 対鹿島アントラーズ

コメント

# っデジカメ
最近のマイブーム=写真な私。
どんどん爺臭くなっとるのは内緒だ!

…前に買ったって言ってたカメラ、結局使ってないんじゃない?
by: あぶぶ@爺 | 2006/05/09 11:33 | URL [編集] | page top↑
#
デジカメ使ってんぜ!仕事で…。
買った頃はブログにはアップしてないけど、ぼちぼち撮っててんけどなぁ。
今は店に置きっぱなし。急に使うこともあってな。
趣味用やったんやがv-394
by: taku | 2006/05/09 21:23 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/78-dc0523b3
