
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

第20節 vsセレッソ大阪戦とギャグマンガ日和

■こんばんわ。
現在セレッソ戦を録画観戦中のtakuです。
今ちょうど前半を終わった所。


■今日はどんなスタメンかなー?と思っていたら、
キックオフのセンターサークルの中に達也と永井!!
tatuya.jpg007_02.jpg
萌える燃える2トップだぜ!!
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ ←バカ

■で、内容はというと。
結構イイ!!
新潟戦とはえらい違いだ。
よほどギドに絞られたんじゃなかろうか?
選手同士の意思疎通がよく、
1人1人が積極的に守備にフォローに動く。
いいよレッズ。
こーゆー戦い方が俺は好きだぜ!!
∑d(≧▽≦*)OK!!


■ご存知の通り先制点はホリー。
sc-060414-2-ns.jpg
アレがシンジのワンツーからPAに進入し右にグラウンダーのパス。

達也が詰めるがDFのプレッシャーからボールに触れられず。

そのまま流れたボールをホリーがごっつぁん!!


華麗です (*´ェ`*)ポッ

他にも永井のドリブルとか達也のドリブルとか
永井のドリブルとか達也のドリブルとか永井のドリブルとか
達也のドリブルとか永井のドリブルとか達也のドリブルとか……。
見所満載!!
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ ←バカ2


■後半開始。
なんだかセレッソの当たりが激しくなってきたなーと、思ってたらやってくれました。

大久保一発退場!!
(`Θ´)/ レッドカード
2006_okubo4.jpg
↑笑ってんじゃねーよ。 ←言いがかり

あーあ。
やっちゃったー。
ホリーにヒジ打ち。
VTRで見る限り、
ホリーと競り合ってそのままタッチラインを割っちゃって、
むしゃくしゃしたのか腕をぶん回してホリーを後ろ手で突き飛ばした模様。
ピッチ上での荒い振る舞いでマークされてるんだからいい加減分かれよ。
チームに迷惑をかけるプレーがなくならない限り代表には選ばれないでしょう。
オシムは山本さんみたいに甘くないぜっ!!
ヾ( ´ー`)ノ~あばよー


■その後もレッズの選手を削るセレッソ。
それでも得点を決めるのはレッズだった。

後半23分。
ハセが左サイドからフワッとクロスを上げる。

ピンポイントで待ち構えていた達也がヘッド!!

クロスバーに弾かれる。

が!そこに詰めていた選手がヘッドでゴル!!

その選手の名は





















永井雄一郎!!
20060827014253.jpg
アハハv(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)vアハハ
なんて魅せる男なんだーー!!
一時期は右サイドアタッカーが一番生きるポジションか?って頃もありましたが、
やっぱりお前はストライカーだぜっ!!
ロスタイムに特大ループを打ち上げてもストライ……
………………………
………………
……
いや!あれは決めなっ!!
スタジアムもTVの前も全員そろって
『ええええぇぇぇーーーっ!!』
って思ったぞーーーー!!
ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

ヒーローインタビューでは悔しそうな顔してたから許そう。
悔しかったら練習してピッチで結果を出せ!!
俺たちは待ってるぜっ!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
続きを読む
02:32 | 浦和レッズ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

第19節アルビレックス新潟戦と写真館

■昨日も少し書きましたが、
観てきましたよアルビレックス新潟戦!!


浦和レッズ3-1アルビレックス新潟
06.8.23 in埼玉スタジアム、観客数:34,417人
得点者:6分エジミウソン、23・35・89分ワシントン

20060824230917.jpg
昨年7月のヴェルディ戦以来のスタジアム観戦です♪
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

しかもこの日は友人のデン子とダンナさんのデン男さんも一緒に観戦!!
((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
そして今回はゴール裏にて観戦!!
20060825002104.jpg
20060825002121.jpg
やっぱりゴル裏の雰囲気は最高です!!
takuはゴル裏デビューでいきなりBOYSのど真ん中に席を取ってしまい、
応援歌もろくに知らずに苦労しました。
しかも立ちっ放し跳ねっぱなし歌いっぱなしでボロボロに…。
まだまだ新人なもんでゴル裏メインよりの前の方に陣取りました。
連れのデン子もゴル裏デビューだったしね。


■昨年のヴェルディ戦はアウェイにもかかわらず0-7の圧勝。
今日はどんな試合を観られるかなー?と思っていましたが、
終わってみれば3-1。
快勝!!………と言いたいところですが、
正直内容はイマイチ。
(´Д`) =3 ハゥー

taku的な理由としては、
・全体的に内に絞りたがる
・そのせいでシンジとハセのスペースが無くなり、中央がグダグダ
・サイドチェンジの少なさ
・パスミス多すぎ
・ボール持ちすぎ


素人目でみてこんなトコかな?
他にも審判のジャッジがグダグダで選手全員(特にワシ)がイライラしてました。
サポのフラストレーションがピッチにも伝わったんじゃないかと。
とにかく空気が悪かったですね。
勝っているにもかかわらず。

まー前回の雪辱は晴らせたんで良しとしましょう!
(o゚◇゚)ノヨッシャ!!



■次にスタジアムにいけるのがいつになるのか分からんので、
色々写真撮ってきました。
が、デジカメの感度を下げっぱなしにしているのを忘れてピンボケ連発!!
せっかく永井撮りまくりだったのに…。


まずは手始めに。
20060825000210.jpg
こないだのバイエルン戦の時にも来てたケバブ屋。
今回はスルー。
εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ



20060825000220.jpg
みなさんご存知の”美園モデルハウス”
いつまであるんでしょうね、これ?
今気がつきましたが、右下にさりげなく連れのデン子が写っています。
このときはしきりに日焼けの心配をしてました。
あはは、書いちゃった。ごめんデン子。
マーユルシテクレタマエく(^ー゚)ノ



20060825000911.jpg
スタジアムの前では恒例の演奏会。
この日はたしか中学校の軽音楽部の演奏会でした。
キックオフを待つサポの皆さんが談笑しつつ聴いてらっしゃいました。
('▽'*)ホノボノ♪


20060825000230.jpg
試合前に行われていた小学生チーム同士のサッカーの試合が終わった後の1枚。
この年代は男子、女子関係なくサッカーやってていいですね。
ちなみに終了間際には写真右下の女の子がゴルを決めてました。
将来はレッズレディースとかにはいるんでしょうか?
(*^-^)ニコニコ



20060825002139.jpg
練習開始。
シンジのボールタッチの柔らかさとボールコントロールの正確さに驚いてました。
それに引きかえヒラ……orz



20060825002157.jpg
この日サブだった永井。
背中ひとつでも絵になります。
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪


20060825002206.jpg
スタメン組がロッカー(?)に行ったあと、軽くシュート練習をする永井。
ピンボケ躍動感溢れまくり!!
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩


20060825002214.jpg
takuのすぐ目の前でコーナーを蹴るアレ。
これまたピンボケ躍動感溢れまくり!!
v(T▽T)イエーイ



20060825002225.jpg
祭りの後。
すぐには帰らず、他会場の結果に一喜一憂。
大宮の勝利にはみんなが拍手。
ダービー以外はもちろん大宮を応援します♪
大宮はレッズの勝利をどう思っているんでしょう?
ちなみに鹿島の負けに沸き、ガンバの勝利に沈むスタジアム。
なんかよかった♪
ヽ(=´▽`=)ノ



■そんな1年ぶりのスタジアム観戦でしたとさ。

下の”つづきを表示 ”では、
永井ピンボケ写真館
を開催しております。
いやいや、永井だけじゃないす。
見る価値はあまりありません。
お暇でしたら起こし下さい。
イラッシャーイ(゚ー゚)ゞ[三枝師匠風] ←死ね
続きを読む
01:21 | 浦和レッズ | comments (2) | trackbacks (1) | page top↑

永井とカッサーノの代表復帰とハチクロカフェ

■今日は友達と浦和対新潟を観てきました。
UPしたいところですが、疲れてるのでまた明日。
もう夜中の3時だしね。

ちなみに疲れている原因は、
下の”続き”を一生懸命書きすぎたから。
自業自得です。

とはいえ何も書かないのはNGなので小ネタを。



■あつたろうさんのブログ
『RED SPORTS ~浦和レッズサポーターブログ~』
にて、こんな記事が。

永井も入った
浦和候補10人…パスポート番号照会

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/
japan/news/20060818-OHT1T00097.htm


なんでも、日本サッカー協会側がクラブへ
FW永井雄一郎(27)のパスポート番号通達を要求したとか。
信頼性、信憑性はともかく、永井の日本代表復帰の可能性が見えてきました!!
永井ストのtakuとしては最高の情報です♪
たとえ結局選ばれなくても一喜一憂できればよいのです。
アレ・永井・アレ~♪
サン!ハイッ!! (ノ^-^)ノ ̄ ♪~θ(^0^ )( ^0^)θラララ~♪


■カッサーノに光明。イタリア代表監督高評価「国の至宝だ」
http://sports.livedoor.com/article/detail-3644858.html
カッサーノ、イタリア代表に1年3カ月ぶり復帰
http://wsp.sponichi.co.jp/news/archives/2006/08/13_1.html
reu20060808_2_240_320.jpg
自業自得の不遇の時を超え代表に帰ってきました!!
なんだかんだとありましたが、takuはカッサーノが好きだ!!
なんたってtakuがサッカーにはまったきっかけの選手の一人ですからね。
レアルでどれだけ活躍できるか次第だけど、期待してるよー!!
ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ




※今回はかなりイタい記事になっているので、
読み流せる人のみ”続き”を開いてね。


続きを読む
03:05 | 浦和レッズ | comments (7) | trackbacks (1) | page top↑

代表復帰とミソカツ

■こんばんわ。
友達の芝居を見に行く途中に服を買ってたらお金がなくなってしまい、
ひさしぶりに”引出手数料”という意味の分からないものを支払ったtakuです。
みずほ銀行潰れてしまえ。


■気を取り直して。

トッティは代表引退せず
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/
headlines/20060819-00000101-kyodo_sp-spo.html

francesco-totti.jpg
おっけーーーい!!
なんだかんだ言って続けるとは思ってたけど、
正式にコメント聞けると安心すんなー。
でも代表で試合をするのは

「体調がいいときだけ」

と条件をつけたとか。
やっぱりなんだかんだ言ってます。
どんだけ特別扱い希望やねん。
ムチャ言ってでも最高のコンディションで戦いたいということなんだろうが。
ロマニスタのtakuでもさすがに閉口です。
ヤレヤレ<(´ロ`')o

いや、素直に嬉しいんだけどね…。



■続きまして。

ピサロがローマと4年契約にサイン
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/
eusoccer/headlines/20060820-00000022-spnavi-spo.html

20060820-00000022-spnavi-spo-view-000.jpg

レッチェのブチニッチ、ローマ移籍の合意に近づく
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/
headlines/20060822-00000010-spnavi-spo.html

366769_MEDIUMSQUARE.jpg

もいっちょおっけーーーいい!!
ピサロ来ると思わなかったなー。
ヴェロンがどっか行ったときは『終わった…』と思ったけど、
まさかのヴィエラ加入で居場所無くなったしねー。
ピサロ程の完全レジスタタイプの選手はここ数年いなかったんで、
来季のローマの戦い方が楽しみです♪
°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

で、ブチニッチ。
ゼマン監督の元、才能を開花させた大型ストライカー。
しかもまだ23歳!
ホントに来るのかなー?
どーかなー?
でも来てくれたら一気に戦力UPだー。
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

現在のローマの主なFWは、
モンテッラ、ノンダ、ミド、オカカ、トッティ。
人数と個々の能力だけを見るともうFWはいらないっぽいですが、
モンちゃんもノンダも怪我しがちだし、
ミドは計算できるか分からんし、 ←むしろ放出して財政貢献させようと画策中。
オカカはまだ若いし。
あとCLもあるしねー。
レッチェのジャッロロッソを脱いで、
ローマのジャッロロッソを着ておくれ。
(m。_。)m オネガイシマ-ス
続きを読む
03:20 | 浦和レッズ | comments (2) | trackbacks (1) | page top↑

プレミア開幕と筋トレ

■今日はレッズ対アントラーズでしたー。
撮れてなかったー。
あははー。
(((ρT-T)ρオヨヨ

ヘコみつつスカパー付けたらやってました。
イングランドプレミアシップ開幕戦
アーセナル対アストンビラ


…………始まってたんすね。
危うく見逃すところでした。
結果は1-1のドロー。
アーセナルはいーとこなかったすねー。
圧倒的なポゼッションで攻め続けるも決めきれない。
こないだのイエメン戦の日本代表みたい…。
*o_ _)oバタッ

ただ1つあったサプライズ。
テオ・ウォルコット君デビュー!!
387210_MEDIUMSQUARE.jpg
ゴールこそなりませんでしたが、
果敢に左サイドを攻めてました。
まだ17歳だって。
すげー。
才才-!!w(゚o゚*)w

スタメンのほとんどがW杯に出てた為、
練習が足りてないんでしょうね。
連携がグダグダです。
パスワークで戦うアーセナルとしては致命的。
ベルカンプがいなくなってファンタジーアはあまり期待できないし。
今日は出てなかったけど、
そこんとこ頼むぜロシツキー!!
rosicky_arsenal4.jpg

続きを読む
02:26 | アーセナル | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

イエメン戦とクラシック101

■更新をサボっていても、
毎日20名オーバーの方が見に来てくださっている。
何の宣伝もしていないこのブログからするとすごい数字です。
ホント感謝の言葉しか見つかりません。
これからもよろしゅうおたのもうします!
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


■ただいまイエメン戦観てます。
久々に(録画)観戦中継更新です!

スターティングメンバーは

GK:川口
DF:カジ、闘莉王、ツボ、駒野
MF:啓太、阿部、遠藤、アレ
FW:達也、マキマキ


なんだこの中盤?
CH3人とサイドアタッカー1人。
こんな感じか?
  達也 マキマキ
    遠藤
 アレ    阿部
    ケイタ
駒野 ツボ 闘莉王 カジ
     川口


それともこんな?
  達也 マキマキ
  アレ   遠藤
   ケイタ 阿部
駒野 ツボ 闘莉王 カジ
     川口


よくわからん。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

役割考えるとこれか?
  達也 マキマキ
  アレ
        遠藤
    阿部
       ケイタ
駒野 ツボ 闘莉王 カジ
     川口

阿部とケイタが中盤を制しつつ、
SBや闘莉王が上がった穴を埋める。
遠藤は中央でボールを捌く。
アレはとにかく左でチャンスメイク。

うん。とにかく観戦だ!
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク


■で、前半終了。
早っ!!
Σ(゚口゚;

う~ん。
もどかしさでいっぱいの前半でした。
ガツガツ攻めてはいるけれど、
これっぽっちも攻めの形が出来てない。
準備不足この上ないって感じです。

意図のない攻撃=決めきれない詰めの甘さ

日本サッカーの方程式。
てゆーか、最初から最後まで選手がかみ合ってなかったですね。
そら16本シュート打っても入らんわな。

後半は誰が入ってくんのかな?
思い切ってアレを外して佐藤寿を入れて4-3-3!!
もしくはSBを1枚削って羽生あたりを入れて3-5-2!!
正解は後半!!
m(゚- ゚ )アタレ!!


■おおっと!
後半開始で駒野を外して羽生!!
3-5-2だーー!!
当たったーー!!
前半でアップしてるシーンが映んなかったら分かんなかったよー。
ヾ(;´▽`A``アセアセ


そして後半25分。
阿部ヘッドキターーー!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?

060816makiKYD02760G060816T.jpg
アレのクロスに後ろからスルスルっと抜け出して頭でドン!!
前半から攻めつづけてようやく決まった!!
けど、いいヘッドだったー。
阿部ちゃんの攻撃センスもオシムの好きなトコなんだろな~。
持ち味はゲームの流れを読む力と展開力。
もちろん守備も。
活躍次第ではオシムジャパンの中核を成すかもね。
キャラは違うけどこれまでのヒデみたいに。
ユーティリティプレーヤーでポイントも高いし。
うかうかできないぜ、浦和戦士達っ!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


その後、佐藤兄弟を入れるもロスタイムへ。
イエメンの野郎共選手達が露骨な遅延行為を続けるので、
ロスタイムは6分。
おっけーーい。
あと1点あと1点。

そして。
佐藤寿人キターーー!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?

060816satoKYD02918G060816T.jpg
アレのFKからヘッド!
GKがこぼしたボールをすかさずズドン!!
オーイエー♪
そしてお兄ちゃんとハイターーッチ!!
060816doubleKYD03107G060816T.jpg
見てるこっちが照れるぜ!!
(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・


■終わってみれば2-0の快勝!!
じゃねーよ…。
実力差があるから押し勝てたけど、
なんじゃそらって内容。
悪すぎることも無いけど、良くもナス。
とにかくチームを育てて強くなっておくれ。
めざせメキシコ、アルゼンチン!!
走るパスサッカーでジュール・リメ杯ゲトだっ!!
来月頭のアウェイ2連戦も頼んだぜっ!!
タノムゾオラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ
続きを読む
01:09 | 代表戦 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

日本代表初陣と大掃除

■遅ればせながら反町ジャパン、オシムジャパン、
初陣勝利おめでとうございます!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)


■まずは反町ジャパンから。

日中韓サッカーU-21交流戦
U-21日本代表U-21 2-0 U-21中国代表

20060808-04635169-jijp-spo-view-001.jpg

快勝!!
と言いたいところですが、
点差のわりに厳しい展開でしたね。
結構自陣に差し込まれることが多くてヒヤヒヤしてました。

それにしても反町さん、なんで1トップを選んだんでしょう?
中盤の選手が豊富とはいえ、
日本はやっぱり2トップかほとんど見たことないけど3トップかなと思うんですが…。
案の定ミドルを果敢に狙うでもなく、
ポジション関係なく飛び出すでもなく。

これから平山が入ったり、他の選手を試したりしてくと思うので、
その辺も楽しみです♪
4バックとかも見てみたいすねー ヽ('ー'#)/

あ!平山はA代表かな?



■で、オシムジャパン。

キリンチャレンジカップ vsトリニダード・トバゴ
日本代表 2-0 トリニダード・トバゴ代表

20060810-00000232-reu-spo-view-000.jpg

なんやかんや課題は残りますが、
taku的には面白い試合でした。
”良い試合”と言えない所が問題なんですが…。

あちこちで言われていますが、
今回は浦和ジャパンでしたね♪
   達也 我那覇
  アレ    
    啓太 ハセ
駒野 闘莉王 ツボ 隼磨
      川口
※ボックスじゃなくてダイヤモンドかな?

11人中6人がレッズ!!
元レッズの山瀬を入れると7人!!
(*^0゚)v ィエーイ☆彡

オシム曰く
「短期間でチーム(組織)を作るには
1つのチームから多く選手を呼ばにゃならん」

とか。
とはいえ、それだけの選手がレッズにいるってことすよね!
まだヒラとか永井とか酒井とかホリーとか色々いるよー。
特にヒラとか一押しだんだけどなー。

あ!
はゆまん、がんばってましたねー。
nettou_03.jpg
サイドバックなのにOMF?ってくらい攻める攻める♪
あーゆー力強いドリブラーが好きさっ♪
ただクロスの精度を高めないと厳しいかな~。
このままでは加地くんには勝てないよ。
右はポジション争い厳しいしね。
応援してるよー。
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


残念ながらゴルはならなかった達也。
ガナにぶち当たったショートは惜しかったね。
佐藤寿とか坂田とかライバルも多いし、
アピールアピールでポジション確保だ!!
フレー ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ フレー
続きを読む
03:41 | 代表戦 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

さいたまシティカップ最終章と鈴置洋孝

■反町ジャパンとオシムジャパンの初陣を書きたいところですが、
いつまでも引っ張ってられないので終わらせます!!

さいたまシティカップ vsバイエルンミュンヘン

前回はOB戦まで書きました。
で、続き。


■OB戦を堪能し、本戦を待っていたらこんなのが現れました。
20060811004020.jpg

えーと……。
あなたは誰ですか?
バイエルンのマスコットでしょうか?
こんなのいたんですね。
名前もまったく分かりませんが、
こいつよりは断然かわいいよね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2715622040.jpg
ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...



■名もなき(ウソ)クマを堪能してたらようやく現れました。
その名も”デン子”。
昔一緒にお芝居なんぞをしてたお友達です。
最近では飲み友達といったところか。
数少ないサッカー話の出来る友人です。
takuの1年ぶりのサッカー観戦なんで、無理やり付き合わせましたw
仕事帰りにごめんよー。
ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

あ!
写真撮るの忘れてた。
今度ブログに載せるんで、完全メイクでよろ。
舞台写真でも可。
ふふふ。



■で!
ようやく本編だ!

浦和レッズ 1-0 FCバイエルン・ミュンヘン
得点者:88分黒部 ・ 観衆数:29,019人


てことで勝ちました。
終わり。



あーいやいや。
もちっと書きます。
内容はもう知ってると思うんで、撮ってきた写真でも。
てかせっかくなんで写真使わせろコラ!

まずはバイエルンアップ風景。
20060811012730.jpg
カーン様登場でスタジアムが沸きあがります。
ここで一つ知りました。
バイエルンサポ(ブンデスファン)は”カーン”とは呼ばず、
”オリー”とファーストネームで呼ぶ。
なんかイイ!!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

20060811012739.jpg
ラーム君も来てました。
隣に座るデン子はしきりに「ラーム!」「ラーム!」と、はしゃぎます。
デン子はかわいい系が好きか、そーか。
( `.∀´)イヒッ(旭化成風)

20060811013624.jpg
よく分からない謎のアップを始めた人。(右)
ちなみに真ん中のデーハーなピンクのシューズはポドルスキ。
試合中もやたらピンクが目立って目にチラつきます。


対するレッズはとゆーと。
20060811013634.jpg
ネネッ!!ネネッ!!ネネッ!!
ナカマ ヽ(゜◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ ナカマ

ネネふっかーつ!!
なんだけど、
ネネが試合するの始めて見るので嬉しいんだが微妙な気分。 ←にわかサポ
岡野もスタメンの模様。
なにげに故障明けの都築も出ちゃいます。



■試合開始!!
の、前に。
空からなんか降ってきました。
20060811015338.jpg

20060811015347.jpg

20060811015355.jpg

20060811015403.jpg

『スタジアム上空○○メートルからダイビング!』云々と
アナウンスがあったと思ったら降ってきたよ。
しかも着地寸前でキリモミしやがんの。
死んだら試合終わっちゃうじゃん。
いきなりだけど、ちょっとおもしろかったぜ!!
グッジョブ!!とゆーやつだな。
(*`д´)b GJ!



■今度こそ試合開始!!
の、前に選手整列。
20060811020314.jpg
写真じゃ分かりづらいですが、
やっぱりドイツはサイズがでかい!
唯一ちっちゃいのがラーム170cm。
ね、デンちゃん♪

肝心の試合の写真ですが、
本気で観戦してたんで、ほとんど撮ってません。
一応こんな。
20060811020323.jpg
絶好の位置でFKのバイエルン!
背番号『7』ってことはショル?

scholl_ima_010805.jpg
顔からするといぶし銀って感じですが、
テクニックと類まれなサッカーセンスで中盤を支配するゲームメーカーだったり。
シヴイぜっ!!
(〃д〃)きゃ~♪


20060811020335.jpg
バイエルンのコーナーキック。
左手前のネネのポーズが笑えます。
なにやってんの、ネネ(笑)
(。・w・。 ) ププッ


しゅーりょー!!
こんだけー。
ホントは動画もあるんだけど、UPの方法が分かりません。
サイズがでかいんだが、UP出来んの?
むう。
o(´^`)o ウー



■takuのこの日の目的はこの方たちだったりしました。

santacruz_ima_010805.jpg
ルケ・サンタクルス

hargreaves_ima_010805.jpg
オーウェン・ハーグリーブス

こいつらが見たかったー!!
サンタクルスはいいぜー!!
マカーイ、ピサーロに次ぐ第三FWとか言うなーよー!!
W杯じゃ故障明けで最悪なパフォーマンスだったけど、
コイツはやるぜー!!
間近で見たら結構でかいサンタクルス。
189cmもあったんすね。
敬愛を込めて”ルケ”と呼ぶことに決定。
※全選手をファーストネームで呼ぶ横(デン子の逆隣)にいた女の子に感化された。

ハーグリーブス!!
この試合の俺マン・オブ・ザ・マッチ!
W杯を彷彿させるほどの運動量でピッチを縦横無尽に駆け回ります!
真っ先に守備に入り、果敢に攻め込む。
こーゆー選手が好きさー。
特別イングランドは好きじゃないんだが、
コイツはいいね、うん。



■あ。
レッズのコメント少ないね。
いや、まぁ、せっかくのバイエルンってことで。

見所はあったんだけど、
バイエルンは昨シーズンとW杯の疲れ+ドイツからの移動疲れでメタメタ。
レッズは連戦の疲れや怪我人もあり、主力を半分温存。
どっちもしょーがないよねー。

とはいえ、出場機会に恵まれていない選手や若手がアピールしてたなー。
黒部くん、今さらだけど移籍初ゴールおめ。
その笑顔をリーグ戦でも見せてくれ!!



■そして。
20060811030603.jpg
祭りの後。
20060811030740.jpg
祭りの後。

takuは試合後のスタジアムが好きだ。
エンドロール後のスクリーンや、はねた後の舞台が好きだ。
あのなんとも言えない雰囲気と余韻。
気の済むまでずっといたいと思う。
なので、エンドロールに入った途端どやどや帰る人や、
試合が終わる前にさっさと帰る人が好きではない。
気持ちは分からんではないんだけどね。
台無しじゃん。
なんだかなーって感じ。
みんなゆっくり生きようぜ。
(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
続きを読む
04:02 | 浦和レッズ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

OB戦と森さん。

■ども、こんばんわ。
今朝キオスクでエルゴラッソ(サッカー専門新聞)を買って、
「今回はやたら分厚いなー」と思ったら2部重なってて、
しらずしらずに窃盗を犯したtakuです。
生まれてきてごめんなさい。
明日返しに行くので、神様どうか生まれ変わったらまた人間にしてください。
ついでにサッカーの才能を与えてください。
そんで日本人なのにイタリアでバッジョの再来と言われるようにしてください。
俺が日本にジュール・リメ杯をもたらします。
その程度の人生で結構です。
遠慮深い俺。



■妄想はこの辺で終わりにして、前回の続き。

さいたまシティカップ OB戦 (35分ハーフ)
浦和レッズオールスターズ 1-3 FCバイエルン・ミュンヘンオールスターズ
得点者:7分ゲルト・エンゲルス(レッズ)、
40分パウロ・セルジオ(FCB)52分・60分カールハインツ・ルンメニゲ(FCB)


おもしろかったー♪
ヤンヤヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノヤンヤ
途中からしか見られなかったのがホント残念!
はっきり言ってほとんど知らない人ばっかりだけど、
そんなの関係なくイイ!!
がんばってる感じがとっても微笑ましいのよ。
古い表現だが”ハッスル”という言葉がピッタリ。
とくにこの方。
k_img_render.jpg
メキシコ五輪銅メダルメンバー・杉山隆一さん。
白髪です!!
65歳です!!
1TOPです!!
すげー!!
かっこよすぎです。
('∇^d) ナイス☆!!

対するFCBはとゆーと。
マガト!!
出ちゃったよマガト。
このあと監督せにゃならんのに。
しかもなにげに上手い。
20060808020125.jpg
しかも背番号10。
taku的にはカーンやポドルスキよりマガトが見られて嬉しかった♪

あとはなんといってもこの方。
pfuln20060801002004001.jpg
カーツハインツ・ルンメニゲ!!
うわ~。
生で見ちゃった。
バロンドール2回受賞だよこの人。
この日もきっちり2得点。
さすが。
体力もスピードも衰えたけど、
テクニックは裏切らない。
それを生で体感できた。
これが英雄かぁ~。


■試合内容がどうとかいうワケではなく、
こんな試合が行われたことが嬉しかったなぁ。
浦和レッズ代表・藤口光紀、
FCB会長・カーツハインツ・ルンメニゲ。
この2人が同じピッチを駆けるって所がいいね。
にわかレッズサポとしては、
FCBがブレーメやらパウロ・セルジオやらを連れてきてるんだから、
ゲトゴル福田やら井原なんかも見たかったなぁ。
ヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ...

兎にも角にもお疲れ様でしたー!!
イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ

20060808021556.jpg
なんか下になぞの髪の毛が映ってるね。
台無し。
(p_q*)シクシク


■追伸。
レッズで唯一得点を決めたエンゲルス。
20060808020133.jpg
ちょー嬉しそうでした♪
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ




続く。
あ!また続いちゃった。そ~んよか~。



お暇でしたら近況的なものもドゾ
続きを読む
03:03 | 浦和レッズ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ケバブとのだめ。

■こんばんわ。
今朝は仕事に向かう時間ぴったりに起きたtakuです。
人間がんばれば起きて5分で家を出られるもんですね。
オイオイ・・ (;´д`)ノ


■そんなことは置いといて、いー加減書きます。

さいたまシティカップ
vs FCバイエルンミュンヘン!!


いまさらですがお付き合い下さいませ。
(=´ー`)ノ ヨロシク

当日は仕事の疲れもあって家でのんびりしてたら、
家出るのがギリギリになっちゃいました。
浦和美園駅に着いたら15:50。
いそがねば。
と、思いつつエスカレーター下のお店で燃料補給。
20060806004512.jpg
THEケバブ!!
どこで食っても美味いなぁケバブ。
ちなみにここの兄ちゃんが
「Oh!!ラストサムラーイ♪」
と、わけのわからんコトを話しかけてきたんで、力いっぱい
「YES!!」
と答えておいた。

そして歩く。
20060806005857.jpg

歩く。
20060806005912.jpg

歩く。
20060806005918.jpg

とーちゃーく!!(*^-゚)vィェー♪
20060806005923.jpg

着いた頃にはもう16:10分。
OB戦開始まであと20分。
マッチデー・プログラム(?)だけサクッと買って入場門へ。
と思ったら、あちこちに列があってどこに行けばいいか分からん。
係りの人にたらい回しにされること5分。
指定席券の人は、もっとも長い列に並ばねばならないらしい。
その列。

20060806011056.jpg
ありえねー!!
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

スタジアム正面から左サイドまで行って、折り返して正面入り口まで。
なんじゃこら。
ぜってー間にあわねぇ…。
とか思ってるうちにスタジアムから歓声と共に選手紹介のアナウンスが。
あ~あ。
周りの人も
「マジでぇ~」
「いい加減にしろよ~」
「早くしてよ~」

と、口々にぼやき始める。

そりゃそーだ。
OB戦が16時半開始なのに、会場が16時って…。
何万人来ると思ってんだ?
しかも入り口は自由席用と指定席用の2ヶ所のみ。
他にも何箇所かあるのに閉まってる。
使えや!!
凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!

そして無駄に時間が経ち、
試合開始の歓声が聞こえ出す。
諦めの表情を浮かべる面々。
はぁ~。
早めに来ない俺も悪いが、
入場の段取り悪すぎるだろ。
始まっちまったぜ。

で、いきなり、
「お並びのお客様ぁ~。スタジアム西側にも入場門がございまーす。
そちらもご利用くださいませー。」

…………。
…………。
……はぁ?
こんだけ並ばせといて別入り口ぃ~?
なんじゃそりゃ。

結局なし崩し的に、並んでる人も今来た人も同じ入場門に殺到。
1年ぶりのスタジアム観戦やのにストレス溜まるわぁ~。
ε= (´∞` ) ハァー


続く。
うぉっ!続くんだ!びっくり!



この下は近況的なものでーす。
要クリック。
続きを読む
02:47 | 浦和レッズ | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑

オシムに歓喜のレッズサポ。

■今日はこないだのさいたまシティカップの感想を!!
と、思ってたんですが、
今日中に書かなきゃいけないことが1つ。

オシムジャパン代表メンバー発表!!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/
headlines/20060804-00000024-spnavi-spo.html


忘れてたーー!!
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
ちょうど発表の時刻はのんきにGyoってました。
で、肝心のメンバーは。

GK:
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)

DF:
三都主アレサンドロ(浦和)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)

駒野友一(広島)

MF:
田中隼磨(横浜FM)
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(浦和)
小林大悟(大宮)

FW:
我那覇和樹(川崎)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)

アレックス!!
ツボ!!
闘莉王!!
ハセ!!
タツヤ!!
そして……

3819.jpg
山岸キターーーー!!
キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!


確かにレッズですばらしい守護神っぷりを発揮してますが、
代表に入っちゃうとは!!
見てるねーオシム♪
28歳で初のA代表。
カワグチなんぞ押しのけて正ゴールキーパーだ!!
背番号『1』を取っちゃえ取っちゃえ!!
(*^◇^)_[①] イタダキマース!

それにしても13人中6人がレッズ。
すげー。
他の選出も”未来見据えてます感”たっぷりでイイ!!
田中隼磨とかいーよね。
……ん?
はゆまって右サイドだよなー、たしか。
駒野いますけど…。
ボックスかフラットな4-4-2でもやんのかオシム?

今野。
来たねーやっぱり。
守備的MFはキミで決まり……ってケイタいねーー!!
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
何故!
何故なのオシムさん!!
あと10人は選べるんだから頼むぜ!!
あとできれば平川と永井もーー!!

今度のA3の試合が終わったら追加召集するみたいだし、
そこに期待を持とう。
今野はヒザ痛めちゃったみたいだし。 ←takuは今野好きです、あしからず

フォメはこんなかな?

      達也 ガナ
   小林     はゆま
      ハセ 今野
アレ 闘莉王 ツボ 駒野
     カワグチ


なんて新鮮なんだろう♪
ジコジャパは4年間変わらんかったもんなー。
オシムにはリッピ並みの選手選考を期待するぜ!!
オネガイ (* ̄ ̄)//\( - ;) アセッ



【つづきを表示 】をクリックで近況的なものへGO!!
続きを読む
02:43 | 浦和レッズ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

さよならアイマール。

■こないだ行ってきました。

”さいたまシティカップ2006 vsFCバイエルンミュンヘン”

でもその内容は今度。
写真アップしたりすんの疲れるし、休みの日にでも。
時間が経てば経つほど鮮度ガタ落ち!!
(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~


■ビエラのインテル移籍決定 移籍金は約14億円
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/
headlines/20060802-00000034-kyodo_sp-spo.html


ビエイラは結局インテルかぁ。
ユーベ降格効果でビッグクラブがどんどん強くなってますな。
ひいきのローマにもアーセナルにもバレンシアにも縁のない話だが。

インテルの中盤は結局カンビアッソとビエイラで決まりかな?
てことはピサロはベンチ?
ん~と。
え~っと。
ピサル不満爆発で移籍志願。
恩師スパレッティがラブコール。
ローマ、ピサロをゲト。
素敵なシナリオです♪
キャー,,,((/*~▽)乂(▽~*\)),,,キャー


■ローマがウクライナ代表のティモシュチュクに興味
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/
headlines/20060802-00000012-spnavi-spo.html


ティモシュチュク
…………誰?
こんな顔だけども。
178953.jpg

けっこかっこいいじゃん! ←そおかぁ?
さすがローマ!
(≧∇≦)b OK

なんでもバリバリの守備的MFとか。
そりゃダクールもトンマージも出して、
ペロッタも攻撃的MFで使うとなれば1人はいるわな。
他はデ・ロッシのみで、アクイラーニは攻撃大好きだし。
よい選択です。
ホントに来てくれれば嬉しいなと。
顔もいいしね。


■サラゴサ、アイマール獲得を発表
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/
headlines/20060730-00000021-spnavi-spo.html


あああああぁぁぁぁーー!!!!
アイマール出てっちゃったーー!!
<(T◇T)>ノォォォォォ!!!

出てくやろなーとは思ってたけど、
事実になるとダメージでかいす…。
結局キミの勇姿は見ることが出来なかったよ。
おいらスカパー戦士。
WOWOWは見れんのよ。
サラゴサでもがんばってね。
ヾ(*T▽T*) see you again!
2006-07-31-ruedaimar-p.jpg
続きを読む
02:22 | サッカー | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
