
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ジャンクは危険?

■こんばんわ。
「来年の夏に引っ越すぞ」と思ってましたが、
自転車がぶっ壊れてしまったので、
「買い直すのもなんだし、さっさと引っ越そうかなぁ」とか思い出したtakuです。

”一軒家集団生活計画”なんぞもあったりするのですが、
いったいどーなることやら。



■この間の記事(http://asroma.blog22.fc2.com/blog-entry-166.html)で、
新車両導入と書きましたが、
スターターセットだったのでもちろんレールも増えました。
そしてレイアウトを変更し、待望のVer.3へ。


Ver.2
20061130221513.jpg




Ver.3
20061206024147.jpg
おお~。
すげぇ。
全周が長くなりました。
分岐が増えました
ぐにゃぐにゃになりました。
部屋が狭くなりました(笑)

Gゲージを走らせる為だけに、まんまと部屋が綺麗です。
が、レイアウト周辺の物の多いこと多いこと。
takuの整理整頓法は『中央のものを端に寄せる』です。

この写真を撮ったときは気が付かなかったのですが、
中央奥の鏡に客車が写ってますね。
やっぱり赤と青の彩が雅です(意味不明)。

で、このレイアウトで気になっていることがあるのです。
それはヤフオク落札のおまけでいただいたジャンクレールを使用している為、
走行が途中で苦しくなったり、カシャカシャと嫌な音が鳴るのです。
車輪や動力部に負担がかかっていないか心配で心配で。
なかでも一番問題な部分がここ。
20061206024206.jpg
Gゲージをやっている人は分かると思いますが、
もともと1本30°のR-1レールを強引に曲げて80°近くまでもっていってます。
あとパッと見分かりませんが、右下のレール幅が微妙に狭まっている気がします。
この部分に入った途端急に減速するんですよね…。
手を加えていない正規のレールに替えてしまおうか思案中です。
04:37 | Gゲージ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
決勝トーナメント進出!! | top | どこでそれを!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/169-bc670850
