スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Jリーグチップスと児玉清

■ようやく発売始まりましたね。

Jリーグチップス2006
http://www.calbee.co.jp/j-league/index.php
2006_01pkg.jpg

ご存知カード付きポテトチップという名のカードダス。
なんと今回はカード2枚入り!!
そりゃあもうワクワクも2倍です!!
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

今まででたカードは

薮田光教(アビスパ)
金子聖司(アビスパ)

吉田宗弘(セレッソ)
ゼ・カルロス(セレッソ)

マグノアウベス(ガンバ)
阿部謙作(ヴァンフォーレ)
マルケス(マリノス)
ルーカス(トウキョウ)
ストヤノフ(ジェフ)
立石智紀(ジェフ)

内田篤人(アントラーズ)
矢野貴章(アルビレックス)
荒谷弘樹(アルビレックス)

※ホームカラーが青のクラブ多すぎ…

微妙ぉ~ 。(´・ω・`)
内田あたりはちょっと嬉しかったけど後は…。
金子聖司なんて早くも2枚あるし…。
地道に集めるよ。
すぐにゴミになるけども。
ちなみに昔のカードは1枚も残ってない。
レッズのも間違って捨てちゃったし…。
il||li _| ̄|○ il||l ナガイ…

レッズといえば今回ついに永井がいなくなりました。
ワシとシンジとポンテにはじき出されちゃったよー。
永井ぃぃぃぃーーo(* ̄○ ̄)ゝーカァァンバァァァァーーック!

■こないだ”食品衛生責任者”の資格を取ってきました。
L(・_L)ズン(ノ_.)ノドコL(・_L)ズン(ノ_.)ノドコ

一応説明しておくと”食品衛生責任者”っちゅーのは、
『食品関係の営業を始める際に、必ず1人は設置しないといけない人間』のこと。
よく飲食店の厨房の壁に名前を書いたプレートが貼ってあると思いますが、
その人のことです。

一応飲食店の店長としては取っておかないとね。
いや、社長の命なんですがね。
アーへ(´д`へ)(ノ´д`)ノコリャコリャ

ちなみにこの資格、
1万円払って7時間の講習を受ければ誰でも取れますw
笑わせてる場合じゃないぞ東京都。

で、講習ですが、
休憩を挟んで2部構成になってました。
まずは衛生法規と公衆衛生学。
前半の講師の方は軽く小ネタを挟んでくれるので意外と楽しくお勉強できました。
なんか声が博多華丸児玉清に似ててやたら気になりましたが。
main12.jpg

そして休憩後は食品衛生学。
食中毒の原因となる細菌やらウィルスのお勉強なんですが、
講師の方が嬉々として食中毒の事例を話してくれました。
しかし話が一方通行で聞いてるほうは意味が分からない。
てか話すのヘタ過ぎて聞いてられません。
どーでもいいことを長々話すクセに、
明らかに重要なところを「時間が無いので」と言ってサラっと流す。
結局ほとんど勉強になりませんでした。
でも資格は取れました…。
オイオイ・・ (;´д`)ノ

晴れてtakuも食品衛生責任者です。
日本中どこでも飲食店開けるぜ、ウホ。
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク


■ちなみに上で書いた”博多華丸”
動画を見つけたんでご紹介。

だんだん投げやりになる児玉清「とにかく頑張る」
児玉清の手のゆれ・4人です・ラァストコォ~ル!
児玉清のやさしさと慌てっぷり・あいうえお作文
R-1ぐらんぷりの博多華丸
以上、ブログ「シマグニズム」より

2番目の「ラァストコォ~ル!」が結構ツボでした♪
スポンサーサイト
02:13 | 浦和レッズ | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
カルチョメルカート終了 | top | 代表選出とマスコミと審判

コメント

#
Jリーグカードよりプロ野球ビックリマン買え!
今日、藤川球児引いて一気に集めたくなったぜ!
by: あぶぶ@ビックリマン世代 | 2006/09/02 22:45 | URL [編集] | page top↑
#
いや~ん。ビックリマン高くねー?
てか関西人のクセにまったく野球興味ないんだもーん。
あぶぶこそJに目覚めよ!
楽天・三木谷にグダグダにされたヴィッセルを応援しよう♪
by: taku | 2006/09/02 23:40 | URL [編集] | page top↑
#
そーいえば先週末、TVをつけたら兵庫県サッカー大会の決勝とやらをやってて、関学とバンディオンセ神戸ってチームがやってた。
あの超ロングスローの和多田とかがいて懐かしかったよ。
by: あぶぶ@神戸 | 2006/09/05 10:26 | URL [編集] | page top↑
#
バンディオンセ神戸?和多田?なんすかそれ?
俺が神戸におった頃はJの風は吹いてなかったからなぁ。
浦和サポになった今、ヴィッセルに帰れない俺がいたり…。
あぁ~スタジアムに行きてー。
by: taku | 2006/09/06 00:53 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/123-2d848bb7
