
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ゲーム検定

■こんばんわ。
やっかいな仕事が一段落し、年末まで突っ走るだけになったtakuです。
早く酒が飲みたいです。


■某二等兵氏のブログであったゲーム検定をやってみました。
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index2.html

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は49点  全国平均 52点
全国順位(12月6日 5時現在)
77948位(133909人中)

--ジャンル別得点表------------
                  0_________50__________100%
ハードウェア          ■■■■■■■■6/16
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■15/28
キャラクター          ■■■■■■■■■■■■■9/15
ビジネス             ■■■■■■■■■■■13/26
雑学               ■■■■■■■■■7/15
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代前半を中心としたゲーム発展期
--------------------------

う~ん、イマイチ。
答えの半分以上は勘やしなぁ。
あぶぶは63点。
二等兵は67点。
俺なんか足元にもおよびません。

もう長時間ゲームできなくなってるし、
テレビでゲームをやるのが億劫。
なので『やりたくなった時にちょっと出来る』DSがちょうど良いです。
あ!
間もなく『風来のシレンDS』が出るんで、そっからはどっぷりゲーム三昧な予感です。
Gゲージで散財しまくったので、
『悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス』は我慢してます。


■ちなみにあぶぶは高校ん時の連れ(同級)。
二等兵氏は18ん時のバイトの先輩。
そう。
先輩。
いつからタメ口聞いてんねやろ俺?
昔は「○○さん、●●なんすか」みたいな話し方やってんけど。
懐かしいなぁ。
”氏”が付いてんのが俺なりの敬意。
まぁ、許せ。
02:52 | つれづれ | comments (4) | trackbacks (1) | page top↑
腹黒度チェック | top | ゲームセンターCXとワンピース44巻

コメント

#
そんな敬意(゚⊿゚)イラネwwwwww
by: 二等兵 | 2006/12/10 23:25 | URL [編集] | page top↑
# 検定してみた
73点でしたょ。
上には6千人強いらっしゃる…。それなりに自信はあったけど、発売日まではわからんわ~。
by: ニッスィ | 2006/12/11 04:10 | URL [編集] | page top↑
#
>鐘ケ江
まぁまぁ、そーいわず受けとったれやwww


>ニッスィ
73点!!
すごいけどそれはそれでイタいなww
by: taku | 2006/12/12 01:02 | URL [編集] | page top↑
#
がっくし…orz
by: ニッスィ | 2006/12/13 01:12 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/172-17357289
===== △逃走術極意 =====今朝も4時ごろにイン。早速サポート要請が来たので突撃し、無事に重兼に送り届けます。続いて第2陣が副将;芝辻へ行くとのことで再びサポート。これも成功♪で、最後に本陣;的場に行くとのことで突入し、これも見事成功!徒党もうまく叩いてくれま
2006/12/11 (Mon) 21:07 | あぶぶろぐ
