スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

俺的にはNGなのだよ。

■ようやく時間が出来たので、
こないだの埼玉ダービーを観ました。
『久々に平川の勇姿を観られるぞー!!』
と、思ってたんですが…。

大宮に移籍した元・柏の土屋選手がボールを持つたびにブーイング。
なんだこれ?
もちろん達也の足をへし折った時は
『てめぇ許さん!!』
と、思ったりもしましたが、
いつまで引っ張るつもりだ?
達也も『土屋選手への誹謗・中傷は止めてください』って、言ってましたよね?
レッズサポがブーイングをする度に、
土屋選手だけじゃなく達也も嫌な思いをするって分からないのかなぁ?
俺の考え方がぬるいだけなの?
もちろん達也がなにも思わなくても、
土屋選手へのブーイングは止めて欲しいと思う。

あと叩かれるの覚悟で言うと、
ブーイングを(なかば)強要する応援が好きじゃない。
みんなで跳ねて歌って応援するのは楽しい。
だけど応援やブーイングを強要するのはどうなの?
90分間止まらずに応援するのは正直厳しいです。
途中疲れて休憩する時もあるけど、心の中では応援し続けてる。
それなのに止まってる人を見つけて『応援しろ!』と、怒鳴りつけるのはどうなの?
もちろん彼ら(あまりスタジアム観戦の機会がないので
どの応援グループがどうと言う訳ではなく)のおかげで、
ホーム・アウェイ問わず応援が熱く盛り上がる。
彼らがいなくなるなんて考えられません。
だからこそ『どうなの?』と思ってしまいます。
熱く応援してくれれば、こちらもそれに乗って熱くなれるのにって。
やっぱり甘いのかなぁ…。

ちなみにこの埼玉ダービー、
ブーイングに耐えかねて開始数分で観るのを止めました。
せっかくのだービ-が…。
楽しみにしてたのに…。
せっかく平川がスタメンだったのに…。
永井がゴール決めたのに…。
愚痴ばっかですんません。

では最後に。
平川くん誕生日おめでとーヽ(^◇^*)/ ワーイ
いつの間にか27歳すねー。
アレ、ヤマ、相馬くんとのポジ争いに勝って、
サイドのスタメン勝ち取っておくれ♪
あ!
そうすると永井のポジが…。
ボックスの4-4-2で右OMFあたりやらんかなぁ。
カモラネージみたいな感じで。

   達也    ワシ
 シンジ      永井
   ハセ   ケイタ
アレ トリオ ツボ ヤマ
      都築

こんな感じで希望。
守備の約束事を守ればいけるんじゃ…。
たまにはどすかギド?
あ!
ヒラがいねぇや…。



■こないだtakuが働いているお店に、
ものまね芸人のホリが来たらしい。
別に好きではないのだが、俺だけ気づかなかった…。
俺が接客したんだけどなぁ。

東京に来たらちょくちょく芸能人に会えるのかなぁ?
とか思ったたけど、そんなわけはない。
とはいえ、たまに見かけるよね。
いままで東京で見かけた芸能人は、

オセロ、スガシカオ、パパイヤ鈴木、假屋崎省吾、
和田アキコ、楳図かずお、ヨネスケ、なべやかん

ん?
もっと見た気がするけど思い出せん。
しょぼいななんか。
特に好きな芸能人じゃなくても見かけたらテンション上がるよね。
オセロとスガちゃんが歩いてたのは結構テンション上がったけど。
おされスポットに行けばもっと会えるかな?
スポンサーサイト
03:34 | 浦和レッズ | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
リーグ第11節vsジェフ千葉戦 | top | キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

コメント

#
ブーイング強要はサポーターじゃねぇな、確かに。
そもそも紳士じゃないもん。
一応「紳士のスポーツ」標榜してるのに、それじゃあ「正義のアメリカ」みたいじゃんねぇ?(暴言)

追伸:浜村通信は芸能人に入りませんか?
by: あぶぶ@屁理屈紳士 | 2006/05/02 10:08 | URL [編集] | page top↑
#
よほど酷い危険なプレーをされたらブーイングもありだと思うけどね。
あと露骨に時間稼ぎされたりしたら、
むしろブーイングせねばって感じ。
なんでもかんでも相手チームにブーイングするのが常識って思ってるのがヤ。
海外のサッカー観すぎやっちゅーねん。
ダメなところを学ぶなと。

そーそー、浜村通信なら昨日も来た(笑)
by: taku | 2006/05/02 14:46 | URL [編集] | page top↑
#
29日現地での感想。
土屋へのブーイングは確かにやりすぎかなと。
しかし、あれはゴール裏だけでなく、スタジアム全体から聞こえたので、さらに何だかな~と。

欧米でも多々あるけど(特にリーガとカルチョ)、そんな所ばかり真似てもしゃあない気もする。
ワンプレーにも拍手できるようにならなくてはね。Celtic Parkの観客みたいに。

PS:昔はレッズの選手に対してもブーイングしてもっとひどかったのです。しかも、観客席が近い大宮サッカー場で。
選手が”ホームでの試合が怖い”とか言ってたっけ。
by: デン男 | 2006/05/02 17:43 | URL [編集] | page top↑
#
阪神ファンも大差ないn(ry

浜村通信には『もう少しマシな雑誌に汁』と伝えておきたまえ。
ファミ痛、昔に比べてメーカーへの媚び雑誌にしか見えないよ。
by: 二等兵 | 2006/05/03 22:27 | URL [編集] | page top↑
#
野球もブーイング、ってか野次あるね。
笑いを取りに言ってる感もあるけども。

ファミ通ってそんな変わったっけ?
今よりもっとやりたい放題やった気もするけど。
ファミ通といえどライバル誌多いんやろね。
昔はファミマガくらいやったけど。
いや、初期の初期はファミマガの一人勝ちやったんかな?

ちなみに 『n(ry』 ←これ何?
by: taku | 2006/05/04 02:03 | URL [編集] | page top↑
#
阪神ファンも大差ないんじゃねーの(略)


の略です。
誰もわかんねーってw

そのやりたい放題だったファミ通が面白かったんだがね。
ファミマガは…昔からクオリティ低かったので、ライバル誌の中でも、読んでて面白いと思うことは少なかったな。
ウソテクしか思い出せないもんな。

やっぱファミコン必勝本が一番だったよ。
by: 二等兵 | 2006/05/05 01:16 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/75-b6f0636b
