
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

マンチェスターダービー

なんだかんだで、結局サーバー変えることにしました。
こんごともよろしく


■マンチェスターダービー
ダービーとは?
同じ街、地域のチーム同士が対戦する試合のこと。
もしくは、1つのリーグでもっとも強い、人気のあるチームがする試合のこと。

有名なところでは、
中村俊輔のいるスコットランドの”オールドファーム・ダービー”
アルゼンチン最強2チーム、ボカ対リーベルの”スーペルクラシコ”
そしてスペインのレアル対バルセロナの”クラシコ”
あ!”ローマダービー”も忘れないでね

で、マンチェスターダービーとは、
イングランドのマンチェスターにホームを構える
マンチェスターユナイテッドとマンチェスターシティのダービーマッチ!
もちろんスカパーでチェックです!

ユナイテッドはここ2年調子が悪いけど、
それでも世界でトップクラスのチーム。
ちなみに世界で一番お金持ちのチームです。
正確に言うと、世界で一番収支がいいチーム。
収支が悪くても、オーナーが捨てるほど金を持ってるチームもあるわけで…。

対するシティは強くも弱くもない中位のチーム。

普通ならユナイテッドが余裕で勝つんだけど、
結果は…………………1-1。
あ~あ
7:3くらいでユナイテッド優位だったのに。
後半ラストで先制点決めたのに。
詰めがあまいなぁ。

■takuはユナイテッドファンです
しいて言えばだけど。
エースストライカーのファン・ニステルローイって選手が好き
俺の中で世界最高のストライカー。
まじ好き
先制点を決めたのもニステルローイ。
でも引き分け。
キーパーがスーパーセーブしたこぼれ玉をズドン!
で、引き分け。
優勝争いから1、2歩後退。
今季もダメかな…

■ダービーを観て思ったこと。

①パク・チソンが世界最高峰のチームでプレーするのに涙。
②スミスのボランチ起用ってどうなの?
③ロイキーンやっぱりうまい。
④ルーニーやっぱりうまい。

の4点。
①はアジアの選手がついに、本当に世界最高峰のチームでプレーしてる姿を見て、まじ感動。
日本人選手もいつかはビッグクラブで活躍するのかな?

②はね、スミスって選手は完璧にストライカーな選手なの。
なのにいきなりのコンバート。
いくら他にいないからって、それは…。
でもスミス君『試合に出られるなら』って、けなげにがんばるのね。
それが切なくて切なくて

③闘将と呼ばれる選手、ロイキーン・34歳。
衰えた衰えたって言われるけど、
ピッチにいるだけで試合が締まる締まる!
闘争心が伝わってくるね。
あと、多少運動量がおちてもポジショニングが異常にいいっ!!
これ発見だった。
今までちゃんと試合観てなかったなぁ。

④イングランドの若きエースストライカー。
まだ19歳。
年棒いくらだっけなぁ?
週に何千万かは貰ってるはずよ。
でもその価値があるプレーヤーだって思った。
ドリブルもチャンスメイクも出来て、なにげ守備もうまい。
そして得点力はワールドクラス
でもまだ19歳。
将来どんな選手になるんだろ?



■他の試合のこと。
浦和レッズ対大分トリニータ。
1-2。
負け。

せっかく1位の背中が見えたのに、格下に負けんなよ…。
達也お疲れですか?
鹿島戦でみなさん燃え尽きましたか?
ナビスコも厳しいし、今季はどーなのレッズ?


明日はセリエA第2節。
ローマはウディネーゼと対戦です。
仕事で見れません。
ビデオは最高に調子悪いです。
はやくTVとビデオ買わねば。
あわせて10万円ですか?
おいおい
02:33 | サッカー | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑
前節は3-0で圧勝だったのに… | top | サーバーちぇんじ!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/3-aa55a29a
マンチェスターユナイテッド 1 VS 1 マンチェスターシティーユナイテッドは痛恨の引き分け。流れはユナイテッドにあったが、おしいシュートを何本か外し、また後半はシュート数自
2005/09/11 (Sun) 16:50 | ダンナの趣味の部屋
