
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

うちの車掌は。

■こんばんわ。

今日はお休みだったので、洗濯機だけ回しっぱなしにして
吉祥寺は『こまぐらかふぇ』に、のんびりとカレーを食べに行きました。
komaguracafe_p.jpg

ここのカレーがとってもおいしいと聞いて、ずっと行きたかったのです。
たまご焼きカレーが人気らしいのですが、
朝から何も食べていなかったので、がっつり”チキンカツカレー(800円)”を注文。
見た目「量が少ないなぁ」と思いましたが、意外と食べがいあり。
チキンカツも衣はさっくり、中は柔らかくジューシーでとっても美味です。 ←美味って表現ムカツク

お店の雰囲気はしっとりめで、ちょっと薄暗い照明も居心地よし。
全体的に木目調の内装でtaku好みです。
夜はバーになるらしいので、今度また行ってみようかと思います。

≪お店情報≫
・こまぐらカフェ
・吉祥寺本町2-14-28 大住ビル3F
・0422-23-6450
・ランチ 11:30~17:00 L.O.16:00
 ディナー 18:00~25:00 L.O.24:00
・地図↓
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.34.50.8N35.42.9.0&ZM=11


■家に帰って洗濯ものを干し(雨なので室内に)、次はお部屋の掃除。
最近床が段々と見えなくなってきていたので、一気にかたしました。

そこまで散らかってはいなかったので別の日でもよかったのですが、
どうしても今日中にやってしまいたかった。
なぜかとゆーと、昨日ヤフオクで競り落とした荷物が届くからです。
中身は…………………レールです。
はい。
Gゲージ用のレールです。
今はまだまん丸レイアウト(線路の配置のこと)なので、そこをぐるぐる回るだけ。
Pht0611210337.jpg
これはこれで楽しいのですが、やっぱり走行距離は長いほうが楽しいハズ。
そこでレールの購入です。
価格はプラレールなんかの比じゃありません。
それでも普通に買うよりはずっと安く手に入りました。
安い買い物ではないですが、一度買ってしまえば壊れることはなく、
この先何年も使うことになるので先行投資です。
今は届くのを子供みたいにわくわくしながら待っているところ。

ちなみに今うちの鉄道では車掌に”ウミノクマ”さんを雇っています。
Pht0611210351~00.jpg
今後も随時車掌、機関士等を雇い、
乗車されるお客様を迎えようと思います。
このブログをご覧の方で、当鉄道の車両に乗りたいという方(お人形)がいらっしゃれば、
ご遠慮なくお申し出下さい。
社員総出でお迎えいたします。
社長一人で細々と運営している次第ですが…。
03:57 | Gゲージ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
王手。 | top | 車両紹介・動力車編

コメント

#
あーぁ…
もう俺には分からん遠い世界にいっちゃったんだね…


あ、カレーはいいなー。
食いたい食いたい。
バーになってもカレー出すの?
by: あぶぶ@キレンジャー | 2006/11/21 10:56 | URL [編集] | page top↑
#
>あぶぶ@キレンジャー

そんなことはないさ。
ボクはいつでもここにいるよ。
キミも4万7千円をにぎりしめてついておいで。
家族同伴でもかまわないから…。

夜もカレー食えるかは知らん。
吉祥寺まで来て確かめたれ。
家族同伴でもかまわないから…。
by: taku | 2006/11/24 02:02 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/162-44e2db2e
