
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ゼロックススーパーカップ!!

■皆さんゼロックススーパーカップ見ましたかー?
俺は今見てます。
はい、録画です。
久々のライブ(録画だけど)更新中♪
集中して見ろって?
まあまあ。


■現在前半27分。
1-2です。
坪井のオウンゴールなー。
瞬間的な難しい判断だったけどミスかなぁ。
がんばれ坪井!!

レッズ1点目のホリーはスバラシイネ♪
さす

あ!マグノアウベスが抜け出した!!
と思ったら坪井ナイスカバー!!
さすが”疾風の坪井”
オウンゴールしても集中してるねー。

あ!シジクレイ、手でボールを押し込もうとしやがった!
テメー。
調子のんなよ。
おっと、黒い俺が出てしまった。
落ち着け落ち着け。

あ!
あぶなかったー。
家長が反転しながらクロスをゴールへ流し込もうとしたぞ。
カッコいいなこのやろー。
応援してるんでスタメンをキープしてJを沸かせてくれ!

話し戻ってホリー。
セットプレーでの決定力はなんなんだ!?
ヘタしたらチーム内ゴールランキングの上位に食い込んでくるんじゃないか?
ヘタして良し!
いっちゃえホリー♪

で、2点目。
ワ・シ・ン・トーン!!
公式戦初ゴールおめでとー!!

うれしいぜこのやろー♪
キックフェイントまでいれちゃってこのー♪
これからも浦和をお願いいたします。
浦和の歴史の名を刻んで下さい!


■前半終了ー。

1点取られたとはいえ終始レッズペース。
”昨シーズンそのままのチーム+小野”のレッズと、
”攻撃の核だった2トップが抜けた”ガンバの違いかなー。
ガンバの攻撃の意図がイマイチ見えて来ない。
レッズは小野の加入で”タメを作る”ことが出来るようになった。
なにより中盤での支配力、展開力が増した。
ハッキリと”強くなった”と言える。
勝ちます。
今年は。
本当にね。


■後半開始ー!

どちらも交代なし。

と思ったら、いきなりポンテがゴル!!3点目ー♪
こりゃこのまま勝っちゃうな~と油断してみる。

おお~。
あんまりヴェルディの試合見てなかったから知らなかったけど、
ワシントンって思ってたよりずっと足元が巧いね!
レッズはテクニックの高い選手が前にそろってるから、
華麗なパスワークからの崩しが増えるかも♪

あ!播戸と加地が出てきた。
レッズも永井ださないかな~。
あと土田……じゃなくて酒井。
いや、顔がね。
うん。

後半25分。
永井と細貝が呼ばれたってよー!!
出てくんのー?

関係ないけどトゥーリオが最近、柏のフランサっぽくなってきたよーな…。

29分。
永井と細貝登場ー!!
下がるのはアレとワシ。
ん?
ワシントン下げんの?
永井の1トップ?
どんなフォメでやるんだ?
むむぅ。

で。
永井はそのままトップに残る模様。
裏に抜け出すタイプじゃないんだけどな~、たぶん。
昔はそんなプレースタイルだったの?
あ!永井コールだ!
俺も国立行って加わりてーー!!
もう夜だけど…。

うわーーー!!
やばかったーー!!
播戸やべーよ。
こえーよ。
さすが俺の地元兵庫県出身、元ヴィッセルの選手!
思わず応援するさ。
あと加地。
加地は俺の地元にある、名門・滝川第二出身選手。
それを知るまでそんなに好きじゃなかったのに、
知ってからは応援してます。
そんなもんです。
地元贔屓バンザイ。

おや?
ポンテがイエロー。
厳しくね?
ヒジが当たったように見えたから?
それとも抗議でもしたか?

あっとゆーまに40分。
永井のシュート見たいなー。
てか、宮本出てこねーし。
負けてるチームが途中でDF代えないよなー。

忘れてたけど、小野に代わって酒井が出てます。

ん?やたら前線で細貝を見ると思ったら左サイドに入ってる?
3-3-3-1かな?

おお!
永井シューー!!
あああぁぁーーダメかーーー。
さっきはドリブルも止められてたし…。

うおっ!
また播戸!
古巣ガンバで輝いてます♪

で。
しゅーりょーー!!
思ってた以上に圧勝だったな~。
3大タイトルと違って喜びは正直そこそこ。
でも3千万ゲト。
開幕前に大金を貰える豪華な練習試合って気分。
でも3千万ゲト。
いや~、悪いっすね~って感じ。
レッズサポのみなさん、どうですか?

でもでもまたタイトルが増えたよー♪
トロフィーが無闇にデカくていいねー♪

うわっ!
並んだ選手の写真撮りまくってるよ!!
うぜっ!!
しまった。
また黒い俺が。
たんなるヒガミです、ごめんなさい。

昨シーズンは天皇杯優勝で終え、
今シーズンはゼロックス優勝で始まる。
いい感じです♪
この流れでリーグ開幕のガンバ戦もいただきます!


ふう。
長かったね。
読んでくれた方ありがとー♪
また来てねー♪
01:23 | サッカー | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

我らがハセ様ついにスタメン!!

■明日はついにアジアカップ予選の開始です!!
しかもハセ様が先発ですよーー

「結果残したい」長谷部初先発へ
「100ゴール目も決めたい」小野伸二
「いいプレーで結果を出したい」三都主アレサンドロ


ここでのアピール次第では一気にドイツへの道が開けるぞっ!
しかもCHじゃなくて(taku的には)本職の攻撃的MF。
ミランのカカーばりのプレーを期待です

ちなみにシンジは、何気にジーコジャパンで1点目とってたんすね。
てか坪井も都築もサブかぁ。
坪井のコルドバばりの疾風のよせが見たいな~。
青ユニの都築が見たいな~。
ジーコの目はどこを見つめているのか?
ちゃんと2人も見ててね

24.jpg
ジーコのプロデビュー戦の写真。
けっこうかっけーよね



続きを読む
03:03 | サッカー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

なんてこったい。

■2月19日。
我がASローマがホーム・オリンピコでエンポリを下し、
セリエAにおける連勝記録”10連勝”を達成しました。

ローマがエンポリを下し、10連勝達成=セリエA

本当なら手放しで喜んで小躍りするところなんですが…。
連勝記録以上の衝撃がローマに走りました。

ローマ、記録に並ぶもトッティに災難
ローマ10連勝も、トッティ骨折で暗雲!?
ローマのトッティが手術、復帰は2~3カ月後

はい。
トッティ様が大怪我です。
『左足関節三角靱帯断裂+左足関節外果(腓骨遠位端)骨折で確かに全治2-3ヶ月。
スクリュー8本+プレートで腓骨を固定。三角靭帯は縫合処置。』

2,3ヶ月ってコトは。最終節に間に合うかどうかです。
最悪ドイツへも…。

ローマのスパレッティ監督「トッティは落ち着いていた」

怪我の大きさのわりに元気に振舞っているトッティ様。
実際の心境はどうなんでしょう?
ローマの為にもイタリアの為にもと言いたいところですが、
なによりトッティ本人の為にも早く回復して欲しいです。

ちなみに怪我をした瞬間はこんなでした。

TOT.jpg

はい。
足首がありえない方向に曲がってます。
思わずあのシーンを思い出しました。
達也が怪我をしたあのシーンを。

こんな悲しい、やるせない気持ちはもうイヤだ。
達也もトッティも早く良くなっておくれ。
それだけを願っています。



続きを読む
05:56 | サッカー | comments (5) | trackbacks (1) | page top↑

オーストラリアなんて羨ましいなぁ。

■昨日オーストラリア合宿中の浦和レッズがテストマッチを行った模様です。

小野トップ下で2アシスト

以下、公式HPより。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2006年2月15日(水)19:05キックオフ・マルコーニスタジアム
浦和レッズ4-1(前半3-1)マルコーニ・スタリオンズ
メンバー
GK 都築(HT山岸)
DF 闘莉王、堀之内(76分南)、坪井(HT内舘)
MF 鈴木(76分細貝)、山田(69分横山)、永井(62分岡野)、
   アレックス(HT相馬)、小野(HT酒井)、ポンテ(62分赤星)
FW ワシントン(69分黒部)
得点
9分カタンザロ(マルコーニ)、16分ワシントン、25分山田、40分永井、84分横山
観衆数:約200人

<ブッフバルト監督のコメント>
今日は、初めてのテストだったが、満足している。
10日後にXEROX SUPER CUPが控えている事を考えれば、
チームが出来てきていると思う。
ディフェンスに関しては、個人のミスはあったが、
それはこれから修正していける。
チーム全体としては、もう少しコンパクトにしたいと思っている。
代表選手を呼んで良かった。
味方との呼吸を探っていくという事では、本当に必要な試合だった。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今季のレッズは1トップ2シャドーにプラスして、
両サイドからクロス上げまくりみたい。
なんて攻撃的な。
とゆーことは、右サイドは永井が定位置を確保できるかも!!
最大のライバル山田は中央が定位置になりそうだし♪

でもな~。
達也が復帰と同時に2トップになったら、
またポジ争いは激戦必死!
いや、達也が復帰するならこんな嬉しいことはないのだが。
がんばれ永井!
俺は応援続けるぞー!!
ああ~ホントに開幕が待ちどうしい♪


■ASローマがUEFAカップベスト32第1戦を勝利を飾りました♪

ローマがアウエーでブルージュを下す=UEFA杯
好調ローマがブリュージュも撃破

厳しいアウェイ戦を1-2で乗り切りましたー♪
途中デ・ロッシが相手にヒジ打ちかまして退場になったみたいすが…。
相変わらず若いな~、デ・ロッシ。
これさえ無くなればカンピオーネになれるのに。
あと何年かしてトッティが引退したときには、
キッチリ後をついでおくれ。


■小ネタですが。

バイエルン・ミュンヘンが、
今度はドイツの若きエース・ポドルスキーを狙ってるとか。
おいおいやり過ぎやろバイエルン。
いつまでたってもブンデスはバイエルンの1強やないか。
ブレーメンとかシャルケあたりに譲ってあげなさいって。
マカーイ、ピサーロ、サンタクルスで十分やろが!


こないだのイタリアダービーはユーベが勝ちましたねー。

輝きを失わないデル・ピエロ

めちゃめちゃおもしろい試合やったなぁ。
イブラとサムエルの得点で1-1。
『このまま引き分けかな~』と思いきや、デル・ピエロ様!!
さすがです!!
ここぞという時にあんなスバラシイFKが蹴れるなんて!!
こういうのを『芸術』ってゆーんやろなぁ。
そりゃあ世界中から愛されるわけです。
バッジョも好きだけどアレックスもいいな~。
takuの中で『ファンタジスタ』イコールはこの2人です、はい。


続きを読む
02:26 | サッカー | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

はやく開幕しないかな~。

ここ数日でも色々ありましたね。
まずは浦和関連から。
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

■ハセ様A代表デビュー!!

初出場・長谷部 存在感見せた

あ~このネタも枯れかけですか~?
即日UPせにゃならんネタだったのに…。

試合の日を完全に忘れてて
ダイジェストでしか観られなかったんですが、どーだったんでしょう?
巻へのスルーパスは『おお~!!』って感じで素晴らしかったんですが。
日本のセンターハーフは縦にドリブルしていく選手が稲本くらいなんで、
狙い目かな~とか思ってますがどうか?
怪我明けの達也も含めてあと数ヶ月アピール続けて欲しいす。
(○ `人´ ○) タノンマスー!


■スパサカ、REDS festa2006放送!!

はーい。
もちろん日曜は仕事なんで見に行けてないでーす。
なんで俺にとってこの放送がフェスタの全てでーす。
………………………
………………………
………なんか地味じゃね?
(゚ペ)?

去年はもっとおもしろかった気がするけどなー? ←スパサカでしか見てないが…

*Ruby-days*のnatsuさん的にも不発だったみたいで。
もっと見所あったんだろーなー、レッズサポ的には。
ちらっと映った達也の笑顔の素敵なこと素敵なこと♪
ちらっと映った啓太の……………
うわっ!!髪なげっ!!
俺が気ぃ抜いてる間にこんなことに…。

ギドは相変わらずいいね~♪
ってか、あんなキャラだったんですかギド?
Wカップ優勝した選手なんだけどな~。
2大会連続でボランチやってためちゃ主力の選手だったのにな~。
やっぱりスーツに革靴は譲れないんすね(笑)
ヤクルトの古田みたいに選手もやってくれんかね?

他の選手もチラチラ映るだけでコメントもなんもなし。
なんだかなぁ~。
TBSも開き直ってレッズサポの為の編集してくれっ!!
スカパーで流してくれっ!!
来年は頼むぜっ!!
ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!


■昨日は永井雄一郎のお誕生日だったんすね。
おめでとー27歳♪
ってか、14日ですか?
St'Valentine's dayですか?
そーですか。
生まれ付いての王子様ですか。
ハハァー!!(ノ´ロ`)ノ☆^((o _ _)oペコ

年々ポジ争いが熾烈になってますが、期待してますー!!
ディフェンス力さえ付けば右サイドは君のものだっ!!
え?
FWがいい?
広大なスペースがある右SHか右WGがあなたの定位置かと…。
いや、ワシントンとのでっかい2トップも見たいけどね、そりゃあ。
ん~、とにかく期待してます、僕らの『9番』♪
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪


13:30 | サッカー | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

カモ~ンスーパ達也ぁ~♪

■「3月復帰を」達也 順調回復

メデタイ!!
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
今のところ7,8割の回復で、3月には本格的に練習を始めたいとか。
おっけぇーい。
レッズにはアナタが必要です。
そして日本代表にもね。
ふふふ。

ちなみにワシントンがついに来日したらしい。
ああ~まってたよ~。
早くチームに溶け込んでビバ得点王だよ~。
ああ~眠くてやや壊れ気味です。はい。


■ローマがカリアリとの乱打戦を制す

水曜開催なの忘れて見逃しました。
いつものことです、はい。
アハハ、、、ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ、、、アハハ

4-3の乱戦とはいえ、順調に勝ち点3をゲト。
チーム史上最多の8連勝中!
これで4位フィオに近づいたぜっ!
と思ったのに、フィオはインテルに勝っちまいやがた…。
なにやってんねんイ・ン・テ・ル!!
ρ(`D´#)もぉぉっ!

結局勝ち点差5は縮みも離されもせず。
ま~良しとしよう。
たしかに今季のフィオは強いよ。
まだまだ先は長い。
終わった時に4位以上にいればいいのさっ。
最終節の相手がミランってのが不吉だが…。


■ビエリがディ・バイオをUEFAカップから“追い出す”

ヴィエリを登録したかわりにディ・バイオが外されたって。
かわいそうに…。
イタリア代表はもう無理やね、さすがに。
ヴィエリ派なんでかまわんが。
むしろがんばって代表に滑り込むんだヴィエリ!!
今は当落線より下だぞー!
確定はジラ、トニ、デルピ、トッティ。(トッティはMFかな?)
あとはヴィエリ、イアクィンタ、カッサーノ、ピッポあたり?
なんか色々忘れてる気もするが…。
調子さえ取り戻せばイタリアが誇るボンバーヴィエリは代表確定だぞー!
モナコもバックアップヨロシク!
(=´ー`)ノ ヨロシクタノムハ



■ジャンルカさんが急死 サッカージャーナリスト富樫洋一さん

海外サッカーファンなら誰もが知るサッカージャーナリストであり、
『CALCIO2002』の編集長の富樫さんがお亡くなりになったそうです。
アフリカネーションズカップの取材旅行中のことだったようです。

富樫さんはアクは強いけれど、サッカーのおもしろさをいつも伝えてくれました。
これまでもこれからもずっと続くと思っていたのですが。
ご冥福をお祈り申し上げます。



続きを読む
03:16 | サッカー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

俺たちは強い!

■イタリアに”ASローマ”というサッカーのクラブチームがあります。
かつてはビッグクラブと呼ばれていました(いまでも呼ばれてるが)。
しかし財政難や思いもよらない監督の移籍、辞任で、チームは崩壊。
昨季は降格争いにまで巻き込まれ、混沌としていました。

が!!

ただいまリーグ7連勝と絶好調でーす♪
アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト


こないだは正真正銘のビッグクラブ”ACミラン””インテルミラノ”をはったおし、
コッパイタリアでは現在リーグ1位で世界的なビッククラブ”ユベントス”をぶち負かしました!!

いや~強い強い♪
ごめんねミラニスタ、インテリスタ、ユベンティーノ♪
嬉しすぎて回っちゃうよー!!
(^ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪
8773.jpg
ちなみにこれはコッパでユーベを負かした後。
みんな嬉しそうだなぁ 川*'-')フフ♪

次はドコと対戦だっけなぁ?
まー分かんないけどかるーく一蹴するよ、サッカーだけに。(寒)
今季が終わった頃にはCL出場権とコッパ優勝の栄冠をいただいてることでしょう。
ああ~待ちどうしいなぁ。
ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ


■連日小野の情報が流れてますが、好調なようですね♪

小野 米出発前に浦和で1発

とはいえ、
代表合宿終了 → 翌日浦和ユースとミニゲーム → その4時間後米国遠征
の強行スケジュールは心配です。
怪我がどれだけ治っているのか分かりませんが、
コンディションを崩したりしないよう願うばかりです。
だってJリーグ開幕が間近なんだもーん♪
頼むぜジーコ!!
怪我だけはさせてくれるなよー!!
でもちゃんと起用はしてくれよー!!
もちろん長谷部もなー!!
都築もなー!!
逐一チェックするから油断スンナYO!!
☆彡    (-人-;) 願い事願い事...

続きを読む
02:47 | サッカー | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

平川くん復活間近!?

■浦和レッズ。
今度はこんなコトやっちゃいました。

浦和“世界基準”動く広告導入

今年は飛ばすねーホント
1社2000万円で10社募集。
これでスポンサー収入20%UPだって。
ってことは現在スポンサー収入は10億円!?
お金かかるのねークラブ経営って

と、子供みたいなコトを言ってみる。
そりゃ移籍に何億、何十億とかかる世界だしねー。
来年のACLに向けて稼がんといかんし。
バルサみたいにソシオを募集してくれれば、
手助けするぜ、浦和レッズ


■平川くん、怪我の具合ががだんだん良くなってるみたい

WEB埼玉より
『昨年10月29日の川崎戦で右脚ハムストリングの肉離れと
腱(けん)を痛めて終盤戦を棒に振った平川は
「ダッシュもスピードが出てきた。
オーストラリア合宿までにしっかり体をつくり、
今季も目標の右サイドで勝負したい」と、
リーグ優勝争いと天皇杯獲得に加われなかっただけに、
強い意気込みを示した。』


おっけえええぇぇーーーいっ
お前は控えに甘んじるレベルじゃないぜー!!
とはいえ右サイドは、山田、永井、岡野と争う激戦区。
赤星くんも中盤に食い込んできそうだし、
浦和の中盤は大変大変


■ASローマ。
ついに 5位に浮上しましたー
うっしゃーー!!
フィオレンティーナを射程圏内に捉えました!!
この勢いで4位に入って、CL出場権をゲットだ

それにしてもリボルノ戦はよかったなー♪
いつも通り前半を見逃して後半から見たんだけど、
今のローマはつえぇぞ、ホント
意思の疎通が行き届いた組織的な守備。
素早い攻守の切り替え。
ファンタジー溢れる速攻。
コッパでユベントスを負かしたのもフロックじゃないぜっ

唯一の難点はフィニッシュの精度。
こればっかりはFW不在だからしょうがないんだけど…。
トッティはもちろん、WGのタッディ、マンシーニの
チャンスメイクの精度、数にしては得点少ないんよねー。
まー3点、4点入れといてなんだけど

折り返したばっかで残り16節。
まだ、フィオ、インテル、ユーベ、ミランと、
上位陣との直接対決も残ってます。
下位チームに全勝しつつ、ビッククラブを食いますよマジで


続きを読む
03:58 | サッカー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
