
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

レールが増えました。

■こないだヤフオクで落札したレールが届きました。
ホントは10日程前ですが。
で、さっそくレイアウト変更。

Pht0611210337.jpg



20061130221513.jpg
OH! great!! I'm grad!!

まんまるレイアウトから楕円レイアウトに。
そして円の中へ引込み線その1。
画像に入りきっていないが、左下に向かって引込み線その2。
走らせる楽しみが倍増です♪

ちなみに引込み線その2はこんな感じ。
20061130221540.jpg

20061130221528.jpg
わざとロフトへのはしごの下とテーブルの下を通し『これはトンネル!』と思い込みます。
トンネルを作ったり床に芝を敷いたりする予算もないので、
この辺は想像とゆーか妄想でカバー。
それにしても床が汚れてますね。
後で拭いときます。 (後=いつか=気が向いたら)


■ついでに車両紹介その2

テンダー(炭水車)
20061130224642.jpg
車両がバック走行するときは、きちんとライトが後方を照らします。
画像右上のポッチがライト。
あと、この中にサウンドシステムやデジタル制御を行う基盤を組み込めるとか。
が、そんなことする予算も工作力もありません…。


客車
20061130224709.jpg

20061130224723.jpg
おもちゃっぽくてとってもかわいいです。
そのわりにディティールも細かくてステキ。
前後の扉が開閉できたり、車内には画像のようなシートもあります。
これでお客さんを座らせられたら言うことないんですがね。
工作力があれば室内灯も組み込めるかもしれません。

衝動買いでしたが買ってよかった♪
今もtakuの隣をぐおんぐおん走ってます。
夢は庭園鉄道です。
庭付きの家(部屋)に引っ越すぞ!!
22:58 | Gゲージ | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
クラウス/Bタンク最高。 | top | 2006 欧州年間最優秀選手決定

コメント

#
おあ?!
増えとりますなー
長なってますやん。
でもいいね~、こういう趣味も悪くないよね(むしろ癒しやね)
やけんどtakuちゃん、部屋が狭くなってやしませんか?
(新住所のお家にはまだお伺いしたことはないけどね、東京に行ける時があれば遊びにいきてー)
by: Tosi-3 | 2006/11/30 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
>わざとロフトへのはしごの下とテーブルの下を通し『これはトンネル!』と思い込みます。

ワロチwwwwwwwwwwwww
by: 二等兵 | 2006/12/01 23:50 | URL [編集] | page top↑
#
>Tosi-3
おお~。
そんな風に言ってくれるんはあんさんだけでんがなー。
そう、癒しなんす。
部屋はがっつり狭いで。
俺の居場所は隅っこの端末前とロフトだけ。
たまには東京遊びにきんしゃい。
デズネーランドとか。


>二等兵
…………………ボケてないんやが。
by: taku | 2006/12/02 01:38 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/165-c924081a
