スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

なんてこったい。

■2月19日。
我がASローマがホーム・オリンピコでエンポリを下し、
セリエAにおける連勝記録”10連勝”を達成しました。

ローマがエンポリを下し、10連勝達成=セリエA

本当なら手放しで喜んで小躍りするところなんですが…。
連勝記録以上の衝撃がローマに走りました。

ローマ、記録に並ぶもトッティに災難
ローマ10連勝も、トッティ骨折で暗雲!?
ローマのトッティが手術、復帰は2~3カ月後

はい。
トッティ様が大怪我です。
『左足関節三角靱帯断裂+左足関節外果(腓骨遠位端)骨折で確かに全治2-3ヶ月。
スクリュー8本+プレートで腓骨を固定。三角靭帯は縫合処置。』

2,3ヶ月ってコトは。最終節に間に合うかどうかです。
最悪ドイツへも…。

ローマのスパレッティ監督「トッティは落ち着いていた」

怪我の大きさのわりに元気に振舞っているトッティ様。
実際の心境はどうなんでしょう?
ローマの為にもイタリアの為にもと言いたいところですが、
なによりトッティ本人の為にも早く回復して欲しいです。

ちなみに怪我をした瞬間はこんなでした。

TOT.jpg

はい。
足首がありえない方向に曲がってます。
思わずあのシーンを思い出しました。
達也が怪我をしたあのシーンを。

こんな悲しい、やるせない気持ちはもうイヤだ。
達也もトッティも早く良くなっておくれ。
それだけを願っています。



■トリノオリンピック。
自分で思っていたほど見てないなぁ。
ベタにフィギュアスケートは気になるけど、
他のウィンタースポーツは興味ないし…。

そんな中で一番しっかり見た競技の名は
『カーリング』
自分でも「何故?」って感じですが、おもしろかった♪
ルールは交代々々に投げる(滑らせる?)以外にはまったく知りません。
それでもおもしろいんだ、これが。
技術はもちろん戦略が大きく物を言う。
ブロックするか、ポイントを取りにいくか。
1投で大逆転も可能な競技……の様です。
見る限りは…。

ちなみに本橋選手(だったかな?)が、ちょっとかわいかったかも?
とか、思ってみたり。

とか思ってたら、準々決勝で敗退したようで。
1投1投の戦略性がおもしろかったんだが。
残念残念。
こんど『シムソンズ』でも見に行ってみるかな。
うん。
スポンサーサイト
05:56 | サッカー | comments (5) | trackbacks (1) | page top↑
我らがハセ様ついにスタメン!! | top | オーストラリアなんて羨ましいなぁ。

コメント

# あ、やっぱり思った?
名前シランが1人かわいい子いたよね!
ああいう知能のスポーツは楽しいわ、ウン。
この調子でホッケーも見たら?
あれもむちゃくちゃオモロイで~。
by: あぶぶ | 2006/02/21 07:07 | URL [編集] | page top↑
# 同意
負けたの残念よな。
久しぶりに微笑ましくオリンピック見れたよ。
あまりの期待の高さとそれに対する失望感で、日本はあまりトリノ盛り上がってないけどな。
by: 二等兵 | 2006/02/22 01:33 | URL [編集] | page top↑
#
たしかに微妙な盛り上がりよな~。
ウィンタースポーツはまだまだマイナーで、ルールが分からん競技が多いし。
見所がよーわからんわ。

ちなみにもうすぐフィギュアの始まり。どーかな今度は?
スルツカヤさん素敵です♪
by: taku | 2006/02/22 01:50 | URL [編集] | page top↑
# 痛ッ
こんにちは!お久しぶりです!
ありえないですねあの角度…
マジ心配です。

地味にカーリングやばいですね。
はまりました。気がついたらルール
覚えてたぐらいに…
by: Kj | 2006/02/22 22:55 | URL [編集] | page top↑
# やった!
お久しぶりでーす♪
しばらく更新がなかったんで、なにげに気にしてました。
忙しかったすか?

インテル引き分けましたねー。
次はホーム・サンシーロ。
応援してますよー!
地味ながらコツコツがんばるフリオ・クルスが好きです。
ザ・ウォールことサムエルも応援してまーす♪

またブログ遊びにいくので、よろしくです♪
by: taku | 2006/02/26 02:14 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/59-9c0f7ebe
プリクラナリ♪ダチのところはカットしちゃいました♪
2006/02/21 (Tue) 05:58 | GOOD DAYS
