スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

サウジ戦と仮面ライダー

■こんばんわ。
今日は初めて22時前に仕事が終わってちょっぴりHAPPYなtakuです。
いや、いつもは仕事が終わってもサービス残業的な残り方で
23時や24時近くまでいくもんでね…。

あと、数日振りにJリーグチップス買ったら久保と箕輪。
ささやかに嬉しいす。
キラキラはいつ出るのかな?
(〃∀〃;)ウキウキ


■で、昨日の試合ですが。

AFCアジアカップ2007予選大会 グループA
日本代表 0-1 サウジアラビア代表

main.jpg

むう。
やっぱり負けたか。
takuは予定通りハーフタイムで寝潰れた訳ですが、
前半を観てただけでもダメっぽいことは分かりました。

個々のスキルはなんだかんだ言って日本の方が上だとは思いますが、
選手みんなが『考えて走るサッカー』をやろうとしすぎてミス連発。
ボールをキープすると怒られるとでも思っているのか、
とにかく1タッチ、2タッチでボールを懸命に回そうとがんばる。
時折上手く回って”オシムの目指すサッカー”が垣間見れましたが、
正直『なんだかなぁ~』な気分でした。
(ンД´)ノ アーモウ-ッ!!


■産みの苦しみってやつですかね。
元はと言えばジーコが若手の育成をほったらかしにしたせいなんすが。
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

珍しく若手を召集したかと思ったら、結局使わず切り捨て。
突然先発で使ったかと思えば、その後二度と呼ぶことも無く切り捨て。
先を読むことも出来ず、
忍耐と言う言葉も知らなかったみたいなんでしょうがないですね。
ヾ(^▽^*アッハッハッハッハ!!

日本代表監督として年棒1億8千万も貰っていた神様ジーコは今、
トルコサッカーの強豪・フェネルバフチェの監督さん。
チャンピオンズリーグの予選でまんまと敗れてUEFAカップに移った模様。
まーがんばってください。
俺たちはオシムと生きていきます。
ヾ( ´ー`)ノ~ばーい

■突然ですが、あなたは
ライダー派ですか?ウルトラ派ですか?

takuは問答無用でライダー派です!!
27022.jpg
子供の頃特別見てたわけでもないし、
今やってる新しいのを観てるわけでもないのですが。
某なおりんがトンデモウルトラ派なんで、ライダーネタでもと思いましてね。


■ちょっと前に書いたかも知れませんが、こんなマンガを最近買いました。
『仮面ライダーSPIRITS』
rider-s-t1.jpg
文字通りライダーマンガです。
各ライダー1人1人の話の後、ZX(ゼクロス)編に突入……って分からんよね。
こんな露骨な正義の味方が出てくるマンガは久しぶりに読みました。
熱いわ燃えるわ泣けるわ!!

もちろん男子狙いなんだと思いますが、
最近のヒーローブームからいけば女子もイケるんじゃなかろーか?
なおりん、貸すからライダーに転向しませんか?
(゚o゚)ヨ(゚ロ゚)ロ(゚、゚)シ(゚・゚)クo(_ _)oペコッ♪


■ちなみにtakuが好きなライダーはこの方。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
naname1.jpg
仮面ライダースーパー1
戦う相手に合わせて両腕のグローブを付け替えて戦います。
それが赤やら青やら、電撃出したり怪力になったりで、
幼心にはとてもカッコよく見えたもんです。
ただ今調べた結果、このライダーはtakuが3歳から4歳にかけての作品。
ホントに見てたのか俺?

年齢的に直撃だったのは『仮面ライダーBLACK』
なんせ当時10歳。
好敵手・シャドームーンのカッコよさに惚れ惚れでした。

今から『仮面ライダーSPIRITS』10巻読みます。
ほいじゃまた。
らいだぁぁぁぁ きーっく! \\(0\0)┌θ☆(#/__)/グヘッ
スポンサーサイト
01:17 | 代表戦 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
ただそれだけで。 | top | カルチョメルカート終了

コメント

#
スーパー1は幼稚園の時に夕方再放送してたんだよ!
カッコ良かったよねぇ!
ま、かく言う私は、当時はサンバルカン派だった訳だが。

しかし今のライダーはホントに大人が見て楽しいぞ?
お前もビデオチェックしとくべき!
by: あぶぶ@おばあちゃんが言っていた | 2006/09/05 10:21 | URL [編集] | page top↑
#
おおぅ。んじゃ俺が見てたんは再放送なんかなぁ?
赤と青と緑のグローブが欲しかったもんさ。
今のライダーねぇ。
響鬼だっけ?カブトだっけ?
試しに今度見てみるさ。
あぶぶも『仮面ライダーSPIRITS』読みなさい。
買ってでも読みんなっせ♪
by: taku | 2006/09/06 00:50 | URL [編集] | page top↑
#
↑マンガは、読んでみたいなぁ。
あ、私、マンガ読むからさ、
takuちゃんも来年の夏に、
ウルフェス初体験しようよ~(^▽^)/

ちなみに、私をウルトラマンにハマらせた妹は
ライダーなら、555(ファイズ)が好きらしい。

by: なおりん | 2006/09/09 00:29 | URL [編集] | page top↑
#
イエメン戦をやっと録画で見ました。坪井のヘナチョコシュートと坪井のナイスアシストのアシスト!試合がつまんなかったので坪井の印象がやけに強い。それにしてもピッチがボッコボコっすね。
by: ペッタンコ | 2006/09/09 04:35 | URL [編集] | page top↑
#
>>なおりん
うい。今度会うとき持ってきますわ。
ウルフェス誘っておくれ。土日じゃなければ行くぜ!
なんなら今度映画行きまっしょ。
平成ライダーはあんま知らんが、
555(ファイズ)は2、3回見た。
シンプルでスタイリッシュ系だったなぁ。

>>ペッタンコさん
坪井のオーバーラーップは笑い驚き感激でした♪
ピッチのボコボコ加減は『うわぁ…』って感じでしたね(笑)
日本のピッチが標準になっちゃってるんでありえねーです。
日本の金持ち、高級志向が若干嫌になった一瞬でした。
by: taku | 2006/09/09 23:20 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/125-82c36c89
