
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

フィギュアスケートGPシリーズ

■こんばんわ。
寒くなってきた今日この頃。
あったか~いスープがとってもおいしいです。
コンビニスープですが、
サークルKサンクスの『具沢山スープ(名前忘れた)』がオススメです!!
冷蔵棚に置いてあるスープで、ミネストローネとか野菜たっぷりコンソメとか計4種(たしか)。
とってもおいしいし、ホントに野菜たっぷりでボリューム満点です♪
「コンビニにしてはおいしい」ではなく「ホントにおいしい」ので、よければお試しください。



■ブログには全然書いていませんでしたが、ぜーんぶ見てました。

フィギュアスケートGPシリーズ
20061218155237.jpg

終わっちゃいましたねー、GPシリーズ。
もちろんどの大会も録画して見ましたよー。
シーズン序盤ということでどの選手も本調子じゃなかった印象ですが、
それでもおもしろかったですね。

昨日終わったファイナルの結果はとゆーと。
まずは男子。

20061218155347.jpg
1位:ブライアン・ジュベール(フランス) 233.46点
2位:高橋大輔(日本) 224.83点
3位:織田信成(日本) 216.86点


う~ん残念。
高橋は優勝できるかもって思ったんですが。
それにしても全員精彩を欠いてましたね。
1位のブライアン・ジュベールは技術の高さこそうかがえましたが、
ジャンプもイマイチで彼にしては平凡な出来。
高橋は体調不良で演技後半はふらふら。
織田は悪くはなかったですが、前日のSPでリラックスしすぎてミスを連発したため、
フリーでは一つ一つの演技を丁寧に行い終始固い演技。
もうちょっと”魅せて欲しい”という欲が出ちゃいます。



続いて女子。

20061218155319.jpg
1位:キム・ヨナ(韓国) 184.20点
2位:浅田真央(日本) 172.52点
3位:サラ・マイアー(スイス) 170.28点

4位:村主章枝(日本) 158.78点
5位:安藤美姫(日本) 157.32点


浅田、安藤がSPでわりと調子がよかっただけに残念です。
体調不良や、バスが遅れるアクシデント等でこちらも精彩を欠きました。
特に安藤は”飛べない”という事態に。
最終的に超新星キム・ヨナに千切られました。


色々言っちゃいましたがどの選手も本当に楽しませてくれました。
やっぱりフィギアはおもしろいですね。
次は全日本選手権かな?
早く見たいです、はい。


■ちなみに。

今回女子3位になったサラ・マイアー(22歳)

20061218173518.jpg

DSC00089.jpg

スキデス

17:42 | つれづれ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
2006 J.LEAGUE AWARDS | top | 庭園鉄道とは?

コメント

#
太字の文脱いだぶらいあんが、大好きだーーーーっっっ♥♥♥色付きの文字
by: Toshi-3の嫁の腹黒子 | 2006/12/19 01:19 | URL [編集] | page top↑
#
>Toshi-3の嫁の腹黒子

ほほう。
ジュベール派ですか。
かっこえーよなー。
でも俺は高橋派(意外とマジで)。

女子はスルツカヤからサラ・マイヤーびいきに転向でやす。
可憐だ…v-238
by: taku | 2006/12/21 01:53 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/178-e42e0846
