
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

アーセナル決勝進出
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


■と、いうわけでアーセナルがついに決勝進出です
チーム史上初の決勝進出だったりもします。
ヴィエラもいてコールも調子よくて、
キャンベルもピレスもリュングベリ若かった2年前の方が強かった気もしますが…。
それだけチームの団結力(表現しょぼいね…)が強かったのかな?
若手の台等に、フレブっちゅーすばらしい選手の早いチーム適合もあったしね


■で、決勝進出を決めた2ndレグのビジャレアル戦ですが、
はっきりいってかなり悪い出来でした

失点こそありませんでしたが、危ないシーン連発。
攻撃の組み立ても行き当たりばったりでミス多発。
フィニッシュまでたどり着けず、結局シュート2本。
まーそれだけビジャレアルが良かったんですが…

いや、ホント良かったんすよビジャレアル。 ←ビジャレアルって略し方あんの?
前線から激しいチェック。
連動したディフェンスからの素早い攻守の切り替え。
細かいパスワークからは確かな攻撃の意思とファンタジーを感じ、
ゴールこそならなかったものの12本のシュートはいずれも怖いものでした。
チャンピオンズリーグ初出場ながら、
優勝してもおかしくないチームだったかと。
素直にこの素晴らしいチームに敬意を表したいと思います。
とはいえ勝ったのはアーセナルだがね ←台無し

詳しくは↓
http://jp.uefa.com/competitions/UCL/
FixturesResults/Round=2204/match=1107459/Report=RP.html


■決勝の相手は今夜のバルサ対ミランで決まります。
1stレグは0-1でミランの負け。
アウェイゴールを決められています。
しかも故障者続出&コンディション不良者もいっぱい。
はっきり言って3:7でバルサ有利ってとこでしょうか?
せめてアウェイゴールがなければなぁ。
インフルエンザから復帰したピッポ君の活躍に期待しましょう!!
ここで活躍すればアズーリ復帰も現実味を帯びてきます。
マジ頼むぜインザーギ


■今日、ナビスコの予選だったんすね。
最近まったくチェック出来てないなぁ

詳しい試合内容は分かりませんが、
前半に小野、永井、平川と連続で3点ゲト!!
……え?
ええっ!?
永井平川キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
おおおおーーーーっ!!
永井いつの間に復帰したのー!?
歩くのもキツイくらい腰やっちゃってたよね!?
しかも結構いいプレー見せたみたいじゃんっ!!
なんかギドも褒めてるし

『我々にとって良かった事は、永井がひどい怪我から復帰して、
今日、彼本来の持ち味を出してくれたという事だ』 byギド


よかったよ~嬉しいよ~
腰痛をぶり返さないようにがんぱてね

平川も最近スタメンで出てたのは知ってたけども、
ついにゴルも決めたね♪
他のチームなら余裕でスタメンで、
あわよくばA代表に選出される選手だとtakuは思ってます。
あれだけスピードがあるアタッカーは日本にそうはいないでしょう。
しいて言えばエスパルス時代のアレックス?
あんま知らんが。
これからも浦和を愛し戦い続けてください


続きを読む
03:10 | サッカー | comments (3) | trackbacks (1) | page top↑

生きてます。

■前回更新から気がつけば20日が経ちました。
時の流れは速いですね

はい。
忙しさにかまけてほったらかしでした。
サッカーはじわじわ録画して観てるんですが。
ちなみに今、レッズ対ジュビロ観てます。 ←今さら


■ブログリハビリの今日はチャンピオンズリーグネタで。

昨日、一昨日とチャンピオンズリーグ準決勝第一レグが行われました!
ミラン VS バルセロナ
アーセナル VS ビジャレアル

世界的にはミランVSバルサが注目カードなんだろうが、
ガナーズサポとしてはアーセナル!!

観たよ。
夜通し。
後半途中で寝潰れたけど

で。
勝ったーー!!!!
1-0の快勝です
危ういシーンもありましたが完封です♪
怪我人続出で若手ばかりのDF陣が大会9試合も無失点を続けてます!
GKがレーマンというのを考えると脅威の数字です(笑)
この試合でもリケルメのFKを真正面に弾くというありえないプレーを見せたレーマン。
いいんですか、クリンスマン監督!?
カーンにしとけって、マジで

話をアーセナルに戻して。
トゥレ、ナイッシューって感じです。
いやいや決勝点の話ね。
左サイド、フレブの折り返しをスライディングシュー。
『俺、敵ゴール前でもすごいんです』って感じですか
すげーぜトゥレ。
身体能力が高く、かつインテリジェンスを感じさせるディフェンス。
ネスタも目じゃねーぜ!!
点まで決めちゃうし。 ←プレミアで決めてるかは知んない
キャンベルが復帰しても出番なさそ。
センデロスもいるし。

次はアウェイで2ndレグ。
アウェイゴールを許さなかったアーセナルのが圧倒的に有利!
とっちゃう?
ビッグイヤーとっちゃう?
ミランでもバルサでもかかってこーい!!
アンリがいるうちになー!! ←弱気
来週をかつもくして待て

続きを読む
14:08 | サッカー | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
