
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

前人未到の11連勝!!

■2月26日、スタディオ・オリンピコ。
第157回・ローマダービー。
対するは永遠のライバル・ラツィオ
前節にバンディエラ・トッティを怪我で失ったローマは勝てるのか?
そしてこの試合に勝利し、11連勝というセリエAの新記録を達成することは出来るのか?
両チームのティフォージが魂の応援を上げる中、ホイッスルは鳴った…。


■とゆーわけで、
ついに始まりました、前人未到の新記録がかかった大決戦!!
しかもローマダービー!!
こんな展開になるとは誰も予想しなかったでしょう

11連勝という躍進の中心にいたのはもちろんトッティ。
が、足首の骨折の為に欠場なのです…。
しかーし!!
松葉杖をついてベンチの横で一緒に戦ってます
なんて特別扱いなんでしょう?
ベンチ外とはいえ、ピッチの横に居座るとは!
さすがはイタリア絶対のエース。
ロマニスタとしてとても申し訳ない誇らしいです


■ゲーム序盤。
圧倒的とは言わないまでも、明らかに押されるローマ。
ラツィオの動きがとてもいい!
ディフェンスラインを押し上げ、ボールを持ったら即サイド攻撃。
とくに右サイドのオッド、ベラミがキレキレ
前半12分にはベラミのクロスからロッキのシュー!!
GKドニ、とどかなーーーーい!!

ガイーーン!!

おっけぇーーーい!!
いいぞポスト!!ナイスディフェンス

この後も攻められ続け、
ローマは守って守ってカウンターという展開。
危ないシーンもあるけれど、がっちり守るローマディフェンス陣。
今のローマはホントにディフェンスがいい!!
クフォーは怪我でいなくなっちゃってもキブ、メクセスががっちり塞ぎ、
ドニが冷静かつアグレッシブなセーブ。
もちろん中盤の選手も労を惜しまず守ります。
takuは一生懸命守るチームが大好きです


そんなこんなで前半30分。
左コナーからマンシーニが鋭いコーナーキック。
タッディがニアに走りこみバックヘッド!!
キーパーの頭上を越えてサイドネットにズドーーン!!
先制点ーーー!!
ああ~ん、タッディ素敵過ぎです

060226taddeigol2.jpg

一番左の方がタッディ様
今季加入したばかりなのに、ローマオフェンス陣の要の1人。

1点を決められたラツィオはさらに激しく攻め上げる。
ギリギリでしのぐローマ。
そして前半終了。


■後半開始。
メンバーは代わらず。
ラツィオに攻め続けられるのも変わらず…

とはいえ、どんなボールもがっつりはじき返します
なんて頼もしいんでしょう♪

我慢我慢の時間が続きます。
そして後半63分。
中盤でペロッタがボールをカット。
それを見てマンシーニが左サイドを駆け上がる。
すかさずスルー!!
一気に相手ペナルティエリアに入り込みDFと1対1。
じっと待つDF相手に激しいシザース
飛び込めないDFをあざ笑うかの様に、中央に飛び込んできたアクイラーニにパス!!
ダイレクトでシューー!!
キーパーペルッツィとれなーーーいい!!

ザシュッ!!


レッテーー!!
2点目ゲトーー!!


アクイラーニーーー!!最高だぜーー!!
ローマダービー初ゴールお・め・で・とーー

20060302024517.jpg

ローマ下部組織出身の選手がダービー初ゴール。
しかもこんな大一番で!!
大物だよアンタ


この後もラツィオが攻め立てるが、焦りと疲労からかプレーが荒くなる。
フィニッシュまで繋がらなくなってきました。
それだけローマディフェンス陣の集中力がスゴイんだろな


そして……。

ピッピッピーーー!!

勝ったーーー!!
ローマダービー勝利ぃーー!!
セリエA初、11連勝ぉーーー!!
ああ~、こんな日が来るなんて思わなかったよ~

9097.jpg

湧き上がるローマのティフォージ達。
そして選手、監督、スタッフがピッチに飛び出して歓喜を上げる。
まるでスクデットを取ったかのような喜び様。
ここ2年間の低迷が喜びを爆発させているんでしょう。

その歓喜の中にもちろんこの人もいました。

9095.jpg

9098.jpg

中どころか中心です、はい。
いろいろと批判されるトッティですが、やっぱり偉大だなと思いました。
この勝利をティフォージとトッティに捧げます ←偉そう。

この試合の映像は速攻DVDに写して永久保存です。
ジジイになった時に繰り返し見ます。
老後の楽しみがまた1つ増えたぞ。
つぎは今現在続行中のUEFAカップの優勝映像を勝ち取ります

次はインテルに勝って12連勝だーー!!


■大ちょんのブログでこんなのやってた。

適正・適職診断

以下、その結果です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

診断結果

仕事 人をお世話する仕事ならライフワークになる
性格 仕事も家事も残業タイプ

特に向いている職種は?
福祉関係、介護関係、保育関係、看護・医療関係。会社の総務、事務、人事など管理部門や公務員。学校の先生(特に小学校に向いています)、塾の教師、ピアノの先生もOK。どんな分野でもリーダータイプの人とチームを組むと、大きな仕事を完成させることができます。

守りのタイプ。
攻めるのは苦手ですが、仕事や家庭をしっかり守ります

内向性
5■■■■■
外向性
2■■□□□

人をお世話する仕事ならライフワークになるタイプ
よく気がつくタイプですから、与えられた仕事は何でもそこそこ無難にこなすことができます。パソコンを使った仕事でも、管理や計算など、きちんと早く仕上げることができるでしょう。また福祉関係や保育関係、看護・介護関係は、まさに適職です。大きな意味で人間や環境を守ることは、あなたのライフワークにもつながるでしょう。協調性がありますから、どんな組織のなかでもたくさんの人と問題なく仕事ができます。スキルを高めて資格を取れば、会社のなかで独自のポジションを得ることも可能でしょう。自信をもって進んでください。

仕事も家事も残業タイプ
やさしくて賢くて、そこそこ明るく元気ですが、ときどき気を使い過ぎて疲れてしまうタイプ。仕事はまじめでよくこなしますから、周囲からの頼まれ事も多く、その期待に応えるために無理をしてがんばっていませんか。あなたはたしかに、会社などの組織のなかでその個性が活かされるタイプで、与えられた仕事をきちんとこなしますから、どんな仕事に就いても信頼を得られるでしょう。自分から何かをやりたいと主導権をとるタイプではありませんが、置かれた環境のなかで精一杯努力して、地道に成功をおさめることができます。そのためにどうしても仕事があなたに集中しがち。会社では残業して、他の人の分まで働いてしまう傾向があります。「やりたい事」と「しなければいけない事」がぶつかった場合、あなたは迷った末に「しなければいけない事」を優先するでしょう。それが続くとストレスになりますから、周囲に対してあまり便利になりすぎないように。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

向いてる職業はなんとも言えませんが、
その他のコメントがもーれつに当たってます。
ズバリかも。
色々『○○判断』ってのやりましたが、一番当たってる気がする。
バカにできんなーこーゆーのも。
占いはまったく信じないけどもね…。
03:24 | サッカー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
05-06チャンピオンズリーグ1回戦の感想 | top | ゼロックススーパーカップ!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/62-01492b0c
