
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

2006 J.LEAGUE AWARDS

■こんばんわ。
最近めっきりサッカーの記事を書いていないtakuです。

Jのシーズンが終わっても天皇杯はあるし、
他国リーグの試合も見てます。
勝ちきれないアーセナルとか、ダービーで惨敗したローマとか…。
いや、スカパがローマダービーを放送しないという大ボケをかましたので見てないんですが。


■さすがに通り過ぎれないネタなので、今回はこれで。


2006 J.LEAGUE AWARDS

待ちに待っていたわけではなく、
休みの日にスカパのチャンネルを変えていたら偶然映りました(笑)
あやうく見逃すところです。


■まずは受賞者一覧から

≪最優秀選手賞≫
DF 田中 マルクス闘莉王 (浦和)

≪ベストイレブン≫
GK 川口 能活 (磐田)
DF 田中 マルクス闘莉王 (浦和
DF 加地 亮 (G大阪)
DF 山口 智 (G大阪)
MF 鈴木 啓太 (浦和)
MF 阿部 勇樹 (千葉)
MF 谷口 博之 (川崎F)
MF 中村 憲剛 (川崎F)
MF 遠藤 保仁 (G大阪)
FW ワシントン (浦和)
FW マグノ アウベス (G大阪)

≪得点王≫
FW ワシントン (浦和)
FW マグノ アウベス (G大阪)

≪新人王≫
MF 藤本 淳吾 (清水)

≪フェアプレイ賞≫
高円宮杯 ※本年度は該当チームなし

≪フェアプレイ個人賞≫
MF 山岸 智 (千葉 )
DF 根本 裕一 (大分)
※根本選手は2回目の受賞(2003、2006)

≪最優秀監督賞≫
ブッフバルト (浦和)

≪優秀主審賞≫
上川 徹 [国際主審]
1級登録年度:1994年12月
※優秀主審賞受賞2回(2003、2006)

≪優秀副審賞≫
廣嶋 禎数 [国際副審]
1級登録年度:1990年12月
※優秀副審賞受賞6回(1995、1996、1997、2000、2003、2006)

≪Jリーグ ベストピッチ賞≫
平塚競技場 2006 J2リーグ戦  24試合開催

≪功労選手賞≫
小島 伸幸 (草津)
相馬 直樹 (川崎F)
澤登 正朗 (清水)




■全部いじるときりがないので浦和レッズ中心でコメントでも。

最優秀賞はトゥリオでした!
妥当っちゃ妥当かな。
taku的には啓太にあげたかったけどね。
デン子曰く「世間的に地味やからしゃーない」とか。
むぅ、残念。
あーいやいや、トゥリオおめでと(遅い)!!
受賞の際の
「共に戦ったギシ、ホリ、ツボ、ネネ、彼らに感謝しています」
ってコメントはちょっと感動したよ。
あれ?
啓太の名前が………。


ベストイレブンは3人受賞。
う~ん。
ノミネート(優秀選手賞)にはヤマ、アレ、ハセ、ギシ、ポンテも選ばれてたんだけどな~。
てかギシはゼッタイ選ばれると思ったのに!!
何故カワグチ!!
ギシはJ最小失点だよー。
出場試合数の差か(ギシ:24試合、グチ:34試合)!?
それともA代表の差か!?
納得いかーん!!
あ!
啓太おめでとー♪


得点王ワシ。
単独にはならんかったね。
あの「PK2連続外しがなかったらなー」とサポ一同がおもってるでしょうな。
とはいえ、浦和優勝はワシがいたからというのも事実。
マジおめ♪


最優秀監督はギド。
ふふふ。
奇抜な采配はほとんど無かったけど、
チームの統率力と選手の好不調の判断はよかったね(概ね)。
今季で契約を終え、家族の為(?)にしばらく休養です。
ありがとねー♪

■J.LEAGUE AWARDSがあるとシーズンが完全に終わった気になりますが、
まだ天皇杯が残っています。
あれ?
シーズンが天皇杯から始まるのかな?

takuは今度の29日に天皇杯準決勝を見にいっちゃいます♪
それには今度のジュビロ戦に勝ってもらわないといけません!!
もしここでコケたらジュビロ対アントorエスパになっちゃいます。
相手がジュビロなんでちょっと不安ですが、ここは勝ちにいってそのまま連覇しちゃいましょう。
カワグチへの報復、復讐リベンジだっ!!


03:37 | 浦和レッズ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
2006 LGBカタログ | top | フィギュアスケートGPシリーズ

コメント

#
今週末も行ってきます。
だけど、非常に嫌な予感が・・
・トゥーリオ・ワシ⇒ブラジル帰国
・アレ⇒オーストリア

埼スタの不敗神話が望みかも。

PS:CLがローマvsリヨンになりましたね~。
王子様が今の調子であれば、いい勝負はするのではないかな。
でも、リヨンは相当良いチームです。
by: デン男 | 2006/12/21 10:55 | URL [編集] | page top↑
#
>デン男さん

天皇杯どうなんすかねー?
Jのシーズンが終わってモチベーションも保ちにくくなってる時期やし。
ワシがおらん影響でゲームが組み立てにくくなるんやないやろか。
こんなときこそ達也と永井の出番すね♪
でもジュビロかぁ…って気分。

ローマは最悪なチームと当たりました。
敗退は必至。
正直期待は……その…トッティ次第かと(涙)

by: taku | 2006/12/23 00:58 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/179-a8957642
