スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

どれを買おうかな (・x・ ).o0○

■こんばんわ。
2連休初日のtakuです。

ホントは免許の更新に行こうと思っていたのですが、
ぶっちぎりで寝こけていたので本日行けたのは美容室のみ。
しかも年末と言うことでめちゃめちゃ混んでおり、
いつもより2,3割りはぞんざいに扱われましたとさ。
===(´□`;)==⇒グサッ!


■Gゲージを始めるにあたりスターターセット2種、レール、ポイントと
短期間で色々買ってしまった為、現在車両の購入は控えています。
が!チェックは怠りませんよ!
カタログを見たり、webサイトを眺めたり。
どちらかというとヨーロッパのカラフルな車両が好きなのですが、
次に狙っているのはディーゼル機関車。

とりあえず3つに絞ってみました。


061228DL1.jpg
Bachmann GE 45 Ton Diesel Midwest Quarry
061228DL2.jpg
Bachmann GE 45 Ton Diesel Santa Fe
061228DL3.jpg
LGB Santa Fe Diesel Switcher Loco

シックなゼブラカラーがステキデス♪
(*´ェ`*)ポッ

で。
肝心なお値段は上2つが2万円、下が4万円(違うお店)。
サウンド無しなのでGゲージにしては安いのですが、takuには十分お高いです。

が!

海外のshopで購入すると上2つは9千円、下は1万9千円

半額です!!

これは個人輸入に踏み切るべきか?
輸入配送料も結構かかるけど、それなりの金額になると遥かに安い。
ま~、まずはカードを作らにゃならんけども…。
「(´へ`;ウーム



とか言ってたらこんなん見つけました。

061228ART-DL1.jpg
アリストクラフト LIL' CRITTER W/BOBBER CABOOSE SANTA FE

おお~!キュート!
なんてステキなデフォルメッ!!
かわいいカブース付きっ!!
しかもこのカブースはtakuがそのうち買おうと思っていた物とまったく同じ物。
これでお値段9千円。
マジでやるか個人輸入。
(゚ー゚)ニヤリ

悩んでいる間が一番楽しいのでもうしばらく悩みます♪
ヾ(*'-'*)マタネー♪


スポンサーサイト
01:22 | Gゲージ | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
酔っ払いってめんどくさいですよね。 | top | 食玩。

コメント

#
そーいえば、三宮にも鉄道模型の店があるみたい。
Gゲージ置いてるかどうかはわかんないけど。
行ってみるか?
by: あぶぶ@神戸 | 2006/12/29 07:09 | URL [編集] | page top↑
#
>あぶぶ@神戸

ほほう。それはそれは。
行くさ。行かいでか。
鉄道模型店ってさりげなくどこでもあるな~。
てか俺もう鉄っちゃんやな…。
by: taku | 2006/12/29 10:45 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
どの機関車もかわいらしい機関車たちですね。
確かに、海外との価格差は大きいですね。
でも、値段が高いと多少とも物欲にブレーキがかかるとは思いますが…(笑)。
それから、GゲージはNゲージや16ゲージに比べると、
圧倒的に物理的なスペースが必要になるので、
これがまた物欲にブレーキをかけてくれます(笑)。
いずれにせよ、カタログを眺めながらどれにするかを考えているのは、
本当に楽しい一時ですね。
by: どてかぼちゃ | 2006/12/29 15:07 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。
どてかぼちゃさんのおっしゃる通り結構なブレーキです(笑)
決して買えない値段ではないけれど、
「俺ホントにこんなん買っていいのか?」という微妙な値段。
さすがに高いのは10万円超えてしまうので自粛していますが。

Gゲージのサイトは何度も何度も見ちゃいますね♪
見るたびに遠い世界に飛び立っております(笑)
by: taku | 2006/12/31 00:55 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/182-8c761901
