
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

優勝しまっせ。

■Jリーグ第33節:浦和レッズ VS ジュビロ磐田

1-0!!
おっけーーい
オウンゴールでも1-0!!
おっけーーい
正直諦めた瞬間もありましたが、
あと1試合、気合入れて応援しますよーー

とゆー訳で、磐田に勝ちを収めて優勝のチャンス!
いや、マジで優勝できちゃうよ♪
現在の順位やら勝ち点は、

順位 チーム名    勝点 試合 勝 分 敗 得 失 差
1 セレッソ大阪    58 33 16 10 7 46 38 8
2 ガンバ大阪     57 33 17 6 10 78 56 22
3 浦和レッズ     56 33 16 8 9 61 37 24
4 鹿島アントラーズ 56 33 15 11 7 57 39 18
5 ジェフ千葉     56 33 15 11 7 54 41 13

って感じです。
1位2位が引き分け以下の場合、
我が浦和レッズが次節勝つと、
仮に勝ち点が並んでも得失点差でぶっちぎりで勝優です!!
ふふふふふふふふ
最終節。
12月3日。
アルビレックス新潟戦。
決戦です!
もちろん仕事で見れないけどね……


■なんだか急にTVゲームがしたくなりました。
もう何年もサッカーゲーム(ウイレレ)くらいしかしたことない。
とりあえず中古ゲーム屋へ。
優柔不断なんで、何度も何度もウロウロしまくって決めました。3日かけて…。
『モンスターハンター』
いろんなモンスターをぶった切って、その肉を食って、
骨や皮で新しい武器や防具を作るゲーム。
………やなゲーム。
一応を賞取ったりした良作ってことらしいです。
帰ったら即やるぞ~!と、思ってたのに、
のんびり更新してたら寝る時間だわ。
楽しみは残しつつ、おやすみなさい
03:03 | サッカー | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

更新してないで寝なきゃ。

■風邪ひきましたー
でも明日仕事でーす。
しかも早出残業でーす。
やだな…。

仕事から帰って熱はかったら37.1.℃。
微熱かぁ~。
働いてた時は軽くふらついたら頭痛が止まらなかったんだけどな~。
友人のアドバイス通り、首マフラー&ホットレモン。
加湿器全開、厚着、かけ布団山盛りで寝てみます。

こないだのレッズの録画見たいんだけどなー。
ってか、はよ寝よ


追伸。

友人のナカタニ君もオススメ『鋼の錬金術師』の新巻が出ました。
多少惰性で買ってたりしますが、
読んだらやっぱりおもしろい。
難しいことは分かんないけど、
コマ割りとかアングルとか、スゴク考えてるんだろなぁ。
やっぱり映画のカット割りとかも勉強するのだろうか?
どんな芸術、仕事でも”惹きこむ”って難しいよね
00:41 | つれづれ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

イブラすげーよ…。

■今日は浦和レッズ、ASローマとどちらも試合がありました!
もちろんスカパーでチェックチェック

家に帰って、まずはレッズから行くぜー!!
うほーい!!
DVDレコ電源オーン!!
撮れてなーい!!
ああああああああああああああああああ~!!


おかしーなー。
録画予約したつもりだったのになー。
明日の再放送を待つか…。
でも結果はあつたろうさんの
”RED SPORTS ~浦和レッズサポの独り言~”でチェック済み。
いつも楽しく読んでまーす♪
ってか、4-1すか!
完勝完勝
スポーツニュースで見ましたが、
ポンテのループは絶品でしたね。
再放送で野人兄貴の勇姿を堪能します!


■で。
今ブログを更新しながらローマ戦観てマース。
よそ見してる暇ありませーん。
今前半13分。
どちらも慎重に攻めてて、まだこれからって感じ。
若干ファウルが多いのが気になるところかな。

ネタ的には、試合前に選手達が握手する所。
めちゃめちゃ気合入った顔のトッティ。
握手しながらニコリともしない。
が!
最後の最後、カンナバーロと握手をするときにいきなり顔がほころぶ
いやーんトッティ、仲良しなのねー
試合前のピリピリした空気が和む瞬間でした。
いいな~こーゆーの。
どれだけ試合が激しくても、他ではこーあって欲しい。

と、20分!
スルーに抜け出したモンテッラ!
あ!ボールキープにもたついた!
飛び込むトッティにパス!
カンナバーロ、クリアー!!
…………ちぇっ。

続いて40分。
中盤でボールをカットしたローマ。
トッティに繋ぐ。
モンテッラ、迷わず攻めあがる。
しかしDF2人にマークされる。
が、トッティ躊躇無くパス!
ふわっと上げた山なりのパスにDFは触れることが出来ない!
そのボールに触れることが出来るのはモンテッラだけ!!
Oh~ファンタジーア
結局点にはならなかったけど、スバラシイデストッティサン

ようやく45分。
「膠着状態のまま前半終わりかー。」と思ってたら、
ネドヴェドがヘッドでズドン!
こんなオチかよ…。


■前半総括。

1点取られたし、ポゼッションも圧倒的に負けてるけど、
まだ全然勝つ気でいます。
チャンスは少ないけど、今日のトッティは冴えてるからね!
確かにファウルは多いけど、みんな集中してるし。

ユーベの穴は正直GK。
何度も中途半端なプレーを見せてるし。
ブッフォンがいない今がユーベ崩しのチャンスです。
ちょっと情けないかな?


■後半終了。

この試合のマン・オブザ・マッチはイブラヒモです。
完敗です。
アクロバティクかつ正確なボールコントロール。
常に冷静で早い判断力。
そして圧倒的な強さ。
安易に使いたくない言葉ですが、
ワールドクラスって、こーゆーことすね。
このイブラが決めた2点目で全てが決まりました。
1-4です。
ユーベも決して余裕があったわけじゃないと思うけど、
この点差がユーベとの差であり、ユーベの強さだと思われ。
あー、もうこれ以上書きたく無くなってきたんでこの辺で。
単に長すぎるしね。
02:20 | サッカー | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

久保待ちってことで。

■こないだのアンゴラ戦は結局1-0でしたね~。
結局、収穫はどうだったんでしょ?

分かりやすいとこだと、松井はやっぱりいいですね♪
キープ力と常にアクセントを付けられるるプレー。
京都時代に比べてはるかにディフェンス力と意識が高まってて、
ホントに頼れる存在だなと

後は素直にイナがよかった。
正直なめてました
インターセプトからの縦への突破力は相変わらずスゴイ!
個人的にはバランサーとしての動きがよかったと思う。
G大阪ファンにとっては常識なんだろなぁ。
サッカー誌で『試合にはまずディフェンスから入る』って書いてあったけど、
こーゆーコトなのねと。
このままコンディションを上げていけば、
福西からポジションを奪い返すな、マジで

あ!FWは前にも書いたけど久保待ちってコトで


■明日の浦和レッズは東京ヴェルディ戦です!
ヴェルディは現在17位。
でもFWのワシントンは得点ランキング2位。
どないやねん
降格争い崖っぷちなんで、
文字通り死に物狂いで襲いかかって来るでしょう。
怖いな~。
前節ガンバに負けてしまった上に、
出場停止者、怪我人続出で正直ヤバイかも…。
逆にモチベーション上げてって、完封を期待しませう

なんたって、前回の対戦では7-0で圧勝したからね~♪
詳しくはこちら→(旧・ロマニスタのティータイム)

日曜はもちろん仕事なんで、
働きながら応援したいとおもいまーす。
01:59 | サッカー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

アンゴラ戦です。

■今サッカー日本代表のアンゴラ戦観てマース(録画)。
後半終わったトコ。
0-0かぁ。
決定機を次々作り出すニッポン。
決定機を次々はずすニッポン。
いつも通り……

組織的な守備と攻撃に、ヒデ、中村、アレックスの創造性が加わる。
うん、悪くない。
でも0点。
んー。
本大会なら笑えない展開やね。
後半は決めろよ、マジで


■スタメンはほぼ本大会用のスタメンなんやろね。
駒野が加地。
稲本が福西か小野。
あたりに変わるんかな?

はぁ
達也ぁ~。
はよ帰って来いよ~(切望)。
ツボ~。
田中誠からポジション奪え~(熱望)。
FWは久保と達也の2トップがいいな、リアルな話。
日本のFWの中なら決定力は屈指やと思うんやがどうか?
あとはベタに大黒。
日本のモンテッラ・大黒(俺の中で)。
しょぼい発言やけど、やっぱりFWは点取ってナンボやで


■後半始まった。
なんかやたら攻められてるけど…。
なんで?
前半に比べて中盤を支配出来なくなってる気が。
アンゴラの監督さんの指示がよかったんかな?









あれ?
気が付けば試合が終わってる。
ってか朝じゃん。
寝ちゃってた。
仕事だ。
どっちが勝ったんだろう?
続きはかえってから。
コタツは危険です。はい。
08:09 | サッカー | comments (2) | trackbacks (2) | page top↑

領収書。

■みなさん調子はどうですか?
私は頭がふらふらしてます。
べつに風邪とかじゃないんですが。
そんな私から一言。

『領収書は溜め込んじゃいけません』

はい。
溜め込みました。
そりゃもーたっぷりと。
出納帳にまとめて記帳してたら、金額合わない合わない
結局あれこれ調べたのに謎のままです。
ごめんよ社長。
だって今の職場に異動になった時点で、
前任者が”不明金”とか訳分かんない科目立ててたんだもん。
どないせーっちゅーねん
いや、溜め込んだ俺がバカでした。
みなさんもめんどくさいことこそ、さっさと済ませましょう。
部屋のお片づけとかもね


■ローマ、カッサーノに3年契約を準備

いー加減、決着付けて欲しいです。
マスコミから流れる情報がどれだけホントなのか分かんないけど、
ごねたり、お金渋ってんのはローマの方じゃないかなー
財政的には高く売りたいんだろうけど、やっぱりカッサーノには残って欲しいです。
トッティ、デ・ロッシと共に、ローマを支えてくれることを祈ります


■アーセナル、フェルナンド・トーレス獲得を狙う

レジェスに続いてまた1人スペインの至宝をかっさらうんでしょかか?
このごろめっきりアーセナルファンの俺としては魅力的な選手です。
だってアーセナルにCFいないんだもん。
しかもアンリがいつ出て行くか分かんないし
なけなしの金はたいてでもとって欲しいな♪


■追伸
”幽遊白書”というマンガでEDを歌っていた、
”高橋ひろ”さんが11月4日に永眠されたそうです。
ご冥福をお祈り申し上げます。
03:20 | サッカー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

どこを応援しようかな?

プレミアシップ(イングランド)。
そこそこ観てるわりに応援してるチームがないのです。
他のリーグは、
Jリーグ(日本)  :浦和レッズ
セリエA(イタリア):ASローマ
リーガ(スペイン) :バレンシア

※ブンデス(ドイツ)はほとんど観てないす。

と、応援しとるわけですが。
好きな選手はいっぱいいるんすけどね。
軽く上げると、

ルート・ファン・ニステルローイ (マンU)
デニス・ベルカンプ (アーセナル)
セスク・ファブレガス (アーセナル)
ソル・キャンベル (アーセナル)
アリイェン・ロッベン (チェルシー)
エルナン・クレスポ (チェルシー)
アラン・シアラー (ニューカッスル)
マイケル・オーウェン (ニューカッスル)

こんなトコすか。
有名どころばっかですみません。
セリエA中心に見てるんで、他の国は…。

こないだ一緒に飲んだ友達は”アーセナル”ファン。
そのダンナは”トッテナム”ファンだとか。

古本屋でプレミア特集の本を読んだりしたんですが、
今のところ、
第一候補”アーセナル”か、
第二候補”ニューカッスル”あたりかなと思ってます。
ベルカンプがめちゃ好きなんでアーセナル。
シアラーがめちゃ好きなんでニューカッスル。
けど二人そろって今季で引退…。 (T-T*)フフフ…
とりあえずはこの2チームを中心で応援しまーす♪
ん?
ニューカッスル戦って放送されんのか……?



■最近寒くなってきたので、よく紅茶を飲みます。
好きなのはダージリンウヴァ
さっぱり系が好き♪
中国茶は岩茶(烏龍茶)が好き♪

今もウヴァのミルクティー片手に更新中!
茶は安らぐなぁ。 (´▽`) ホッ

ちなみにずっとお茶党だったので、コーヒーはよく分からん。
たまに専門店で苦いブラックを飲むのが好きさ♪
新宿の”凡”ってお店が好き。
ちょっと高いけど雰囲気もいいし、
古伊万里やらロイヤルコペンハーゲンやらの希少なカップで出してくれる。
アルタの道挟んで左側の建物の地下です。
良ければ行ってみてね!
00:46 | サッカー | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今度は国内。

■浦和レッズやらなんやら。

第29節 川フロンターレ戦
3-2で勝利!!
そして首位ガンバ大阪が負けて、
鹿島とセレッソが引き分けるという最高の結果に♪
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

ガンバがぶっちぎると思ったけどなぁ。
まさか2連敗するとは。
ふふふ。
来週はアウェイ万博で直接対決!!
勝てば一気に勝ち点差1に!!
ふふふふふふ。

と、その前に。
明後日はついにナビスコ決勝
個人的にはジェフに優勝して欲しいかも。
でも遠藤とフェルナンジーニョを抑え切れるかなぁ?
準決勝でレッズを負かしたプレーが出せれば行けると思うんだけど。
ここ8試合負け無しだしさ。
トロフィーをかかげる阿部が見たいぜ!
オシム胴上げとかされたら笑うな♪


■サッカーマガジン買いました。
だって表紙が永井だったんだもん♪
ドリブラー特集で、堂々の1位!!
しかも投票者が現役DFってのが嬉しいね。
やっぱり永井のドリブルは脅威だったんだー。
もう嬉しくて嬉しくて。
"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

右サイドに移って輝きだした永井くんは、
それでも中央でプレーしたいとか。
開き直って右のスペシャリストになっておくれよ~。
クロスの精度がガンガン上がってきてるから、
中に切れ込んでシュートも打とうぜ!!
残り5試合も頼んだぞ~。
ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

ちなみにこの雑誌で坪井くんと一緒にインタを受けてました。
その中の1コマ。
2人とも右サイドでプレーしてるんですが、
試合中も色々声を掛け合っているとか。

永井 『(俺)どうしたらいいの?』
坪井 『永井さん、人だけ見てて!!』


おいおい…。
戦術的なこと言ってるばかりじゃないのね。
いいな~このコンビ。
永井のユニフォームを買う時に、
ツボのユニフォームと悩んだんだよね、俺。
試合中はもっとこのコンビに注目してみよ♪
02:44 | サッカー | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑

更新滞ってます…。

■腰痛めてから更新してないなぁ~ ( ̄◇ ̄)ポケー
忙しいとか自分をごまかしつつどんどん時間は経過します。
と、今日はお休みで気分ものったんでやってみるかと。はい。


■ ASローマの色々♪
●まずは第8節のローマダービー!!
が、1-1のドロー……。
なんだかなぁ。
お互い決定機もいくつかあって、見所は無くはなかったんだけど。
両チーム共に、あまり組織的な攻撃は見せてくれなかったかな。

とはいえ、ローマの1点はトッティ王子が決めました! ヽ(^◇^*)/ ワーイ
タッディのラストパスを走りこんだ王子がアウトサイドシュー!!
スバラシイ (TωT)ウルウル
考える時間のないギリギリの状況で、あのテクニカルなシュート。
やっぱりあんたはヒーローだよ!!
引き分けたけど…。


●第9節 インテル戦(アウェイ)。
2-3で勝利ぃ!!
うおおおおぉぉぉぉーーー!!
勝っちったーーー!!!!
やったよー!

ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!

ロマニスタで本当によかった♪
こんな試合がずっと観られるなら、いい人生だったと言えるよホント♪

1点目。
タッディ → モンテッラと繋いでGKの股を抜いてゴル!
そしてもちろんエアプローラパフォーマンス!!
これを見るとローマって感じがする。

2点目。
ハーフウェイラインから王子がドリブルドリブル。
敵を抜いて抜いて抜いてペナルティエリアまで来たところで、
クッキアイオーーーー!!
GKセーザル、ジャンプするも届かずそのままネットを揺らす!!
すげー。すげーよトッティ。
なんてキレイなループシュート!!
その放物線を見ている瞬間は心臓の鼓動も止まって目を奪われる。
あなたは世界屈指のファンタジスタです (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

3点目。
モンテッラが相手ペナルティエリアをドリブルドリブル。
ドン!
コテン!
PKゲト♪
それを王子がなんなく決めて3点目。

こんな展開はいつ以来だろ?
でももちろんこのまま終わらない相手、インテル。

アドリアーノのワールドクラスのFKで1点。
ローマのGKがこぼしたボールをアドリアーノがごっつぁんゴルで2点。
さすがアドリアーノ。
亜脱臼もまだ癒えてないってのに…。
連邦のモビルスーツは化け物です。はい。

ちなみに試合内容もスバラシかった。
トップ下の王子を中心に、組織的かつスペクタクルな攻撃。
クフォーとキブを中心に、ディフェンスも素晴らしい。
2点献上は事故みたいなもんです、贔屓目なしに。
ただ終了間際に王子が一発退場しました
………………………。
………………………。
おいおい…。
さすがと言うべきか。
ベロンにスライディングされ、激しく口論……かと思いきや頭突き合い!
そりゃもうゴンゴンとね。
キレたベロンは王子をはり倒しレッドカード。
『あ~あやっちゃった』と思ったら、王子も仲良くレッドカード。
喧嘩両成敗。
次節は出場停止です。
カピターノなのに…。
ローマで一番退場回数多いんじゃなかろうか?
カピターノなのに…。


●第10節 アスコリ戦。
上記通り王子は出場停止。
それでも2-1で勝利!!
おっけーい♪
とはいえ、辛勝って試合でした。

ゲーム序盤から一方的に攻めるローマ。
いつ先制点を決めてもおかしくない展開。
そして前半39分。
キブのFKをパヌッチが得意のヘッドでゴル!!
このパヌッチ、ホントにヘディングが上手い。
DFなのにローマの貴重なゴールゲッターなのです。
コレだけやって、なんでイタリア代表に復帰させてくんないかなぁ、リッピは。
ブー!('ε'*)
ちなみにパヌッチのゴールを見るたびに、日本代表の宮本を思い出します。

この後、何度も決定機を作りながら決められない時間が続く。
なんだかヤな予感が。
その予感が的中したのは後半83分。
キブが空中戦であいてFWにヒジ打ちかましてレッドカード
絶対故意じゃないんだけど、キレイに入りすぎたね、うん。
そして予想を超える素晴らしいFKで1-1。

残りは7分とロスタイムのみ。
両チーム共に守りきるより、もう1点をもぎ取る気持ちが溢れる。
何かが起こる。
そして起こしたのはローマだった。
後半91分。
右FKをクフォーが折り返して、途中出場したメクセスが気迫のヘッド!!
逆転ゴールに揺れるスタジアム!!
踊るようなガッツポーズのスパレッティ監督(笑)!!
それくらい嬉しい勝利だった。
勝ったから言えるけど、アスコリも強かった。
たなぼた昇格の急造チームじゃなかった。
インテル戦とはまた違った喜びがあるなぁ。 (T-T) ウルウル

次節は柳沢率いる(ウソ)メッシーナ戦!!
そして続くはユベントス戦!!
負けらんねー。 (#`皿´) ムキーーーー!


■更新溜め込むと長くなんね。
浦和のこととか、TVのこととか、DVDのこととか、
色々書きたいことあるんだけどなぁ。
どんどんタイムリーじゃなくなって書けなくなるよ。
一言だけでも更新していこ。うん。


近況
今日はお仕事お休みでした。
そんな中、勤め先のお店で使うスツールを買いに自由が丘へ。
駅から歩いて15分。
遠…。
組み立て式のスツール3つを梱包してもらって、駅へ引き返す。
重…。
せっかく自由が丘まで来たのに、荷物が重すぎてドコにも寄る気になれない…。
気になる雑貨屋さん、洋服屋さん、カフェ屋さんを泣きながら通り過ぎ駅へ。
満員電車にでかい荷物を持って乗り込む。
邪魔な、俺。
肩が抜けそうだよ~。 ε-(´・`)ダル-

せっかくのお休みが潰れちゃったんで、自分にご褒美をあげることにする。
で。
買いました。
サッカーボール。
…………。
……。
何買ってんだ俺?
いや、その、あまりにサッカーがやりたくて…。
きっかけはリンクにものっけてる”アズレプ ~オーナーの独り言~”
実話を元にサッカーチームを作る所から始まる小説ブログ。
おもしろいんだこれが。
わくわくするよ。
読んでみ。
今は短編のフットサル編。
これ読んでフットサルのHP漁ったり、
職場でフットサルやってるコに色々聞いてみたりする俺。
そんで買ってみた。
サッカーボール。
ろくに使わないんだろーなー。
まー部屋ん中でリフティングでも始めよう。うん。

ちなみにチャンピオンズリーグ公式球のレプリカボール。
ふふふ (`L_` )ククク

………………寂しいな俺。
01:35 | サッカー | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑
