スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

代表選出とマスコミと審判

■急にRPGがやりたくなったので、今さらFF12を買ってみた。
オープニングムービー超キレー♪
そしてこう思いました。

『これなんてスターウォーズ?』

こんばんわパクリ上等takuです。


■まずは日本代表。
アジアカップ最終予選メンバーが発表されましたね。

GK:
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)
西川周作(大分)

DF:
三都主アレサンドロ(浦和)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)

加地亮(G大阪)
駒野友一(広島)

MF:
遠藤保仁(G大阪)
二川孝広(G大阪)
長谷部誠(浦和)
鈴木啓太(浦和)

中村直志(名古屋)
阿部勇樹(千葉)
羽生直剛(千葉)
山瀬功治(横浜FM)
田中隼磨(横浜FM)
小林大悟(大宮)
伊野波雅彦(FC東京)
梅崎司(大分)

FW:
巻誠一郎(千葉)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)
我那覇和樹(川崎)


今まで通りレッズからは7人選出!!
ちょい前にオシムが、
「使える選手と使えない選手がはっきりした」
とか言ってたらしいのでかなり心配してましたが、
全員残ったようでホッとしました。
永井は落選ですが…。
(;_;)(;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T) うるる~


■TVでは『オシムジャパンまたまたサプライズ!』とか言ってますが、
二川はいい加減選ばれて当然の選手。
西川も将来の日本を背負うGK。
伊野波、梅崎あたりはキターって感じですが、
Jのパフォーマンスを見れば試してみたくはなるでしょう。
ジーコが選手を試さな過ぎなんだよなー。
(○°ε°○) ブー

こーゆーマスコミの取り上げ方は相変わらずウザイです。
まだまだ日本にサッカーが定着していない証拠でしょうね。
俺ごときが言うのもウザイですが、
サッカーのこと何にも知らない人間がサッカーに関わりすぎ。
欧州みたいにガンガン自分の意見を
選手、監督にぶつけるインタビューとか見てみたいもんです。
言っちゃダメって上に言われてるんでしょうがね。
ε-(;-ω-`A) フゥ…


■W杯も終わって、最近はJの試合をよく見ます。
改めて思いました。

「日本の審判はなんてレベルが低いんだ…」

今ちょうど見てる鹿島vs名古屋も最悪でした。
ほんのちょっと接触プレーがあるだけですぐファウル。
なんでもかんでもカードを出して裁く。
解説の人も呆れてこんなコトを言ってました。

「選手にルールを教える為にあそこにいるんですかね」

その通りだ。
まじめな日本人気質とゆーのも分からんではないが、
ゲームをおもしろくする為に審判はいるんじゃないのか?
この試合なんて両チームの選手そろってやる気を削がれてるし、
サポも応援する気持ちがなえてグダグダ。
ホイッスルが鳴っても微妙な空気に包まれてました。

地道に審判育てるのもいいけど、
もっと積極的に海外から審判呼んで裁いてもらおーぜ。
アホほど金余ってんだからさ。
あとサッカー番組でも審判の判定を取り上げよう。
選手と一緒で叩かれないと分かってくれないよ絶対。
日本では審判に講義しないのが美徳って思われてるけどそれはそれ。

…………………。
なんかグチがいっぱいになって申し訳ない。
ちょっとおもしろいブログを見つけたので紹介。

上川タイム
http://kamikawatime.blog56.fc2.com/

サッカーの審判に注目したブログで、
ジャッジに対するコメントなんかがとってもおもしろい!!
もちろんタイトルの”上川”は日本が誇る名審判・上川徹。
よかたら観てみて♪
(*^ワ^*)
スポンサーサイト
02:49 | サッカー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Jリーグチップスと児玉清 | top | 第20節 vsセレッソ大阪戦とギャグマンガ日和

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://asroma.blog22.fc2.com/tb.php/122-07f2fa84
