
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

祝!天皇杯決勝進出!

■天皇杯準決勝
大宮アルディージャ VS 浦和レッズ


ついに準決勝でーす!
しかも埼玉ダービーでーす!
2-2で延長戦突入でーす!
ズドンズドンで2-4でーす!
レッズ勝利でーす!
録画忘れましたー!
(T-T*)フフフ…

準々決勝の時と同じく友達のメールで結果を知りました。
打って打たれての試合だったとか。
中でも長谷部が凄かったらしいすね!
ハーフウェイラインからのドリブルシュート!!
だてにA代表じゃねーよ長谷部
ポンテの加入でセンターハーフに回っちゃったけど、
個人的にはトップ下でカカーになって欲しいです

天皇杯決勝。
もちろんチケット完売。
明後日ようやく休みに入るので、
チケット屋を巡ってみようと思います。
1枚何万円するんやろ… ε= (´∞` ) ハァー


■上で書いた友達と仕事帰りに飲みますた。
旦那連れ。
つか、天皇杯帰り。
うらやましい… o(TヘTo) クゥ

勤め先の近所に”伏龍 石沢亭”っちゅーおいしい居酒屋さんがござんす。
日本酒やら梅酒やらを飲みながら語ります。
サッカー話。
そりゃー語りますともさ
職場でサッカー話が出来る人がまったくいないので、
ここぞとばかりにね!
旦那さんがめちゃめちゃサッカー詳しくて、
その影響で嫁がサッカーにハマった流れ。
いいね。
うん、いいよ。
(*`д´)b OK!

また飲みましょう!
ってか、色々教えてください!
駒場連れてってください!
土日祝は仕事なんで、いつになるか分からんけども…



■少し時間を遡って仕事中。
友達が遊びにやってきました。
お茶とお菓子を召し上がってゆきました。
忙しくてまったくお話できなかったけど、
その後のメールで”おいしかった”と喜んでくれていた様子。
ウレシス。
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
お会計の時にこっそりプレゼントをくれました。
アロマな香りで癒してくれるわんこのミニミニぬいぐるみ。
ギザウレシス。
°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
年末年始はこれで癒されまくりさっ
02:31 | サッカー | comments (2) | trackbacks (1) | page top↑

録画は忘れずに。

■天皇杯準々決勝。
浦和レッズVS川フロンターレ。
2-0。
浦和レッズ勝利。
録画忘れました…
またやってしまった。
友達から浦和が勝ったよメール貰って、
『やったー!』と思いながら『アレっ?』て気が付いたさ…。

スパサカ見てたらマリッチとホリーが素晴らしいヘッドを決めてたね。
メールをくれた友達はコレを生で見てたんだと思うとクヤシス
『決勝は一緒に行くかっ!!』って言ってたら、
もうとっくに売り切れだったのね。
全然調べてなかった。
プレミアチケ買うかな~。
高いんだろな~。
むぅ


■衝動買い。
したね。
よりによって”ニンテンドーDS”
いやその、どうしても『逆転裁判』がやりたくてね。
法廷を舞台に戦うアドベンチャーゲーム。
オモシロシ

あと『悪魔城ドラキュラ』も買っちた。
年末には『ガンダム麻雀』も買おうかなと。

ちゃんとゲームをやるのなんか何年振りだろ?
サッカーゲームくらいはたまにやる時もあったけど。
その分仕事へのモチベーションが下がってる気がするダメ具合。
年末年始は遊びつつ溜まった仕事をこなします。はい
02:56 | サッカー | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

バトンやらランチやらレッズやら。

■高校時代の親友あぶぶから新しいバトンが回ってきました。

クリスマスバトン

…………………却下。
いや、書こうと思ったんだけどね。
悲しいブログになるでヤッ
そのかわりにクリスマスの思い出をば!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
あれは僕がまだ幼稚園児だった頃。 ←ベタ
当然のようにクリスマス会がありました。
絨毯貼りの部屋に生徒が集められ、
まずは先生のお話。
そしてドアを開け彼が入ってきました。
彼の名は”サンタクロース”
白いヒゲをたっぷり蓄え、
真っ赤なコートを着た、ふとっちょなおじいさん。
まぎれもなくサンタ。
It's Santa!!
今でも鮮明に思い出せるその姿。
僕にとって彼は本物のサンタさんです。
本当はサンタさんはいない。
それでも彼は本物のサンタさん。
ピッカピカに輝く幼い頃の思い出
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これで許せ、あぶぶん



■昨日は友人とランチに行ってきました。
テーマは”1000円でお得なランチを!”

お得とゆーからには、メイン、サラダ、ドリンク、デザート。
これはおさえないとね。
行きつけのカフェとか思い出してみるも、
”コレっ”ってゆーのが無い…。
色々調べるうちに一つ思い出しました!
吉祥寺の洋食屋『びすとろ・ひまつぶし』

以前TVでまいうーの石塚さんが取材してたお店。
1日20食限定牛タンシチューやローストビーフがとってもおいしそうだった
で、ランチが1000円!!
これはゆかねばと誘って速攻GO
残念ながら牛タンシチューは売り切れだったけど、
俺はローストビーフ。
友人はビーフシチュー。
わくわくしながらお喋りしてると、来ましたローストビーフ

デカッ!!
デケーよビーフ!
うめーよビーフ!
あ~幸せ
ビーフシチューも少し貰ったけど、これもウマシ。
夜はアルコールも飲めるみたいなんで、また来てみようかなと。
牛タンシチューも食わねばならんしの


■浦和が前東京Vワシントン獲得

浦和ファンには今さらなネタですが、
ノータッチではいられません!
マリッチの退団は悲しいですが、ワシントンの加入は素直にウレシス
エメ達の2トップも鬼でしたが、ワシ達もたいがい鬼やね。
今から楽しみです♪
早めにフィットしてくれればぶっちぎりで優勝も夢じゃないす



追伸
一緒にランチに行った友人に誕生日プレゼントを貰いました!

”ガラスの蓋碗”

ウレシス
中国茶器なんだけどね、
ガラスで出来てるから葉っぱがだんだん広がっていくのが分かるの。
そりゃあもう見目麗しいさっ!
寒くなってきたし、お茶がうまいぜっ
01:30 | つれづれ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

移籍話色々。

■伸二の移籍騒動ですが、
結局とゆーかやっぱりとゆーか、そのまま欧州に残りそうですね。
そりゃ本人が欧州でやる気いっぱいなんだし。

レッズの赤いユニを着た伸二が見たいのはやまやまなんだけど、
まだ帰ってくる時期じゃないよねー。
早く怪我を治して魔法みたいなパスを送って欲しいです


■移籍交渉色々。

ワシントン、高松大樹、相馬崇人。
相変わらずいいトコ捕りやねー。
FWが手薄なんでワシか高のどちらか欲しいす。マジで。
将来を見込めば高松やけど、
本命はワシントンかなぁ
テクニックもパワーも世界規格。
アレックス、永井のクロスも生かせるし、
何より個の突破力が尋常じゃない!!
ヴェルディ経由でレッズで優勝してみましょうよ、ワシントン

で、相馬崇人。
ヴェルディの試合をあんまり見たことないので、よく知りません。
が、オールスターで巻の先制点を演出した相馬のプレーは見ましたよ!
今でも鮮明に覚えてます。
攻め上がりのタイミング!!
サイドの突破力!!
クロスの精度!!
今すぐA代表に呼ばれてもおかしくない選手です。
今季限りで引退を表明した、日本が誇るサイドバック”相馬直樹”。
同じ左サイドバックの系譜を辿ってくれることでしょう。


☆希望スタメン☆

    ワシントン
アレ   ポンテ   永井
   ハセ  啓太
相馬 闘莉王 ツボ ノブ
      都築

おー!!
結構いいかも
と思ったら、達也が出てない!
んじゃんじゃ、

 達也    ワシントン
     ポンテ
   啓太   ノブ
      ハセ
相馬 闘莉王 ツボ ヒラ
      都築

おー!!
これはこれでいいんじゃないか
でも永井が出てない…。
いい選手が多くて困るぜ!
ギドはホントに困ってるんだろなぁ。
来シーズンはもっと酒井とヒラが見たいと希望。
ハジメ君、チッシー、エスクデロ。
若手もごろごろおりますさかいなぁ。
あー楽しみ楽しみ
04:05 | サッカー | comments (1) | trackbacks (1) | page top↑

更新してへんなぁ…。

■どーも。
全然更新してないので見てもらえてないだろなぁ、なtakuです。
なんだか色々モチベーションが上がらなくてね…
健康なだけいーんだけども。

モチベーションが上がらないとか言っといてなんですが、
更新してない間にも色々ありましたね。
そんな色々をチョコチョコと書いてみようかと。


■小野伸二、浦和レッズ復帰か!?
このネタ吉報に触れんでどーするって話ですよアナタ
各誌の情報を見る分には、
伸二不在の中フェイエが勝手に交渉して発表までしちゃったみたいですね。

●浦和 小野に3年契約提示へ(スポニチ)
●小野の浦和復帰交渉 結論持ち越し(スポニチ)

小野自身はまだ欧州でやりたいとか。
そりゃそーよなー。
浦和がどうこうじゃなくて、まだまだ不完全燃焼やろし。
UEFAカップ優勝も移籍直後でやり切った感はまだないんやろし。
個人的にはセリエAあたりで見たいかも
ローマに来てくれればゆーことないけどね

現実的には1月の移籍マーケットでうまくいかんかったら、
浦和に夏までおいでってトコかな。
けど伸二的にはそんな中途半端な移籍は浦和に失礼とか思うんやろなぁ。
そんな伸二がみんな好きなワケだが
しばらくは動向を静観しましょかね♪


■カッサーノ移籍報道!!

●カッサーノ「レアル・マドリードに移籍したい」(SerieA.jp)

……マジ?
『~カッサーノはコメントした』って、断言してるけどホントにコメントしたのか?
ウソ報道だといいんだけどな

■UEFAカップ決勝トーナメント進出!!
途中ひやひやもしたけど、なんとか決勝トーナメントまできました
選手のクオリティから言えば順当なんだけど、
怪我人続出やしチームもまとまってないしでギリギリの予選突破です。
次の相手は”クラブ・ブルージュ”。
ベルギーリーグのチームなんだけど全然知らん!
CLでレアルにボコられたコトしか知らん!
とわいえCLに出たって事はローマより強いんやろか?
不安不安

関係ないけど(あるけど)トッティのカピターノとしての統率力とか威信ってどーなんだろ?
まとまってるイメージがまったく浮かばん…。
トンマージとデロッシがフォローしてる姿が浮かぶ浮かぶ。
スパレッティ監督、胃潰瘍とかならんといてや


■aiko・ニューシングル「スター」
出ましたよーニューシングル
そりゃ買うさ~。
聴くさ~。
今回はしっとり切ない作品となりました。
詩がね。
いいよね。
『スター』もいいけど、カップリング(?)の
『蝶の羽飾り』がよいさっ!
好きな人と別れた女の子の詩なんだけども。

”決まった時間にいつも鳴ってた電話が今はもう鳴らない
あなたが解いた胸の糸が逆に苦しいよ”

”目を背けてはいけないと解ってるけど
あたしはあたしに嘘をつく 嫌い 嫌い 嫌い”


とかね。
野郎にaikoの詩を熱く語られても微妙やろけど、
よかったら聴いてみてね
01:46 | サッカー | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑

移籍市場

■ワシントン、ジウ解雇=東京V (J'sGOALより)

東京ヴェルディが降格にともない(?)、
ワシントンと契約更新しないとか。
チャンスだ!
かっさらってしまえ!
マリッチと契約更新してくれればそれでいいんだけどね…。
01:14 | サッカー | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

Jリーグ今シーズン終了!

■Jリーグ最終節・アルビレックス新潟 VS 浦和レッズ

アルビレックス新潟0-4浦和レッズ
得点者:4分堀之内、12分ポンテ、60分マリッチ、80分山田
試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]

とゆーわけで、Jリーグも全日程を無事終えました(入れ替え戦除く)。
我が浦和レッズは惜しくも優勝を逃し、2位で終わりました。
いやいや!一時は最下位に落ち込んだことを考えればスバラシイ結果です!!
悔しいけどね……うん

優勝は”ガンバ大阪”!!
ここ6試合くらい足踏みし続けてたけど、
最後の最後は勝ちきり優勝!!
素直におめでとうございます
今季のガンバはホントに強かった。
失点多すぎるけど、破壊力と表現したくなる程の攻撃力!!
正直見てて楽しかった。
けど来年は負けんぞ

最終節の試合はまだ観れてないので、
それを見終わったら今季の総括的な更新をしたいと思います。
…………………………………
…………………………
………2位かぁ。はぁ。
( ̄_ ̄|||) どよ~ん

02:56 | サッカー | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

おもしろし。

■最近思うこと。

”ハチミツとクローバー”DVD第4巻。
買った。
観た。
おもしろし!
みんなも買え!
みんなも観ろ!


こないだの休みに服買った。
シャツ。
1万2千円。
高ぇーよ。
芝居やってた頃は衣装以外ろくに買ってなかったなぁ、服。
ビバ社会人♪


そばがうまい。
20年以上うどん派だった俺。
そばに目覚めた!
うまいそば屋に行きたいぞ♪


昨日マンガ……ってゆーかイラストエッセイみたいの買った。
もちとぽち。
とってもおもしろし。
↓ここでも観られるよ。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/art50/marumo/mo-all.html
よければのぞいてみてね♪


フィリポ・インザーギとゆーサッカー選手がいる。
ワールドクラスのストライカーだ。
けど、怪我で1年半ろくにプレーできなかった。
今も本調子じゃない。
でもようやく試合に出だした。
そしてゴールを決めた。
歓喜。
天に向かって叫ぶ。
もしかしたら自分自身に向かって叫んでいるのかもしれない。
『どーだ見たか!俺はまだまだやれるぞ!俺はフィリポ・インザーギだ!』
そんな風に見える。
この選手のことは一生忘れないと思う。
04:12 | つれづれ | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
