
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ちゃんぽんのお味は?

■こんばんわ。
売り切れで『レイトン教授と不思議な街』が買えないtakuです。
|||(-_-;)||||||どよ~ん

シレンはろくにやらずに売りに出しましたよ。
3000円。
♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪


■”ちゃんぽん”てするよね。
毎日の様に1,2杯カクテルを作るようになって、
ちょぴっとだけ、作った後の味が予測できるようになりました。
ちょぴっとね、ちょぴっと。
ヾ(;´▽`A``アセアセ

で。
さっき家にある各種スピリッツ、リキュールをちゃんぽんしました。

・ウオッカ 20ml
・ホワイトキュラソー 10ml
・ホワイトラム 5ml
・ドライベルモット 5ml
・カンパリ 5ml
・ライムジュース 15ml


意外と美味い。
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

ウオッカをベースに甘めの酒で風味付け。
アルコール度数を下げたいのとジュースっぽく仕上げたかったのとで、ライムジュースを多めに。
ちょっと驚いたのが、
たった5mlしか入れなかったカンパリのホロ苦さが利いててうまいコト。
これが無かったらただ甘い酒になってたかな。
いや、実際甘いんですが…。

あ。
もちろんシェイクで作りましたよ。
どのお酒の組み合わせならステアでいいのか分かりませんので。
ミキシンググラスとバースプーンも欲しいなぁ。
それより先にグラスを買わなきゃ。
カクテルグラス。

こんなの。
20070227031625.jpg
ご家庭にいらなくなったグラスがある方、ご遠慮なくお送り下さい。
コリンズグラスや、オールドファッションなんかも併せて募集中です。
テヘヘッ(*゚ー゚)>ワルイネー♪
03:19 | つれづれ | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
2007 Jリーグ開幕!! | top | ローマは今。

コメント

#
『ちゃんぽん』ていうから『長崎ちゃんぽん』
でも食ったかと思ったw
具がね、大きすぎてね、
麺がね、太すぎてね、
カマボコ入ってるのがね、
ゆるせないの。

もう何のコメントかわからないね。
うむ。
by: こきち。 | 2007/02/27 17:09 | URL [編集] | page top↑
#
そうですね、
リンガーハットは本物のちゃんぽんを出さないと思います。

昔東京の某所で『長崎ちゃんぽん』の店に入ったんですよ。
これがまた見事なパチもんでして。

もう何のコメントかわからないね。
うむ。
by: 二等兵 | 2007/02/28 01:52 | URL [編集] | page top↑
#
いや、
マルタイの『長崎ちゃんぽん』は、
インスタントラーメンの中では美味い方だと思うけどなぁ?
袋のも、カップのも。
そー言えば最近食ってないなぁ…

もう何のコメントかわからないね。
うむ。
by: あぶぶ@このセリフ気に入った(笑) | 2007/02/28 15:17 | URL [編集] | page top↑
#
へー
マルタイの『長崎ちゃんぽん』て美味しいんですね。
今度ためしに探して食べてみよう。

実は『長崎ちゃんぽん』食べた事ない・・・

もう何のコメントかわからないね。
うむ。
by: Toshi-3中尉 | 2007/03/01 02:44 | URL [編集] | page top↑
#
レイトン教授はきっとおもしろいぞ~。
DSはやりたいものが増えてきたなぁ。新しいバイトに慣れたら買いなおせるかな(^_^)
by: ニッスィ | 2007/03/02 13:11 | URL [編集] | page top↑
#
>おまんら

長崎ちゃんぽんはリンガーハットでしか食ったことないねんけど、本物ってどんな?
カマボコ、きくらげ、鶉の卵。
これくらいしかイメージないわけで。

マルタイ『長崎ちゃんぽん』に至っては「あ~、あったなぁ、そんなん」ぐらい。

もう何のコメントかわからないね。
うむ。



追伸

ニッスィ。
空気嫁(笑)
Σ(T□T)
by: taku | 2007/03/04 03:07 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/218-caacd64c
