
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ロフトで衝動買い。

■こんばんわ。
しょうこりもなくヤフオクであるものを落札したtakuです。
明日あたり届くのですが、
仕事があるので受け取れるか微妙。
届いたらまたここに書こうかなと。
。('-'。)(。'-')。ワクワク


■上の物とは別に衝動買いしてきました。
070202.jpg

カクテルシェーカーとメジャーカップ!!
°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

神戸の親友・あぶぶと、マンガ『Bartender』との影響です。
あぶぶ宅に訪問するとさらっとカクテルが出てきます。
なんせカウンターキッチンのカウンターが
リキュールやら日本酒やらで溢れかえってますから。
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

いっしょにこれも買って来ました
20070202232523.jpg

・ジン
・カンパリ
・トニックウォーター
あと100%オレンジジュース。
ホントはカシスを買おうとおもったんですが、
カンパリがsaleで安かったもので。
トニックウォーターはもちろんジントニックの為に。

と書きながら気がついたのですが、
トニックウォーター使うならシェーカーいらないじゃん…
Σ(T□T)

ここはあえてジンだけシェークして作りましょう。
角が取れたふんわりした口当たりになってくれるはず。
たぶん…。

そろそろ氷が出来る頃なのでまた明日。
ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

23:41 | つれづれ | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
ヤフオクって便利。 | top | 俺、参上!

コメント

#
おやおや!
楽しそうな事始まってますねぇ。

カンパリトニックってのも結構いけるよ。
by: トッパット | 2007/02/03 00:16 | URL [編集] | page top↑
#
タンカレーは?
by: 二等兵 | 2007/02/03 02:09 | URL [編集] | page top↑
#
>トッパットさん
こんばんわ~。
早速シェーカー振りました!
楽しいですー♪
じわじわリキュールを増やしてこうと思います。
あとバースプーンとミキシンググラスも買わねば。
ヾ(=^▽^=)ノ


>二等兵
タンカレー高かった。
量も多いし。
まずはちっちゃなビンで試させてーや。
m(。_。;))m ペコペコ…

で、タンカレーオヌヌメ?
by: taku | 2007/02/03 02:21 | URL [編集] | page top↑
#
うん、オススヌ。
一口にジンっつってもたくさんあるから、
いろんなの試してみると良いさ~

瓶の見た目が綺麗なのは、ボンベイサファイア。
部屋に娘っこを入れるときに、ちょっとしたアクセントでどうですか?


ま、今は無きFF12のポーションでもエエけどなwww
by: 二等兵 | 2007/02/04 01:58 | URL [編集] | page top↑
# 聞いてくれればいいのに。
そうそう、ジンはいろいろあるからね。
私も最初はビーフィーターから入ったが、すぐにタンカレーorゴードンに鞍替えしたよ。
そっちの方がクセがないから使いやすいんだ。
ボンベイサファイアも1回飲んだけど、あれもカクテルには向かないな。

それから、カンパリは意外と使いにくい。
それよりもまずはスミノフ赤とバカルディとコアントローと、何でもいいからカシスとブランデーとライム&レモンジュース買っとけ。
作り始めれば、このあたりだけは絶対に必要なのに気付くから。
by: あぶぶ@酔っ払い | 2007/02/05 09:00 | URL [編集] | page top↑
#
>あぶぶ@酔っ払い
いやぁ、衝動買いなんで相談する暇もな…。
とりあえずコアントローとレモン&ライム買ってきたわ。
まとめて買うには重たいし、買う楽しみもあるきに。
ブランデー何買っていいかわかんねー…。
スミノフ青ってなんすか?
by: taku | 2007/02/07 03:15 | URL [編集] | page top↑
# Re:
>ブランデー何買っていいかわかんねー…。

俺もわかんね(笑)
手頃なのでいいと思うよ。
あんまり上等なのはやめとけ。


>スミノフ青ってなんすか?

赤と青は度数が違う。
赤は40%、青は50%。
by: あぶぶ@風邪引き | 2007/02/07 09:15 | URL [編集] | page top↑
#
>あぶぶ@風邪引き
おや?度数だけなんや。
てか度数が高いってことは香りはもちろん味にも影響すんのやろなぁ。
まずは赤でいきまっせ。
v(*'-'*)o
by: taku | 2007/02/11 01:08 | URL [編集] | page top↑
# ユーザーと30代,40代の転職
ユーザーとは、「利用者」のことをいう http://danjyon.rcrane4law.com/
by: | 2008/11/16 16:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/204-8a15689f
