
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第1戦 vsFC東京

■06年3月29日(水) 駒場スタジアム
浦和レッズ 2-0 FC東京
得点者:62分エスクデロ 89分酒井

YES!!おっけーーいい!!
まずはナビスコ1戦目勝利
代表にがっつり選手を持ってかれても選手層厚い厚い♪
”代わり”なんて言ったらぶっ飛ばされる選手ばっかり。
そんな中、元代表の黒部を押しのけてスタメンに入ったエスクデロ君
プロ初ゴールまで奪っちゃいましたよ

17歳エスクデロ プロ初ゴール
浦和エスクデロ17歳弾/ナビスコ杯

おめでとーー!!
まだ17歳だぜーー!!
レッズはポジ争い厳しいけど、これからも期待してるよーー

■ホント今季のレッズは調子いいすねー♪
なかでもポンテが絶好調らしいすね。 ←友人・デンコ談
レバークーゼンの選手として、
チャンピオンズリーグでバリバリやってたお人ですし。
正直よく来てくれたもんです。
ギド効果っすか?
前ポジのワシントンとも後ろポジのマコとも連携良いし、
ほんと欠かせない選手です。
これからもよろしゅうに


■で、雄一郎君。
腰痛いみたい。
それも歩けないほど…。
腰をやって2度も寝たきりになったtakuとしては、
それがどれだけ苦しいかよく分かります
『出来ることならかわってあげたい』
なんてとても言えません。
『今この瞬間死んでもいい』
それくらいの激痛。
早く良くなってね、マジで


■今週末はグランパス戦。
上に書いたデンコ(夫妻)は観戦に行くらしい。 ←だよね?
いいなぁ……。
がっつり応援たのんます
…………。
…………。
…………。
いいなぁ。
続きを読む
03:50 | サッカー | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

がんばれガナーズ。

■こんばんわ。
間もなくチャンピオンズリーグ準々決勝。
もちろん観るのはアーセナルVSユベントス!!
ホーム・ハイバリーにユーベを迎え決戦です

ユーベはよりにもよってネドヴェドとデル・ピエロが欠場。
おっけぇーーい
どちらも好きな選手ですが、背に腹はかえられません。
控えにはムトゥやらサラジェダやらオリベーラやら、
『なんで控えやねんっ!』って選手がわんさかいるんで余裕ではないですが、
戦力が落ちてるのは間違いないので良しです

そんなこと言ってるガナーズは、
キャンベルとリュングベリが出られません。
頼むぜおい…
若手は調子良いけどさ…。

ホームだしベルカンプは出てくれんのかな?
とにかくホームで負けるわけには行きません!
無失点で抑えつつ、カウンターで2点くらいとっときましょ
最悪引き分けでも、アウェイゴールはやらない。
これポイントですよね。

とか言ってたらキックオフ15分前。
みんな気合入ってます。
ロンドンはとっても寒そう。
駆け抜けろガナーズ
続きを読む
03:55 | サッカー | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ついに1位だーーー!!

■仕事帰り、いつもの様にメールチェック。
デンコからメール有り。 ←俺より先にベルカンプのユニ買った友人

『本日15:30キックオフのマリノス対レッズ観てきます!』

………………………………………
……………………………………
…………………………………
………………………………
……………………………
しまったーーー!!
明日じゃなかったんだーーー!!
ああ~。
最近まったくサッカー観られてない
ひいきのチーム以外の試合は流しっぱなしにしてたりするけど。
結局今回はスパサカチェック。


■ダイジェストで細かい所はよく分かんないけども、

暢久こぼれ玉をドーーン!!
ワシントン個人技で抜き去りドーーン!!
ハセが今季初ゴルミドルドーーン!!
ロスタイムに大島がヘッドでドーーン!! ←これマリノス

結局1-3で快勝
そして順位もマリノスを抜き去りついに1位
めでたいのぉ♪
まだ5試合しか終わってないけど、
この後も連勝して最上空を飛び続けて欲しいです

ダイジェストだけだと書くことないなぁ……
守備がよかったらしいけど、観たかったよ~。

ちなみに試合後のギドの言葉
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
闘莉王を特別に誉めたいと思う。
今日、しっかりとディフェンスラインを統率し、
ロングボールに対してのヘディングでは1回も負けなかった。
本当に彼は日本のベストディフェンダーだと思う。
代表の監督には、彼の良さをもう一度認識してもらいたいと思う。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おお~。
代表監督さん、聞いてますか~?
高くて強く精神的主柱になれる選手がここにいますよー。
宮本と田中がうまいのは分かるけどここは闘莉王でしょう。
闘莉王と中澤と松田のトリプルタワーで3バックやりませんか? ←坪井は?
いいかげんアテネ世代も加えろやコラ。 ←言いすぎ
世界と戦うなら”高くて強い”は必須ですよー。
と、聞いてないんだろうなぁ…

次節はナビスコ予選を挟んで対グランパス。
復調してきた玉田を抑えられるか!?
頼むぜ鉄壁DF陣!!
啓太もなー

続きを読む
03:23 | サッカー | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

サッカーも観ずにガンダム。

■こんばんわ。
店長なのに遅刻して猛ダッシュなtakuです。
いつかやるとは思ってたけど、ついにやってしまった…。
ヘコなぁ…

気分を変えるために、仕事帰りにゲームセンターへ。
はい。
ガンダムです。
気分転換なんて言い訳です。
そこにガンダムがあれば乗り込む世代です。
何ガンダム世代?
と言われれば、SDガンダム世代?
もしくは再放送Zガンダム世代かな?
特別詳しくはないけど、
それなりには知ってるガンダマー。 ←そんな言葉は無い


■で、地元のゲーセンですが、
もう12時過ぎだというのにそこそこ人がいます。
みんな暇な。
俺もだが。

昨日レアカードをゲトした台に着席。
縁起縁起
ララァはコスト高過ぎの為泣く泣く封印し、
今回は”ビグロ”を初プレイ
ビグロっちゅーのはコイツです。

Pht0603250312.jpg

激イカスっ!!熱いぜっ!!
人間型じゃないすよ。
でっかいタガメみたいなロボット。
最高のフォルムだ ←ばか
ちなみにもう1機はこいつ

Pht0603250322.jpg

ギャンだー!!格闘オンリーだー!!
渋いな~ギャン。
よりによって付けられた名前がギャン。
かわいそうなギャン。
あの壷はなんとやらです。

で、ビグロですが。
つえぇーー
かなりクセはあるけど強いす♪
攻撃重視は射程長いし、
防御重視は横長射程でリンクロックしやすい。
それになんといっても起動重視のアイアンクローが熱い
敵機との通り過ぎざまにでっかい爪で”ぐわしっ”っとなぎ払いますよ!!
”掻っ切る感”が最高
宇宙でしか使えないけど大好きだ。
また頼むぜビグロ

と、マジでやり過ぎなんでカードは家に置いて仕事行きます。
持ってったら絶対やるくらいハマってる俺。
WCCFよりハマってるかも?
ああ~早く全国通信にならないかなぁ。
Zのカード出ないかなぁ。
ジ・O使いてぇ~。
こんな店長でいいのかな、俺……。


03:42 | つれづれ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

何回消えてんだこら。

■消えた…。
アーセナルの若手のことやら移籍話やら色々書いたのになぁ。
もう慣れたけど。
………嘘です。
慣れるわけありません。
でも今回はまだマシかな?
『続きを読む』の所はメモに残してて助かったし。
気が向いたらまた書きマース。

ちなみに友人のデンコさんは、
ダンナさんに今季のハイバリースタジアム記念の
ベルカンプのユニフォームを買ってもらったとか。
ウラヤマシス
負けるかーと思って以前利用したことのあるネットショップで買おうとしたけど、
うまくいかない…。
何故?
セキュリティを切ってもダメ。
俺の端末はどうかなったのか?
ウィルス?
別の高いショップで買えと?
くそーデンダめー!! ←やつあたり
絶対俺も買うから見てろよー!!
わざわざ持ってって見せ付けてやる!!
意味無いけどな!!

ほいじゃまた~。


続きを読む
02:56 | サッカー | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

なんだかなぁ。

■ただいまアーセナル対チャールトン戦を観てまーす!
さっきガナーズらしい速攻からフレブがドカンとボレーで3点目をゲトです。
つえーよガナーズ♪
若いディフェンス陣も鉄壁だし、よい感じです。

最近ローマの試合もレッズの試合もまともに観られてません。
時間が無いわけではないのですが。
いかんなぁ。
ニュースとウェブだけのチェックだなんて、
そんなのティフォージでもサポーターでもない……かな?

シンジがJに復帰してからどこのマスコミも『シンジ、シンジ』で、
正直もーおなかいっぱいです。
もちろん取り上げられて嬉しいのですが、
浦和には啓太もヤマも都築も酒井も
ウッチーもチッシーも萌くんも…(切りがない)…も、いっぱいいるんです。

浦和だけじゃなくて、他のチームのことも知りたいし、
J2まで知りたいし、あわよくばJFLの特集とかも見たい。
数字上げたり売上げ上げたりする必要はわかるけれど、
そればかりに固執して”想い”のこもってない記事の羅列は勘弁です。
インタビューとかも決まりきったそつない物ばかりでなく、
インタビュアーの考えとか気持ちのこもった質問をぶつけて欲しいです。


……ん?
なに愚痴ってんでしょうか?
すんません。

そんなこんなで試合は78分。
途中交代でベルカンプ、ファンペルシ、でもって若手のソングがピッチへ。
主力を休ませつつ、きっちり若手に出番も回す。
さすがですヴェンゲル様♪

あ!
終わった。
結局3-0で完勝でーす♪
ベルカンプ様も無得点ながらファンタジーを魅せてくれました。
なんだかんだ言ってもアンリすげーって試合した。
あとフレブがいい!
お金ないのに22億も出して獲得したかいがあったね。


明日はローマがメッシーナと試合でーす。
前節負けて5位に転落しちゃったし、
勝っとかないとね!


続きを読む
02:30 | サッカー | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

レアル負かして8強入り♪

■チャンピオンズリーグ8強のうち7強が出揃いました!

リヨン (フランス)
ミラン (イタリア)
ユベントス (イタリア)
ベンフィカ (ポルトガル)
バルセロナ (スペイン)
ビジャレアル (スペイン)
アーセナル (イングランド)


ん~。
なかなかよいチームが残りましたね~。
とはいえ早くもレアル、リバプール、バイエルン、チェルシーが敗退。
リバプールは残って欲しかったなぁ。
ミランとの再対決が見たかったぞ
あと好きじゃないけどレアルが残ってるとおもしろかっただろうなぁ。


■で、takuがひいきにしてるアーセナルですが、
準々決勝ではイタリアの王者・ユベントスと対戦します
………………………
………………………
……………やな相手。
正直バルサとユーベはヤだった。
もちろんここまできて楽な相手はいないすけども。

個人的にはリヨンとの対戦が見たかった。
takuがバルサと並んで優勝候補だと思ってるチームです。
アーセナルは今、世代交代の時期なので優勝は無いと思います。
なんで、消えちゃう前に対戦したかったよ
抽選の結果、決勝に行かないと対戦できないんだもーん。

アーセナルはユベントスとビジャレアル。 ←(予想)
リヨンはミランとバルサ。 ←(予想)
それぞれ勝たないと決勝にいけません
がんばれアーセナル!
早く戻ってこいキャンベル、コール!
ベルカンプは飛行機に乗ってくれ!
決勝はパリだから電車でも船でも行けるぞ!
プレミアシップでは優勝は逃したけど(まだ途中だが…)、
とりあえず今年はヨーロッパ一になっとけ


続きを読む
02:20 | サッカー | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

ローマとヤナと横浜と大宮のこと

なんだか異様に眠いんで、かるく更新


■ローマがインテルと引き分けましたー♪
前節に前人未到の11連勝を記録しましたが、これでストップ!!
マテラッツィ何してくれてんだてめー。
せっかくの連勝記録がー。
今回は11連勝で我慢しとこう。
贅沢モンですね、はい。

ちなみに”無敗記録”は13です。
引き分け混みってやつね。


■ヤナが鹿島復帰戦でハット!!
おめでとー♪
イタリアで3年半(だっけ?)何やってたんだー?
イタリアはやっぱり厳しいの?
MFばっかりやらされてたからか?
Jのレベルが低いのか?
それともこれが今のヤナの実力?
ずっと離れてたのにモトヤマとオガサワラと連携取れすぎ。
代表でやってたからかな?
レッズ戦ではほどほどにね。


■J2の横浜が早くも監督を解任しました。
いくら開幕でザスパに負けたからってやりすぎ。
そのまえからチームをまとめられてなかったんなら分かるけども。
新監督は元日本代表FW・高木=日本の大砲=琢也
ガンパレー。


■大宮アルディージャがジェフを4-2で下しました。
やったねー。
おめでとー。
小林大悟選手、移籍後いきなりの初ゴールおめでとー。
ライバルチームだけど大宮は好きだー。
ダービーは負けねーけどなー。



じゃーもーねまーす。
おやすみなさーい。


↓追記のところを先に書いてました。合言葉はポーション♪
続きを読む
02:19 | サッカー | comments (7) | trackbacks (1) | page top↑

Jリーグ第1節  VSガンバ大阪

■ついにJリーグ開幕でーす!!
記念すべき1試合目は昨年の覇者ガンバ大阪
ゼロックスでボコってあげたガンバ大阪です!! ←えらい失礼

結果言っちゃうと、1-1のドロー。
はい、ドローです。
はぁ……。

開始早々ワシントンが先制点を決めた時は、
『今日もボコ決定』とか調子こきました。 ←度々すみません
それが終わってみればドロー。
反省します。
次からは油断しません。


■ガンバが波に乗れない上に、レッズの守備が堅く中盤を支配。
連携はまだつたないものの、フィニッシュまでの展開も上々♪
後はフィニッシュの精度だけだったなー

なかなか追加点を決められないまま前半終了。
嫌な予感…
そして後半が始まるとガンバの動きが良くなってきてる。
やべー。
『早く追加点を決めてくれー
と、思っていた後半22分。

二川がふわっと浮き球クロス

加地が胸トラ一発でアレをかわす

ワンバウンドさせて左足一閃


はい、これで引き分けです。
加地よ。
4年ぶりのゴールをなにもこんな所で決めんでもえーやないか。
その力は代表だけで使ってくれ。


■途中交代の永井も仕事出来んかったね。
コンディション?連携?
やっぱり永井の1トップでどーなの?
2トップで相方が作ったスペースに走りこんだりドリブルしたり、
あとは右SHか右WGが良いと思うんだが。
古典的なWGやって欲しいなーと希望。
1度でいいから達也、ワシントン、永井の3トップが見たいです。
どっすか、みなさん?


■次節からもジュビロ、サンフレッチェ、セレッソ、マリノスと、
厳しい戦いが続きます。
ここの結果が最後の最後に響くと思うので、
勝ちきって欲しいところです。
来週に期待
03:52 | サッカー | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

05-06チャンピオンズリーグ1回戦の感想

■今さらですが、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦が先日行われました。
全試合夜中の(明け方?)4時半に……。
眠い眠い…。
トリノオリンピックもあったしね


一番おもしろかった試合は”ブレーメン vs ユベントス”
ユベントス優勢と言われながらも、3-2でブレーメンの勝利
ブレーメンの攻撃力はスゴイと思ってたけど、
まさかユーベを圧倒して勝つとはな~。
世界でも1,2を争う完成度を誇るユーベがまったく”らしさ”を出せてなかった。
後半から落ち着いて2点返したけど、圧倒的に攻められてたし。
GKがブッフォンじゃなかったら3失点じゃすまんかったやろね。
アウェイゴールを2つ奪ったユーベが、ホームでどんな試合をするか期待です


”チェルシー vs バルセロナ”は内容は濃かったけど、あんまりおもしろくなかったかな。
ただ決勝点のエトーのゴールはすごかった!
ロナウジーニョ → ラーション → マルケス と繋いで、
クロスを完璧にとらえたエトーのヘッド!!
バルサらしい素晴らしいゴールだった
モウリーニョがピッチの芝を荒れたままにした挙句、
水を撒いてバルサのパス回しの邪魔をするなんてうっとうしいことしなければ、
もっとおもしろい試合になったのになぁ。
そんなことしなくてもチェルシー強いのに…。
ホームで1-2と負けたチェルシー。
今度のバルサホームで沈んじゃうかな?


最後に”レアルマドリー vs アーセナル”
勝ったね~アーセナル
まー負ける気はさらさら無かったけど♪
アンリのゴール。
素敵です
しょこたん的に言えばクォリティタカス
ボールを貰って一瞬でトップスピードに乗るアンリ。
ロナウド、グティ、メヒア、セルヒオ・ラモスをかわして左足を振りぬく。
カシージャスの横をすり抜け、ボールがゴールネットに突き刺さる。
改めましてクォリティタカス
レアルも決して悪いパフォーマンスじゃなかったけど、
アーセナルが上だったね


2回戦は来週です!
はてさてどこが勝ち残るのか!?
また眠れない夜がやってきますよー


続きを読む
02:47 | サッカー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

前人未到の11連勝!!

■2月26日、スタディオ・オリンピコ。
第157回・ローマダービー。
対するは永遠のライバル・ラツィオ
前節にバンディエラ・トッティを怪我で失ったローマは勝てるのか?
そしてこの試合に勝利し、11連勝というセリエAの新記録を達成することは出来るのか?
両チームのティフォージが魂の応援を上げる中、ホイッスルは鳴った…。


■とゆーわけで、
ついに始まりました、前人未到の新記録がかかった大決戦!!
しかもローマダービー!!
こんな展開になるとは誰も予想しなかったでしょう

11連勝という躍進の中心にいたのはもちろんトッティ。
が、足首の骨折の為に欠場なのです…。
しかーし!!
松葉杖をついてベンチの横で一緒に戦ってます
なんて特別扱いなんでしょう?
ベンチ外とはいえ、ピッチの横に居座るとは!
さすがはイタリア絶対のエース。
ロマニスタとしてとても申し訳ない誇らしいです


■ゲーム序盤。
圧倒的とは言わないまでも、明らかに押されるローマ。
ラツィオの動きがとてもいい!
ディフェンスラインを押し上げ、ボールを持ったら即サイド攻撃。
とくに右サイドのオッド、ベラミがキレキレ
前半12分にはベラミのクロスからロッキのシュー!!
GKドニ、とどかなーーーーい!!

ガイーーン!!

おっけぇーーーい!!
いいぞポスト!!ナイスディフェンス

この後も攻められ続け、
ローマは守って守ってカウンターという展開。
危ないシーンもあるけれど、がっちり守るローマディフェンス陣。
今のローマはホントにディフェンスがいい!!
クフォーは怪我でいなくなっちゃってもキブ、メクセスががっちり塞ぎ、
ドニが冷静かつアグレッシブなセーブ。
もちろん中盤の選手も労を惜しまず守ります。
takuは一生懸命守るチームが大好きです


そんなこんなで前半30分。
左コナーからマンシーニが鋭いコーナーキック。
タッディがニアに走りこみバックヘッド!!
キーパーの頭上を越えてサイドネットにズドーーン!!
先制点ーーー!!
ああ~ん、タッディ素敵過ぎです

060226taddeigol2.jpg

一番左の方がタッディ様
今季加入したばかりなのに、ローマオフェンス陣の要の1人。

1点を決められたラツィオはさらに激しく攻め上げる。
ギリギリでしのぐローマ。
そして前半終了。


■後半開始。
メンバーは代わらず。
ラツィオに攻め続けられるのも変わらず…

とはいえ、どんなボールもがっつりはじき返します
なんて頼もしいんでしょう♪

我慢我慢の時間が続きます。
そして後半63分。
中盤でペロッタがボールをカット。
それを見てマンシーニが左サイドを駆け上がる。
すかさずスルー!!
一気に相手ペナルティエリアに入り込みDFと1対1。
じっと待つDF相手に激しいシザース
飛び込めないDFをあざ笑うかの様に、中央に飛び込んできたアクイラーニにパス!!
ダイレクトでシューー!!
キーパーペルッツィとれなーーーいい!!

ザシュッ!!


レッテーー!!
2点目ゲトーー!!


アクイラーニーーー!!最高だぜーー!!
ローマダービー初ゴールお・め・で・とーー

20060302024517.jpg

ローマ下部組織出身の選手がダービー初ゴール。
しかもこんな大一番で!!
大物だよアンタ


この後もラツィオが攻め立てるが、焦りと疲労からかプレーが荒くなる。
フィニッシュまで繋がらなくなってきました。
それだけローマディフェンス陣の集中力がスゴイんだろな


そして……。

ピッピッピーーー!!

勝ったーーー!!
ローマダービー勝利ぃーー!!
セリエA初、11連勝ぉーーー!!
ああ~、こんな日が来るなんて思わなかったよ~

9097.jpg

湧き上がるローマのティフォージ達。
そして選手、監督、スタッフがピッチに飛び出して歓喜を上げる。
まるでスクデットを取ったかのような喜び様。
ここ2年間の低迷が喜びを爆発させているんでしょう。

その歓喜の中にもちろんこの人もいました。

9095.jpg

9098.jpg

中どころか中心です、はい。
いろいろと批判されるトッティですが、やっぱり偉大だなと思いました。
この勝利をティフォージとトッティに捧げます ←偉そう。

この試合の映像は速攻DVDに写して永久保存です。
ジジイになった時に繰り返し見ます。
老後の楽しみがまた1つ増えたぞ。
つぎは今現在続行中のUEFAカップの優勝映像を勝ち取ります

次はインテルに勝って12連勝だーー!!


続きを読む
03:24 | サッカー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
