
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

05-06チャンピオンズリーグ1回戦の感想

■今さらですが、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦が先日行われました。
全試合夜中の(明け方?)4時半に……。
眠い眠い…。
トリノオリンピックもあったしね


一番おもしろかった試合は”ブレーメン vs ユベントス”
ユベントス優勢と言われながらも、3-2でブレーメンの勝利
ブレーメンの攻撃力はスゴイと思ってたけど、
まさかユーベを圧倒して勝つとはな~。
世界でも1,2を争う完成度を誇るユーベがまったく”らしさ”を出せてなかった。
後半から落ち着いて2点返したけど、圧倒的に攻められてたし。
GKがブッフォンじゃなかったら3失点じゃすまんかったやろね。
アウェイゴールを2つ奪ったユーベが、ホームでどんな試合をするか期待です


”チェルシー vs バルセロナ”は内容は濃かったけど、あんまりおもしろくなかったかな。
ただ決勝点のエトーのゴールはすごかった!
ロナウジーニョ → ラーション → マルケス と繋いで、
クロスを完璧にとらえたエトーのヘッド!!
バルサらしい素晴らしいゴールだった
モウリーニョがピッチの芝を荒れたままにした挙句、
水を撒いてバルサのパス回しの邪魔をするなんてうっとうしいことしなければ、
もっとおもしろい試合になったのになぁ。
そんなことしなくてもチェルシー強いのに…。
ホームで1-2と負けたチェルシー。
今度のバルサホームで沈んじゃうかな?


最後に”レアルマドリー vs アーセナル”
勝ったね~アーセナル
まー負ける気はさらさら無かったけど♪
アンリのゴール。
素敵です
しょこたん的に言えばクォリティタカス
ボールを貰って一瞬でトップスピードに乗るアンリ。
ロナウド、グティ、メヒア、セルヒオ・ラモスをかわして左足を振りぬく。
カシージャスの横をすり抜け、ボールがゴールネットに突き刺さる。
改めましてクォリティタカス
レアルも決して悪いパフォーマンスじゃなかったけど、
アーセナルが上だったね


2回戦は来週です!
はてさてどこが勝ち残るのか!?
また眠れない夜がやってきますよー


■こないだ1本DVDを衝動買いしました。

『ニライカナイからの手紙』

”蒼井優”が主演です。
”花とアリス”以来気になる役者さんです。
そんなに色々な作品を見たわけじゃないですが、透明感が好き。
今度は”ハチミツとクローバー”でヒロインやります。
夏にシネマライズで公開だって。
ゆかねば

で、ニライカナイ。

沖縄本島のさらに沖にある竹富島に住む風希。
幼い頃に出て行った母から誕生日のたびに手紙が届く。
そして十数年が経ち、高校の卒業が近づいた風希は……。


って、感じ。
よかったよ~。
見終わって元気にはならない。
けど、とっても優しくなれる映画でした。
もし見る機会があれば何かしながらじゃなく、
言葉の響きや表情の変化もゆっくりと見て欲しいです。


☆以下、わずかにネタバレ注意。


taku的には、おばあの優しい存在感と、
話が展開する2つの土地の色の対比なんかもよかった。
あと、片思い女子がちょっとかわいそう。
あの娘目線で話を1本作って欲しいくらいだ。

ちなみに初回限定版にはメイキングと未公開シーンが入ってます。
これから見ま~す
02:47 | サッカー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Jリーグ第1節  VSガンバ大阪 | top | 前人未到の11連勝!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/63-4b37cca6
