
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

黄金の中盤!?

■小野で完成 W杯は黄金の4―4―2

中田、中村、稲本、そして小野
ジーコ監督、久々に黄金の中盤を試すようです。
ただ今度はボックス型じゃなくて、ダイヤモンド型。
稲本を底に置いて、右に中田、左に小野、トップ下に中村。
小野の攻撃力を生かすためのフォメだそうな。
悪くないと思うんだが、実際どうなんでしょ?
稲本のコンディションが重要やろね。
1ボランチなら、イナ、中田浩、福西だと思うけど、
やっぱりイナかな。
抜群の奪取力と機を見て飛び出す攻撃のアクセント。
宮本とのコンビネーションもいいと思うし。
頼むぜイナ。
(m。_。)m オネガイシマス

あと、正直左サイドバックがアレだと、
ディフェンスの仕事増えるんじゃなかろうか?
アレごめん m(_ _;)m
そもそも代表クラスの左サイドバックって誰?
アレ、三浦アツ、相馬、駒野あたり?
新井場ってどうなんでしょ?
taku的には相馬かなぁ。
アレはWGぎみのSHがよいかと。
でも浦和でコミュニケーションがうまく行けば、
アレ、小野のサイドコンビも生きるんだろうな、うん。

とにかくたのむぜシンジ!
八(^□^*) タノム!!


■ASローマ。
コッパイタリア第1戦でユーベを負かしちゃいましたー!!!!
わぁい♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ わぁい♪

こんなに絶好調でいいんでしょうか?
ユベントス戦が決まった瞬間、
『今季のコッパも終わった』と思ったのになー。
次の2戦目次第だけど、優勝狙いますぜマジで!!

ちなみに明日はリボルノ戦。
トッティが出れないっぽいので難しいかもですが、
ペロッタがネドヴェドばりの活躍で勝利を導いてくれるでしょう♪



続きを読む
02:35 | サッカー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

シンジ始動。

■シンジいろいろ。

小野 欧州スタイルで入団会見
小野入団会見「あらためて挑戦」
小野「一日一日ステップアップ」=浦和復帰の会見、背番号「18」-Jリーグ
小野を宮崎合宿招集へ=ジーコ日本代表監督

ようやく正式契約終了。
めでたいめでたい
ゼロックスに向けて調整だ!
と、思いきや代表召集…。
ま~しょうがないかなぁ。
レッズだけじゃなくてガンバの選手も代表行って翌日ゼロックス。
怪我だけは気をつけて下さいね

ちなみにゼロックスの優勝賞金は3,000万円。
準優勝は2,000万円。
もちろん今年初めの栄冠と賞金は浦和レッズがいただきます
すまんねガンバさん


■ザスパ草津の小島さんがついに引退しちゃいましたね。

最年長・小島「もう続けられる体じゃない」

日本サッカーを支えた選手がまた1人引退されました。
もう40歳だったんすね。
今後は草津のアドバイザーとして裏から支えられるそうです。
GKの育成もたのんます



続きを読む
02:11 | サッカー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

古豪がんばる!

■セリエA第21節
   ウディネーゼ VS ローマ


仕事から帰ってきてから早速チェック!!
……を忘れてて、軽くヘコみつつ途中からチェック
ちょうどハーフタイム中。
なんだか0-1でリードしている模様。
誰が決めたんだろ?
しかもウディネは退場者を出したらしく10人だけ。
と思ってたら後半開始!

…………………………
…………………………
…………………………
………なんか大荒れな試合やな~
両チームそろってパスミス連発やし、
どう考えても組織的なプレーには見えへんし、
レフェリーのジャッジは意味分からんし。
一応1人多いローマが押し気味みたいやけど。

トッティが怪我で不在なんでFWが1人もいないという
訳の分からない布陣で戦うローマ。
それでもタッディ、マンシーニの両WGがガンガン攻め上がり、
ペロッタ、アクイラーニが中央から飛び出す
フィニッシュこそうまくいかないけど、なかなかにおもしろい

そんな中CKからデロッシがヘッドで久々のゴル!!
おめでとー
喜ぶデロッシを叩いて押し倒してその上げしげし踏みつけるチームメイト。
さすがに踏んで祝福なんてはじめて観た!
夏にはW杯もあるし、この調子でたのむぜっ

その後いきなりディナターレに1点返されるものの、
マンシーニ、キブのゴルで1-4。
そのまま勝利を手にしましたとさ。
めでたしめでたし

次節は1つ上のリボルノと直接対決!!
これに勝って4位フィオレンティーナを射程に捉えるぜっ


続きを読む
03:30 | サッカー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ローマの夜明け

■またさぼってましたー。
こーし-んー。
そんな間に我がASローマは絶好調です

なにが絶好調かって?
ふふふふふふふふふふふ。
勝っちゃいましたよミランに!!
最高の試合だったー!!
昨シーズン、今シーズンを含めても1番いい試合だったんじゃなかろーか?
今回は1-0で勝ったわけだが、点数だけなら大量得点で勝った試合もあるし、
ファンタジー溢れるおもしろい試合もあった。
それでも今回のミラン戦は最高の試合だった

言葉にするとチープで恥ずかしいが、
本当に”チーム一丸”になって勝ち取った勝利だった。
怪我人が多く、スタメンの選手もコンディションが万全ではない。
昨シーズンのイヤな雰囲気もまだ残っている。
そんな中迎えた中盤の天王山、ミラン戦。
キックオフの前からどの選手も引き締まった顔を見せる。
試合中もワンプレーワンプレーに気迫が漲っているのが分かる。
攻撃にしても守備にしても誰もが走り続けた。
スペースを作り、パスコースを塞ぎ、フォローに入り、
チェイシングに走り、激しく当たり、ゴールに飛び込む。
後半に決勝点となるマンシーニのシュートが決まり勝利。
もし最後までゴールを奪えず引き分けに終わったとしても、
スタンディングオベーションで称えたいと思った



■も少し軽めに語ってみる。

16節に引き分けてから4連勝
途中カップ戦でも勝ってる。
主力がろくにそろわない中よく勝ててると思う。
なんといってもFWがまったくいない。
モンテッラ、ノンダは負傷。
カッサーノはゴタゴタの後レアルに移籍。
困ったスパレッティ監督はトッティの1トップというありえない布陣を引く。
世界中で『なんじゃそら』と思ったことでしょう。
トッティはFWもやるけど、やっぱりゲームを作る選手。
その人が一番前にいて、後ろはWG1人を除いて全員守備的な選手。
『誰が点決めんねん』て感じ。
でも勝っちゃう。
そー思ってました。
けど本当は”だからこそ勝っちゃう”だったのでした。
FWがいない為全員が攻撃の意識を高く持ち、
前線のトッティがボールを持てば、果敢に飛び出していくMFたち。
DF陣も集中を切らさず、無失点でシャットアウト
組織的な動きはまだまだですが、まさしくトータルフットボール
こーゆープレーは見ていてほんとにおもしろい
Jリーグでゆーと(私見ですが)大宮なんかがいいですね♪

現在は勝ち点33で6位。
すぐ上のリボルノとの勝ち点差は3。
次々節には直接対決もあるので一気に追いつき追い越します


続きを読む
03:58 | サッカー | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

小野伸二加入。そして。

■小野伸二移籍。
そんな速報を聞きつけ浦和サポからそーでない人まで、
いっせいにブログにHPに更新されました。
そして。

小野獲得で締めくくり大型補強に成功の浦和

ちゅーわけで、今冬の補強は完了だそうです。
ワシントン。
黒部。
相馬。
小野。
スバラシイ
新シーズンのリーグ、ナビスコ、天皇杯の3冠。
そして来年のACL優勝への布石完了です!

taku的には即戦力のDFを1人獲るのかなーとか思ってましたが。
ツボ、トゥーリオ、ホリーと、計算できる3人。
ユーティリティーとキャプテンシーのウッチー。
ネネの復帰に若手の台頭。
新シーズンはこれでいきますえ~!


■で、気になるのはやっぱりスタメン。
ポンテと小野は確定かな。
3-5-2として残りは左サイド、右サイド、センターハーフ。

左  アレ、ヒラ、相馬
右  ノブ、永井、ヒラ
中央 ハセ、啓太、

やっぱりこの辺になるんだろうか?
たぶん左はアレ。
右は攻守のバランスでノブか。
ただ3冠を目指すならターンオーバーで回していかないとね。
怪我さえ治ればヒラも活躍できるハズだし。
もちろん相馬、永井も。

注目は小野の相棒。
正直バランスを考えると啓太かなと思うんだが、
ハセが外されるとは考えにくい。
達也が復帰するまではワシの1トップにポンテ、ハセの2シャドー。
センターハーフは小野、啓太。
達也復帰で2トップになったらどーすんだろ?
ハセ、小野だとどっちの良さも出ないと思うんだけどなー。
まーいくら考えても誰かが外れるわけだし。
ギドの采配に注目しましょう♪


■なんか無駄に長くなったな…。
最後に一言。

ウッチー誕生日おめでとー!!


続きを読む
04:36 | サッカー | comments (6) | trackbacks (6) | page top↑

キターーヾ(=^▽^=)ノ

■あんまり期待はしてませんでした。
だってこれからも欧州でプレーすると思っただもん。
それがね。
さっきね。
サッカー速報覗いてたらね。
ふふふふふふふふふ。














小野伸二、浦和レッズに復帰!!

伸二キターーーーーーー!!

∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩


小野が浦和に復帰 フェイエノールトが発表
小野が4年半ぶりに浦和復帰
W杯を最優先に判断 浦和復帰選んだ小野


まだ仮契約で、最後のメディカルテェック待ち。
本契約が待ちどうしいです♪
赤いユニを着てピッチにたつ姿はもっと待ちどうしいです♪
やったぜ浦和!!マジ優勝だっ!!


■とゆーワケで、レッズの選手層が加速度的に分厚くなっています。
ワシントン。
相馬。
黒部。
小野。
そりゃ日本のチェルシーとか言われますわ。
しかしこれもレッズがビッククラブになる為の第一歩です!

やっぱりビッククラブがないとリーグが締まんないよねー。
どのクラブがその牙城を崩すのかとか、
負けが込んで叩かれるとか、
やっぱり最後は魅せてくれたとか。
Jリーグ初のビッククラブになってみせるぜっ!!
そしていつかアジア一!!
世界一のビッククラブにっ!!

ちなみにこちらのブログにて、
”浦和レッズが世界的なクラブになる為には?”的なことが書かれています。
ふむふむ、そーかそーかと読んじゃいましょう♪

イドバタ (hugさん、コメントにTBにありがとうございます!)


続きを読む
04:51 | サッカー | comments (4) | trackbacks (8) | page top↑

改めまして。

■昨日消えちゃったのについて一部軽く触れてみる。
同じこと書くのはしんどいんでかるーく触れてみる。


”浦和ミュージアム”
やったー!!
ついにできるんだー!!
埼玉スタジアム内だってー!!
遠すぎだってのー!!
気軽に行けなーい!!
でも行くぜー!!
浦和レッズが好きだー!!


”元浦和の室井選手の移籍”
ヴィッセル神戸から横浜FCに移籍だってー!!
おめでとー!!
新天地ではカズやら山口やらとベテランの力で引っ張って行ってねー!!
も一度おめでとー!!


”映画・スクールデイズ”

森山未來主演の学園ムービーでーす!!
昨日見に行きましたー!!
まったく内容知らずに行ったけどなにげにおもしろかったでーす!!
ラストは好き嫌いあるかもー!!
見に行く人はエンドロールで余韻に浸ってねー!!
ちなみに未來くん意外とムキムキでびっくりー!!
そんなスクールデイズー!!



………………あっという間に終わった。
03:28 | サッカー | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

またかよ…。

消えた…。

全部消えちゃった…。

これで何回目だろう?

今回書いたのは、

”浦和ミュージアム”

”元浦和の室井選手の移籍”

”映画・スクールデイズ”

の3点。

気が向いたらまた書きます。

かなりの時間を費やしたのになぁ。

ブログやってる人なら気持ち分かりますよね。

今後ともよろしく
01:38 | つれづれ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

カッサーノくんおめでと。

■カッサーノ、レアルマドリーに移籍!!

カッサーノ、レアル・マドリードに無事移籍
カッサーノ放出についてローマが弁解

なんだかんだとありましたが、無事移籍したみたいです。
正直とってもとっても寂しいですが、
カッサーノには心置きなくサッカーを楽しんで欲しいと思います!
おめでとー


カッサーノ移籍 ローマの愛憎劇
↑この記事でジローラモさんがこんなコトを書いてました。

●レアル移籍が伝えられると、さっそくカッサーノの車のタイヤ4本がすべてパンクされ、さらに家の壁に「早く出て行け」と書かれる事件が起きました。彼のことを嫌な気持ちにさせようとするファンの仕業でしょう。

ホントこーゆーのやだなー
『出て行け』とか『消えろ』とかブーイング飛ばしといて、
移籍が決まったらこの仕打ち。
どないやねん
イタリア人は好きか嫌いかの2つだけらしいけど、
こーゆーところがサッカーをつまんなくするんだよー。
イングランドとかスコットランドの応援を見習って欲しいなー。

ちなみにtakuはブーイングが好きじゃないです。
ブーイングが選手を強くするとか、
アウェイチームにプレッシャーをかけるとか分かるんですが、
それでもやっぱり好きじゃないです。
応援してるチームが不甲斐なかったり、
やる気無いプレーをしてればブーイングもいいかなと思うけど、
相手チームにブーイングするのは嫌い。
キックオフ前の選手紹介とかにブーイングする意味が分からない。

…………ただのグチになったのでちょっとフォロー。
ブーイングを否定してる訳ではないです。
ただ自チーム相手チーム関係なく、
選手たちに敬意をはらった応援をしたいなと。
ブーイングは応援するチームへの叱咤ってことで。
我ながらぬるい考えだなとは思いますがどすか?
03:34 | サッカー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

浦和レッズにぞくぞく新加入♪

■相馬崇人選手、黒部光昭選手新加入!!

来ましたー
東京Vより”DF相馬崇人選手”が完全移籍!!
京都より”FW黒部光昭選手”が期限付き移籍です!!

浦和が相馬、黒部を獲得
東京V・MF相馬、浦和入り正式決定…移籍金1億5000万円
相馬「大観衆の前でプレーしたい」

いやいや、相馬はオファー出してたの知ってましたが、
黒部は予想してなかったなー
高松に振られて黒部に乗り換えたのかな? ←失礼
黒部といえばフィジカルが強くてヘッドが強烈なイメージ。
代表に入ってた頃はサンガで良いパフォーマンス見せてたよーな。
最近は調子落として出場機会が減ってた様ですが、
レッズならポンテ、ハセ、アレ、雄からいいパスが出てくるし、
成功するんじゃないかな
年齢(27歳)的にも伸びしろを残してるし、期待してますよー

で、相馬選手
他チームの選手はあまり知らないtakuですが、
相馬選手はえらい好きです
ヴェルディでは左サイドバックでしたよね。
レッズは4バックにしないと思うので、
やっぱり左のサイドハーフなんでしょね。
アレとのポジション争いが楽しみかつ期待大です
平川の出番がさらに減るのが心配だが…。
いや、マジ切実です

続きを読む
03:37 | サッカー | comments (2) | trackbacks (2) | page top↑

いつからローマに触れてないんやろ (゚ペ)?

■タイトルが”ロマニスタのてぃーたいむ”なのに、
ここんとこ完全に”レッズブログ”になってましたね。
まー全然かまわないんですが。
たまには触れてみないといかんかなと。うん。


■ カッサーノのレアル移籍が決着か
と、あちこちでこの手の記事が出回ってますが、
今度こそ決定的かな
ワールドクラスのテクニックを持ち、若くのびしろがあったとしても、
ピッチ外で問題起こしまくりの選手はいらないようですね、ローマは…。
その問題もまわりが作ってる部分が多いと思うんだけどな

それ以上に財政問題が大きいんだろね。
給与未払いも立て続いてるくらいだしな…。
だからって移籍金が6億って安すぎやっちゅーねん
おのれレアルマドリーめっ!!
レアルとラツィオにだけは移籍して欲しくなかったのにー!!
ε= (´∞` ) ハァー

もうトッティとのコンビは見られないのかなぁ?
どちらかが引退するまで永遠に見られると思ってたのにな。
o(;△;)o エーン
このまま移籍が決まっても応援するからね、弟よ



■ トッティ、レッド多すぎ…
     2005年最多退場賞

もーコメントのしようがありません
パパになろーが短気は永遠に治らないのですよ、この人は…。
せめてWカップの舞台では頼みますよトッティさん!
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


続きを読む
03:36 | サッカー | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

天皇杯優勝!!

   
第85回天皇杯浦和レッズ優勝!!
なにはなくとも優勝おめでとーございまーす
新年を優勝で迎えるってスバラスイ!!
優勝直後は嬉しすぎて単発更新してしまいました♪

優勝の瞬間の喜び様は見ていてもウルルときましたね (TmT)ウゥゥ・・・
なんといってもマリッチに駆け寄り抱き合う姿なんてもう涙なしでは
表彰式でもとっても礼儀正しいマリッチ。
入団序盤は怪我とかでなかなか連携がとれなかったけど、
後半はその得点力を遺憾なく発揮
在籍期間はわずか半年間だったけど、
レッズサポーターみんなに愛されたマリッチ。
悲しいですが今日(2日)帰国とのこと。
これから先も”マリッチ”というストライカーがいたことは忘れません。
本当にありがとうマリッチ


■試合内容ですが。
予想の試合展開とは違ったねー。

@浦和予想
DFラインを押し上げて中盤のポゼッションを高める。
ハセ、ポンテがボールを捌いてサイドからクロス上げまくり。
時折ハセ、ノブが縦に切り込んでズドン。

@清水予想
アグレッシブに攻める浦和に対しディフェンシブに戦う。
ガチガチの守備からカウンター一閃。
先制点を決めてからは、前掛りになる浦和から2点目ゲト。
あとはそのまま守りきり優勝。

こんなトコかなと思ってましたが。
清水はガンガン攻めてきましたね。
中盤が支配され気味で、なかなかシュートに持ってけなくて。
正直先制点を取られてたら負けてたかなと ・・・(゚_゚i)タラー・・・

そんな中、前半39分。
アレのクロスをホリーがFWばりのヘッドで先制ゴル
昨日下に住む大家さんから『うるさい』と
怒られたのも忘れて歓喜の叫びを上げる俺!!
その後膠着状態が続く。
そして後半28分。
相手ゴール前で
ハセ → ポンテ → 赤星 → ポンテ → マリッチ
と流れるようにワンタッチで繋ぎ2点目ゴル
ウツクシス
素直に『勝った!』と思ったら、直後に1点献上。
ヒヤヒヤしつつも守りきり、終了の笛が国立のピッチに鳴り響く

うんうん。
よかったよかった ヾ(=^▽^=)ノ
スタメンの萌くんも交代で出てきた赤星くんもがんばってたねー♪
出来れば永井が見たかったんだが。
やっぱり一発勝負の天皇杯では守備に難のある永井ではダメなんすか?
3バックでやる限り、浦和の右はノブですか?
現在怪我してるヒラも見たいんですが。
見たいといえばエスクデロくんもね。

あ~今年の浦和も夢いっぱいです
浦和サポの方、今年もよろしくお願いしまーす!!
ってか
あけましておめでとうございました!!
でわでわ~
03:33 | サッカー | comments (2) | trackbacks (8) | page top↑

やった!!

    
浦和レッズ!!

天皇杯優勝うっしゃーー!!

15:58 | サッカー | comments (2) | trackbacks (2) | page top↑
