スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

更新滞ってます…。

■腰痛めてから更新してないなぁ~ ( ̄◇ ̄)ポケー
忙しいとか自分をごまかしつつどんどん時間は経過します。
と、今日はお休みで気分ものったんでやってみるかと。はい。


■ ASローマの色々♪
●まずは第8節のローマダービー!!
が、1-1のドロー……。
なんだかなぁ。
お互い決定機もいくつかあって、見所は無くはなかったんだけど。
両チーム共に、あまり組織的な攻撃は見せてくれなかったかな。

とはいえ、ローマの1点はトッティ王子が決めました! ヽ(^◇^*)/ ワーイ
タッディのラストパスを走りこんだ王子がアウトサイドシュー!!
スバラシイ (TωT)ウルウル
考える時間のないギリギリの状況で、あのテクニカルなシュート。
やっぱりあんたはヒーローだよ!!
引き分けたけど…。


●第9節 インテル戦(アウェイ)。
2-3で勝利ぃ!!
うおおおおぉぉぉぉーーー!!
勝っちったーーー!!!!
やったよー!

ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!

ロマニスタで本当によかった♪
こんな試合がずっと観られるなら、いい人生だったと言えるよホント♪

1点目。
タッディ → モンテッラと繋いでGKの股を抜いてゴル!
そしてもちろんエアプローラパフォーマンス!!
これを見るとローマって感じがする。

2点目。
ハーフウェイラインから王子がドリブルドリブル。
敵を抜いて抜いて抜いてペナルティエリアまで来たところで、
クッキアイオーーーー!!
GKセーザル、ジャンプするも届かずそのままネットを揺らす!!
すげー。すげーよトッティ。
なんてキレイなループシュート!!
その放物線を見ている瞬間は心臓の鼓動も止まって目を奪われる。
あなたは世界屈指のファンタジスタです (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

3点目。
モンテッラが相手ペナルティエリアをドリブルドリブル。
ドン!
コテン!
PKゲト♪
それを王子がなんなく決めて3点目。

こんな展開はいつ以来だろ?
でももちろんこのまま終わらない相手、インテル。

アドリアーノのワールドクラスのFKで1点。
ローマのGKがこぼしたボールをアドリアーノがごっつぁんゴルで2点。
さすがアドリアーノ。
亜脱臼もまだ癒えてないってのに…。
連邦のモビルスーツは化け物です。はい。

ちなみに試合内容もスバラシかった。
トップ下の王子を中心に、組織的かつスペクタクルな攻撃。
クフォーとキブを中心に、ディフェンスも素晴らしい。
2点献上は事故みたいなもんです、贔屓目なしに。
ただ終了間際に王子が一発退場しました
………………………。
………………………。
おいおい…。
さすがと言うべきか。
ベロンにスライディングされ、激しく口論……かと思いきや頭突き合い!
そりゃもうゴンゴンとね。
キレたベロンは王子をはり倒しレッドカード。
『あ~あやっちゃった』と思ったら、王子も仲良くレッドカード。
喧嘩両成敗。
次節は出場停止です。
カピターノなのに…。
ローマで一番退場回数多いんじゃなかろうか?
カピターノなのに…。


●第10節 アスコリ戦。
上記通り王子は出場停止。
それでも2-1で勝利!!
おっけーい♪
とはいえ、辛勝って試合でした。

ゲーム序盤から一方的に攻めるローマ。
いつ先制点を決めてもおかしくない展開。
そして前半39分。
キブのFKをパヌッチが得意のヘッドでゴル!!
このパヌッチ、ホントにヘディングが上手い。
DFなのにローマの貴重なゴールゲッターなのです。
コレだけやって、なんでイタリア代表に復帰させてくんないかなぁ、リッピは。
ブー!('ε'*)
ちなみにパヌッチのゴールを見るたびに、日本代表の宮本を思い出します。

この後、何度も決定機を作りながら決められない時間が続く。
なんだかヤな予感が。
その予感が的中したのは後半83分。
キブが空中戦であいてFWにヒジ打ちかましてレッドカード
絶対故意じゃないんだけど、キレイに入りすぎたね、うん。
そして予想を超える素晴らしいFKで1-1。

残りは7分とロスタイムのみ。
両チーム共に守りきるより、もう1点をもぎ取る気持ちが溢れる。
何かが起こる。
そして起こしたのはローマだった。
後半91分。
右FKをクフォーが折り返して、途中出場したメクセスが気迫のヘッド!!
逆転ゴールに揺れるスタジアム!!
踊るようなガッツポーズのスパレッティ監督(笑)!!
それくらい嬉しい勝利だった。
勝ったから言えるけど、アスコリも強かった。
たなぼた昇格の急造チームじゃなかった。
インテル戦とはまた違った喜びがあるなぁ。 (T-T) ウルウル

次節は柳沢率いる(ウソ)メッシーナ戦!!
そして続くはユベントス戦!!
負けらんねー。 (#`皿´) ムキーーーー!


■更新溜め込むと長くなんね。
浦和のこととか、TVのこととか、DVDのこととか、
色々書きたいことあるんだけどなぁ。
どんどんタイムリーじゃなくなって書けなくなるよ。
一言だけでも更新していこ。うん。


近況
今日はお仕事お休みでした。
そんな中、勤め先のお店で使うスツールを買いに自由が丘へ。
駅から歩いて15分。
遠…。
組み立て式のスツール3つを梱包してもらって、駅へ引き返す。
重…。
せっかく自由が丘まで来たのに、荷物が重すぎてドコにも寄る気になれない…。
気になる雑貨屋さん、洋服屋さん、カフェ屋さんを泣きながら通り過ぎ駅へ。
満員電車にでかい荷物を持って乗り込む。
邪魔な、俺。
肩が抜けそうだよ~。 ε-(´・`)ダル-

せっかくのお休みが潰れちゃったんで、自分にご褒美をあげることにする。
で。
買いました。
サッカーボール。
…………。
……。
何買ってんだ俺?
いや、その、あまりにサッカーがやりたくて…。
きっかけはリンクにものっけてる”アズレプ ~オーナーの独り言~”
実話を元にサッカーチームを作る所から始まる小説ブログ。
おもしろいんだこれが。
わくわくするよ。
読んでみ。
今は短編のフットサル編。
これ読んでフットサルのHP漁ったり、
職場でフットサルやってるコに色々聞いてみたりする俺。
そんで買ってみた。
サッカーボール。
ろくに使わないんだろーなー。
まー部屋ん中でリフティングでも始めよう。うん。

ちなみにチャンピオンズリーグ公式球のレプリカボール。
ふふふ (`L_` )ククク

………………寂しいな俺。
スポンサーサイト
01:35 | サッカー | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑
今度は国内。 | top | ようやく。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/24-0d14355b
ローマの主将フランチェスコ・トッティが、ついにパパになってしまいました。11月6日午後10時、クリスティアンが誕生。体重3200グラム。私と同じさそり座です(^^)トッティ、おめでとう~♪ 私にとっては嬉しいんだか悲しいんだか?!こーなったら布団かぶって不貞
2005/11/08 (Tue) 06:02 | エミリアからの便り
