スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

雑誌を買ってみました。

■こんばんわ。
5連勤が終わりようやく明日お休みのtakuです。
ちなみの明日『風来のシレンDS』を買いにゆくのでちょっぴりわくわくです。
ホントは明後日発売なのですが、フライング販売上等の店です。
場所は高円……。



■Gゲージを始めてみたものの、
鉄道模型のことはなんにも分からないので雑誌を買ってみました。

20061213025208.jpg
・鉄道模型作りに挑戦!技術評論社
・今日からはじめる庭園鉄道ネコ・パブリッシング

なにやらこの世界ではメジャな本らしいです。
が!
明らかに対象年齢が4,50代。
『鉄道模型作りに挑戦!』なんてタイトルに
『定年前から始める男の自由時間』なんてついちゃってます。
2,30年買うのが早かったようす。
やっぱり突然始める人は少数で、元々電車なり模型なりに興味がある人が始めるホビーなんすね。

takuの目指すところは庭園鉄道なので『今日からはじめる』の方がわくわく読めました。
takuがGゲージを始めるきっかけになった
森博嗣さんの庭園鉄道を特集してあるのもポイント高いです。
あと、全編通して写真がでかくてキレイなので読んでて楽しいです。

もちろんこれも持ってます。

20061213025242.jpg
とゆーか、森さんの日記や小説がおもしろくてその延長で買ってみたんですが、
これを読まなければ絶対にGゲージを始めることはなかったという本。
ちなみにいまだ専門用語の意味が7割がた分かりません(笑)
それでも楽しく読めるところがこの本のいいところです、はい。

よければ貸し出しするので、takuと一緒にGゲージを始めてみませんか?
今なら客車を1両プレゼント(マジ)!!
庭付きの家に引っ越したくなること間違いなしです(笑)

スポンサーサイト
03:31 | Gゲージ | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
びっくり衝撃!! | top | 腹黒度チェック

コメント

# えっ!?
それってマジで言ってます?
無茶苦茶興味あるけどまだ手が廻んないなぁ・・・・
私の場合屋外でやるなら石炭焚きでいきたいもんだからまだまだ勉強が足りないの。

ちなみに「定年から~」って方は私も買いました(^^;
by: トッパット | 2006/12/13 04:12 | URL [編集] | page top↑
#
>トッパット さん

マジです(笑)
突然思い立ったら言ってくださいね。

ライブスチームも憧れますね~。
アルコール、ガソリンでもいいし、あわよくば石炭。
資金を調達しいつかは…。
さすがに衝動買いで100万円も出せねーす。


by: taku | 2006/12/13 13:55 | URL [編集] | page top↑
# 初めまして
こんばんは、初めまして。
初めてコメントさせていただきます。
私も、同じような過程を経て、
今では5インチゲージの庭園鉄道を楽しんでおります。
私も、森様のホームページが
庭園鉄道開業の大きな後押しとなりました。
そんなわけで、私もご紹介の本は全て持っております(笑)。
今後の展開を楽しみにしております。
これからも時々お邪魔させて下さい。
by: どてかぼちゃ | 2006/12/13 21:11 | URL [編集] | page top↑
# びっくりです!
どてかぼちゃさま

初めまして。
コメントありがとうございます!
こちらこそどてかぼちゃさまのHP、ブログを拝見させていただいております。
まさか僕のブログに来ていただけるとは思ってもいませんでした。
Gゲージは始めたばかりでまだお座敷状態ですが、地道に続けてゆこうと思います。

また機会がございましたらまたお越しください。
でわでわ。
by: taku | 2006/12/14 21:35 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/174-dfa56be5
