
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

クラウス/Bタンク最高。

■こんばんわ。
最近気を抜くとGゲージのことばかり考えているtakuです。
ちょっとした病気ですね。
大歓迎ですが。



■昨日は『レールが増えたぜうほー!』という記事を書きましたが、
本日は




















『新車両導入だぜうほー!』
20061202021136.jpg

やっちゃいました。
買っちゃいました。
どーしても欲しかったもんで。
単品購入ではなく、またしてもスターターセットです。

Gゲージを始める者は必ず通るという伝説の
『#72302 クラウス Passenger Set』です。
じゃあ最初に買えって話ですが。
下調べ不足ってやつです。


まずは動力車。
クラウス / Bタンク
20061202021203.jpg
鮮やかな緑が美しいキュートなフォルム。
しゃかしゃか音をたてながら走る姿がとおってもかわいいです。
しかもサウンド付き!
「シュッシュッシュッ」と小気味いい音を…………と言いたいところですが、
実際は『ジュボワーン、ジュボワーン』と謎の音を発します(笑)
それでもやっぱりサウンド付きは楽しい♪
これが購入動機の半分。

ちなみに下の人が運転士。
20061202021224.jpg
やわらかい表情ながらも、鋭い眼光が頼もしいですね。


つづいて客車
20061202021243.jpg
20061202021323.jpg
赤と青のポップなカラーがステキデス。
もちろん中には座席もあります。
いつかは内灯を取り付けて屋外を走らせたいなぁ。

では、改めてこの画像を。
動力車、客車2両を繋げると。
20061202021136.jpg
う~ん、かわいいなぁ。
癒されます。

とゆーワケで、
自分でも恐ろしい勢いで散財しているのでしばらくは車両もレールも購入打ち止め。
しばらく我慢しつつ、走らせまくって楽しみます。


■昨日の記事で炭水車のことを『ホッパー』と書きましたが、
よく考えたら『テンダー』の間違いでした。
いや、お恥ずかしい。
これに気がついたのが仕事中だったので、
修正するまで突っ込まれないかずっとモヤモヤしてました。
鉄道模型ド素人っぷりがいい感じってことで。
また~。
03:03 | Gゲージ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
王者・浦和レッズ J1リーグ制覇!! | top | レールが増えました。

コメント

#
おう!ついに車両までもが、増設とは。
部屋が狭くなっていくのが、手に取るように分かるよtakuちゃん。

そや、浦和レッズ優勝おめでたうー☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
by: Tosi-3 | 2006/12/04 01:11 | URL [編集] | page top↑
#
>Tosi-3
優勝おめでとうありがとうどういたしまして。
これで次のシーズンまでは楽しく生きてゆけます。
ひさびさに正月帰るんで暇やったらメシでも。

それにしても部屋が狭い。
来年夏に庭付きの1ルームに引越し予定さ。
by: taku | 2006/12/04 02:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/166-59bd6f83
