スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

2006 欧州年間最優秀選手決定

■ 欧州年間最優秀選手。
いわゆるバロンドール。
2006年はこのひと。

155957.jpg
我らがアズーリのカピターノ
ファビオ・カンナバーロ
http://jp.uefa.com/competitions/UCL/news/Kind=1/newsId=484480.html

大方の予想通り、カンナバーロに決定しました。
剥奪されましたがスクデット獲得に絶大な貢献をし、
W杯であれだけの活躍を見せれば文句なしです。

相棒のネスタいつも通りリタイヤし、
文字通り鬼神のごときプレーでアズーリのゴールを守り続けました。
対抗であり、実際2位に食い込んだブッフォンも彼と同じ活躍を見せましたが、
いかんせんカンナバロが活躍しすぎて見せ場が余り無くインパクトに欠けたんでしょう。
かわいそうなブッフォン
可能ならダブル受賞にして欲しいくらいです。

ちなみに3位はアンリ
W杯準優勝、CL準優勝、リーグは4位だが得点王。
勝ちきれなかった1年だけどその活躍はバロンドールに値するでしょう。
が、どこかで優勝しておかないと(ほぼ)もらえない賞なのが悲しいところ。
はたしてアンリにチャンスはあるのか?
今季リーグの優勝争いからは早くも脱落したしもう無理か…。

taku的には今季スクデット&CL優勝でトッティにとってもらいたいところ。
もうチャンスは来ないと思うし。
来年のユーロもチャンスだけど、スクデットは無理っぽい。
今現在2位につけてるローマ。
1位インテルに4点差。
これ以上は引き離されないようにがんばりましょう。
攻撃陣が怪我から復帰したとおもったら、
守備陣に怪我人続出でどーなるか分からんすけどね…。

それにしてもサンプ戦のトッティのボレーはよかったな~。
とくとごらんあれ。

※初の『YouTube』貼り付け。これでいいの?
スポンサーサイト
02:29 | サッカー | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
レールが増えました。 | top | 王手。

コメント

#
無事に千秋楽を迎える事ができました。takuちゃんあざーす。

関係無いが、ハチクロ成分解析なるモノをやってみた。
実名なので伏せさせていただきますが、
○○の94%は、クロスカウンター乾杯で出来ています。
○○の4%は、プックンで出来ています。
○○の2%はローマイヤ先輩で出来ています。

とのこと。2%のローマイヤ先輩が何気に嬉しい(^_^)
by: ニッスィ | 2006/11/29 05:26 | URL [編集] | page top↑
#
えいっす。おつかれさーん。
経験はがっつり糧にしたれや~。

ちなみに俺は。

ほさかたくの93%は自分探しの旅で出来ています
ほさかたくの4%はツイスターゲームで出来ています
ほさかたくの2%はコロボックルで出来ています
ほさかたくの1%は花本修司で出来ています

自分探し……。
by: taku | 2006/11/30 20:38 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱりカンナバーロでしたね。
因みに『かんなばーろ』でググったら、一番上には…
by: 二等兵 | 2006/12/01 23:49 | URL [編集] | page top↑
#
>二等兵
『かんなばーろ』でググってみた。
………………なんの罠やねん。
by: taku | 2006/12/02 01:41 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/164-b4ac779d
