スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

欧州小ネタと月9のだめカンタービレ

■浦和レッズ対アビスパ福岡。
の、コトを書きたいがまだ試合を見られてないのでまた今度。
今日は「6連勝、首位独走おめと」ってことで。


■かわりに欧州小ネタを。

トッティ:「ビッグチャンスを逃した」
http://www.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=147968
14103_news.jpg
「僕らはビッグチャンスを逃してしまった。シーズンの一時的な中断にも、僕のフィジカル面はとても良かった。もし、レッジーナ戦で僕たちが先制していたならば、簡単に勝ちに持ち込むことが出来たと思う。この敗戦によって僕らの快進撃が止まったとは思っていないよ。僕は落ち着いているし、敗戦をすぐに忘れ去るだろう」

とのこと。
『先制していたならば』というコメントはtakuは嫌いなのですが、
もしそうなっていたらたぶん勝てたと思われます。
サッカーにおいての先制点がそれくらい大きいアドバンテージなわけで、
チーム力に差があるとそれが露骨に現れます。
たとえ怪我人が多くても、主力を温存していても、雨が降っていても、
ピッチがボコボコでも勝てたと…………言っててなんか嫌になってきた…。



ガットゥーゾ:「いつか解らないけど、レンジャーズに戻る」
http://www.goal.com/jp/articolo.aspx?ContenutoId=147959
350_news.jpg
「オレは、オレ自身とレンジャーズのデイビッド・マレー会長に誓ったんだ。8月に会長と話す機会があったんだけど、オレのためにいつでも扉を開けて待っていると言ってくれたんだ。いつになるかは解らないけど、起こりえる事だ。今はレンジャーズにとって、経済的にいい時期ではないことは知っているけど、オレは35、あるいは36才になるまでは行かないだろう」

とのこと。
ここ数シーズン、毎夏移籍話が出てくるリンギオ。
若い頃所属していたレンジャーズへの想いを話すことも多かった。
マルディーニが引退したらカピターノはリンギオしかいないと言われていますが、
いったいどうなることやら。
「オレは35、あるいは36才になるまでは行かないだろう」ってことですが、
今たしか28歳なんで、7,8年後かぁ。
その頃にはミランも選手が一新してるんだろーなー。
できればロッソネロ以外のユニは着て欲しくないものです。



チェルシーGKが頭蓋骨陥没骨折
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/10/16/05.html
20061016-00000014-spnavi-spo-view-000.jpg
これはどっちでもいーや。
と、思ってたら結構大変なことになってるようで。
復帰時期はまだ分からないそうですが、早く帰ってこれるよう願っております。
そのうちにアーセナルは上に上がらせてもらいますけども。
不謹慎覚悟で言ってみました。



■月9『のだめカンタービレ』
プラレールはひとまずおいといて。
ようやく本日放送とあいなりました、

『のだめカンタービレ』
nodame_c15.jpgnodame_c12.jpg

作品の詳しい内容は↓を見てもらうとして。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AE%E3%81%A0%E3%82%81%E
3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%AC


マンガの方は、とってもおもしろいクラシックコメディ(でいいのか?)。
読んだ人は分かると思うけど『ドラマ化なんかできんの?』といった作品。
『ハチミツとクローバー』と同じく、
一部ぶっ飛んだ(”ぶっ飛んだ”の今の表現方法って?)キャラが出てきます。
それが主役だったりするから大変です。
その主役”のだめ”を演じるのが上野樹里さん。
『スィングガールズ』で「ジャズやるべ」って言ってた人。
で、こーなりました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
mes_t_nodame.jpgmes_t_chiaki.jpg

意外といいです。
てか、かわいいね上野樹里。
右はもう一人の主役”真一くん”こと玉木宏
もうちょっと優男だとよかったかな。

で、見た感想としては。
「思ってたよりは悪くない」でした。
あくまで「思ってたよりは」ですが。
第一話ということで、どの役者さんも役になりきれてません。
このへんはあと3,4話続けば多少よくなるかな?
まさかマンガと同じく『ギャボー』とか『ぴぎゃー』とか叫ぶとは思いませんでした。

お話も1クールで終わらせるために無理やり詰め込んでましたが、概ね悪くなかった。
原作がおもしろくて、それをまんま再現してるからそりゃあおもしろくなるわな。←暴言
賛否両論どころか”否”が大多数だとは思うけど、
しばらく観てみようと思います。

ちなみに一番の”否”はドイツ人指揮者で巨匠の
シュトレーゼマン役をこの方が演じていたことでしょう。

chara_frantz.jpg
ドイツ人・タケナカナオトさん。
ある意味この人しかいないとは思いますが、
日本人じゃないほうがよかったなぁ。

今からでも間に合うので、よければ見てみて下さい。
むろんマンガだけでも十分です。
むしろそのほうが…。
comingsoon03.jpg
スポンサーサイト
03:14 | 浦和レッズ | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
バロンドールノミネートとクラシックコンサート | top | セリエA第6節vsレッジーナとプラレール

コメント

#
ええ、意外と?悪くなかったですよね。
個人的には軽部アナが出演してたことにびっくり!でしたが。
めざましではさんざん言ってたんでしょうが、なにぶんM家ではずーむいん派なもので…。
なんにしても今後楽しみですな。
でも玉木宏は私の中ではいまだにアフロ君なんだけど…
by: あぶヨメ | 2006/10/17 21:30 | URL [編集] | page top↑
#
>>あぶヨメ
玉木宏はアフロからイロモノに流れていくと思ったら、
CDまで出しちゃってますな。
ドラマは開き直って完全にコメディにしたのが良かったのかも。
役が馴染んできたらもっとおもしろくなる気がする。
お互い、なまあたたかく期待しましょう。
by: taku | 2006/10/17 22:58 | URL [編集] | page top↑
#
たまたまドラマ版を見れた!とりあえず、上野樹里はかわいいね。うん。

原作見たいよぅ。マンガ読みたいよぅ。
(´A`)
by: ニッスィ | 2006/10/18 02:01 | URL [編集] | page top↑
#
>>ニッスィ
マンガ喫茶という手もあるけど、のだめは自宅でゆっくり読むがよろし。
中古で1冊250円として、16巻まで出てるから4000円。
もうちょい高いと思うから4500円くらいかな。
買え。
絶対おもしろいから。
あえて絶対と言おう。
買え。
by: taku | 2006/10/18 02:31 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/150-9cea37f4
