スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

やる気の無い店員。

■こんばんわ。
この2連休はお店の売上げがとっても良くて
ほっと胸を撫で下ろしてるtakuです。
v(。・ω・。)ィェィ♪

明日のお休みもいっぱいお客さんきてくれるかな?
。('-'。)(。'-')。ワクワク


■今日の一杯。
Pht0702120158.jpg
【カンパリソーダ】
カンパリ15ml + レモンジュースml + ソーダ適量

レシピ載せるまでもないなぁ (゚ρ゚*) ボー
カンパリのほろ苦さがお風呂上りに丁度良いです♪
ソーダを加える前にカンパリとレモンにちょっとお砂糖加えてシェイクしておいた方が良かったかなと思ってみたり。
(*'へ'*) ンー


■今日仕事の休憩中に近くの酒屋へお買い物へ行った時のこと。

どのお酒もtakuの地元の安い酒屋より300円位高かった。
ジンが切れているので『タンカレー』『ゴードン』を買おうとかなと思い、せっかくなのでお店の人に違いを聞いてみた。


taku「タンカレーとゴードンて味とかどー違うんですかぁ?」

店員「ん~、タンカレーでいいんじゃないすか。」

taku「……………………」

店員「……………………」

taku「それだけかいっっっ!!
ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!
しかも違い答えてへんやんけっ!!
(#`-_ゝ-)ピキ」


まじめに答えるか分からんかったら分からんて言えや!!
明らかにやる気無いし、しかも高いほう勧めてくるし!!
ホントはどっちか買って帰ろうと思ってたけど一気に買う気なくなりましたよ。
大事な休憩時間を無駄に過ごしましたとさ。
めでたくないめでたくない。
“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

スポンサーサイト
02:32 | つれづれ | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
セリエA再開 | top | 趣味悠々見ましたか?

コメント

#
わからない時は大きな声で、『わかりません!!』と答えるべきだ。
by: Toshi-3 | 2007/02/12 23:59 | URL [編集] | page top↑
#
>Toshi-3
うむ。その通り。
ハッタリも大事やけど分からんときは分からんて言わなな。
接客業ばっかやってるから接客業には厳しいよ俺。
その分理解もあるつもりやねんけど、たまに申し訳なかったなぁとかもあったり。
とはいえ敬意を払わない接客は許さんぜよ。
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ムキーッ!!
by: taku | 2007/02/13 01:34 | URL [編集] | page top↑
#
酒屋の店員なら答えてほしいよな~。
まぁ、どう飲むか分からんから答えようがなかったんかもしらんけど。
でも、俺も味の違いはよーわからんわ。
カクテルにしたら味変わるもん(笑)
やっぱタンカレーのが旨い気がするけど、弟(バーテンのバイト経験あり)に言わせると、ゴードンの方が何にでも合うとも言うし。
両方飲んで決めたら~?
by: あぶぶ@酒飲み | 2007/02/13 08:57 | URL [編集] | page top↑
#
スーパーじゃなくて、酒屋さんの店員さんなら、ちぃっとは勉強しておいてほしい、かな。

好感接客で、色々教えてくれる店員さんに出会うと、量販店で安く買うより、とても気持ちがよくお財布からお金が出せるのになあ。
by: 繭。 | 2007/02/13 12:07 | URL [編集] | page top↑
#
>あぶぶ@酒飲み
じわじわ酒増えてってるけど、やっぱり俺はジンが好きやわぁ。
いつかいろんなジンが揃うことになる気がしとります。
今度は手始めにゴードンでも買おかな。
タンカレーのビンが好きやねんけども。
(・ω・)bグッ


>繭。
そーそー。
感じいいと多少高くても買ってまうよな。
やる気ある上で「タンカレーでいいんじゃないすか」なら買ったやも。
そもそもタンカレー買う気ぃやったしの。
(゚ー゚)ニヤリ
by: taku | 2007/02/15 02:19 | URL [編集] | page top↑
# crm設定方法
crmの検索サイト。CRM250、ホンダ CRM、行政CRM、CRM50、CRM システムなどcrmに関する各種情報をお届けしています。 http://same.tallmadgetitans.com/
by: | 2008/11/13 20:08 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/207-00131ff9
