
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

家本主審について

■こんばんわ。
なにげに自炊が続いてるtakuです。
米を炊くのは面倒でも、パスタは茹でられるみたい。
オレチョーエライ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


■今日はシエナ対ローマ。
仕事から帰ってみると、
スカパ番組開始前の時間からずっと別の番組を録画し続けている。
しかも途中で切ることができなくなってた。
何故?

コンセントをぶっこぬき、無理やり録画終了。
スカパをつけると『FULL TIME 1-3』の文字が。
終わってる…。
勝ってはいるみたいだが。
ε= (´∞` ) ハァ-マタロクガマチカ


■ちょい前のネタ。

『家本主審を再研修、疑問判定続き異例措置』(ニッカン)
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060912-89070.html

9/1の記事でも少し書いてますが、この家本主審、
Jリーグ第21節の鹿島対名古屋戦をグダグダにした審判員です。
(`ε´)ぶーぶー

協会の松崎委員長曰く
「一貫性を持った判定ができていない。自信を失っている状態」
なので、1ヶ月の研修期間を設け、
またその間公式試合のレフェリングをさせないとのこと。

1ヶ月ってことは3,4試合かな?
でもプロ審判なので、その間も収入あんだよねぇ。
罰軽くね?
資格剥奪する必要はないけど、
減給とか、本人のコメントを週一でもUPさせるとかさ。
ん?
別に犯罪犯したわけじゃないから1ヶ月の研修くらいが妥当?

この件について下記のブログがとても興味深い、
とゆーか勉強になる記事が書かれているので是非読んで欲しい。
上川タイム
http://kamikawatime.blog56.fc2.com/blog-entry-255.html

普通、選手やサポーター側の視点でしか語られない審判を、
”審判側”の視点も考慮した”第三者”の視点から書かれています。
当たり前そうで、当たり前じゃないこと。
詳しい内容はぜひぜひ上記のブログを読んでもらうとして、
まとめを一つ。

「家本さん、今回の件を期にもっともっとレフェリング技術を高め、
Jリーグをより良く、また魅力的なリーグにしてください」


切に願います。
※上でぶーぶー文句たれてることは気にしないで下さいw
02:34 | 浦和レッズ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
間もなくローマ戦とMORI LOG ACADEMY | top | 広島戦と映画ハチクロ追記

コメント

#
こないだはお邪魔しました。
ローマはシシーニョを冬に取るみたいですぜ。
(カペッロの構想外のため)
でも、CLは既に使えないのにいいのかなぁ。

CLの試合を軽く見ましたが、
やはり、あのシステムでは大型FWの補強が急務なのでは・・・

PS:今週末、でんこと埼スタ行ってきます(自慢)
by: デン男 | 2006/09/20 19:05 | URL [編集] | page top↑
#
>PS:今週末、でんこと埼スタ行ってきます(自慢)

けっ。
あ、いやいやw
コメントありがとござます。
シシーニョ?そんなもん取ってる場合じゃないですよね。
ヴチニッチもいつ使えるのか分からんですし。
過去カフーを出しちゃったトラウマにさいなまれてんのかな?
右SBは七三パヌッチがいるんでオケなんすが。
いや、SHあたりで使えるか?
ちなみに今インテル戦観てます。
0-1で負けてます。クレスポかイブラヒモ来ねーかなー。
by: taku | 2006/09/21 04:58 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/133-e8773cb1
