スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ローマの夜明け

■またさぼってましたー。
こーし-んー。
そんな間に我がASローマは絶好調です

なにが絶好調かって?
ふふふふふふふふふふふ。
勝っちゃいましたよミランに!!
最高の試合だったー!!
昨シーズン、今シーズンを含めても1番いい試合だったんじゃなかろーか?
今回は1-0で勝ったわけだが、点数だけなら大量得点で勝った試合もあるし、
ファンタジー溢れるおもしろい試合もあった。
それでも今回のミラン戦は最高の試合だった

言葉にするとチープで恥ずかしいが、
本当に”チーム一丸”になって勝ち取った勝利だった。
怪我人が多く、スタメンの選手もコンディションが万全ではない。
昨シーズンのイヤな雰囲気もまだ残っている。
そんな中迎えた中盤の天王山、ミラン戦。
キックオフの前からどの選手も引き締まった顔を見せる。
試合中もワンプレーワンプレーに気迫が漲っているのが分かる。
攻撃にしても守備にしても誰もが走り続けた。
スペースを作り、パスコースを塞ぎ、フォローに入り、
チェイシングに走り、激しく当たり、ゴールに飛び込む。
後半に決勝点となるマンシーニのシュートが決まり勝利。
もし最後までゴールを奪えず引き分けに終わったとしても、
スタンディングオベーションで称えたいと思った



■も少し軽めに語ってみる。

16節に引き分けてから4連勝
途中カップ戦でも勝ってる。
主力がろくにそろわない中よく勝ててると思う。
なんといってもFWがまったくいない。
モンテッラ、ノンダは負傷。
カッサーノはゴタゴタの後レアルに移籍。
困ったスパレッティ監督はトッティの1トップというありえない布陣を引く。
世界中で『なんじゃそら』と思ったことでしょう。
トッティはFWもやるけど、やっぱりゲームを作る選手。
その人が一番前にいて、後ろはWG1人を除いて全員守備的な選手。
『誰が点決めんねん』て感じ。
でも勝っちゃう。
そー思ってました。
けど本当は”だからこそ勝っちゃう”だったのでした。
FWがいない為全員が攻撃の意識を高く持ち、
前線のトッティがボールを持てば、果敢に飛び出していくMFたち。
DF陣も集中を切らさず、無失点でシャットアウト
組織的な動きはまだまだですが、まさしくトータルフットボール
こーゆープレーは見ていてほんとにおもしろい
Jリーグでゆーと(私見ですが)大宮なんかがいいですね♪

現在は勝ち点33で6位。
すぐ上のリボルノとの勝ち点差は3。
次々節には直接対決もあるので一気に追いつき追い越します


■今さらながらアロマテラピーにハマリかけている。
昔少しお香をたいたりした時期もあったんだけども。

職場の人にもらったアロマオイルや紅茶葉なんかを香炉でたく
どの香りにどんな効果があるかまでは知らない。
けど、癒されたり、ゆったりした気持ちになれる。

枕元には友人に貰った花の香りの染み込んだ、
ミニミニわんこのぬいぐるみが置いてある
目を閉じて眠ろうとしたときにふと香ってくる。
癒され、そして夢の中へ。
いいね、なんか♪
地味ぃーにいろいろ集めたいと思います。はい
スポンサーサイト
03:58 | サッカー | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
古豪がんばる! | top | 小野伸二加入。そして。

コメント

# オススメ
俺が好きなお香をオススメしてお香(寒)

えっとね、ロフトとかでも売ってると思うんだけど、京都のお香で、「二条」って名前の奴。
スティックとか渦巻き・コーンと各種あったハズなんで試してみて~。
あとね、茶香炉もなかなかいいよ~。
by: あぶぶ | 2006/01/23 14:46 | URL [編集] | page top↑
#
「二条」ね。おっけ!
近所にロフトあるし、チェックしてみるわ。
ちなみに今ダージリンを香炉でたいとります。
烏龍茶も好きさっ♪
by: taku | 2006/01/26 23:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/50-fe450292
