
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ルート・ファン・ニステルローイ

■今日は更新予定じゃなかったんだけど、
いまフジのサッカーニュース見てたら信じられないプレーを見た!
ので、勢いで更新中


■マンU対ベンフィカ

見た人いる?
あの信じられないトラップを見た人いる?
ルート・ファン・ニステルローイ。
フットボールバトンにも書いたけど、
ニステルローイ好き。
シュートはもちろん上手い。
あと、ボールの受け方がうまいなぁ~とは思ってました。
で、この試合。

右サイド・バーズリーが中央へクロス。
ニステルローイがゴールに背を向け待つ。
ボールにあわせ右足を高く上げる。
右足のかかと内側にボールが触れる。
そのままボールの勢いを殺しつつ、
後ろ回し蹴りの要領で反転!!
足元に落として0.5秒でシュート!!


マジっすか!?
映像じゃないと『なんのこっちゃ?』だと思うけど、マジすごい!
こんなトラップ初めて見た!!
これまでトラップで衝撃を受けたのは、
ベルカンプ、バッジョ、ジダン等、ファンタジスタばかり。
それとは質の違う衝撃だった。

これからも追いかけますよ、ニステルローイ


追伸:デルピエロのDVDを中古で買った。ふふふ。
03:50 | サッカー | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

エメ J復帰!?

■エメルソン早くもJ売り込み!?

この話題が浦和ファンのブログで飛び交ってるようです。
7月にいきなりカタールリーグのアル・サドに移籍した、元浦和レッズ・エメルソン
早くもそのチームを退団濃厚らしい。
で、Jでも屈指のストライカーだったエメを逆に売り返そうとしてるとか。

なんかなぁ
移籍騒動でゴタゴタしたけど、家族のこととか色々あったみたいだし
向こうにいってもがんばれ!って思ってたのに。
いや、退団(濃厚)理由も知らないしエメを責めてるわけじゃなくね。
なんか残念って思って。
気持ちよく応援したいなぁ、と。

レッズ応援ブログ”Ruby-days”のnatsuさんが
『レッズにはもう10番がいるんだから』と言ってますが、
俺もその通りだと思うわけで。

レッズには新たな10番ポンテがいるんだもーん
それまでの速攻しかなかったチームに、
前線で溜めを作る動きで攻撃に幅を持たせてくれたポンテ。
昨シーズン、ステージ初優勝を上げたレッズがさらに高いところに行けたと思う。

個人的には永井の出番が増えて嬉しい俺

けど、ステージ優勝出来るまでのチームにしたエメの貢献は尋常じゃないわけで。
もちろんエメだけの力じゃないけど。

と、ぐちゃぐちゃした気持ちになるので出来れば欧州あたりに移籍して欲しいなと
けっしてグラウみたいなコトにはなって欲しくないなと。

あ~、もう何書いてんだか分かんなくなってきた。
とにかくエメもレッズも好きだ
どっちもがんばれ


全然関係ないけど、平川と酒井がもっと見たいぞギド



近況
3日坊主で終わらず自炊してる訳ですが、
驚くほど食費がかからなくてびっくりしてます!
その分を他で使っちゃってるけどね

某・なおりんオススメの”ぽてちごはん”を試してみた。
………うめーよ。
ぽてちでご飯が食えるとは関西人もびっくりだ!
いろんな味のぽてちでもおいしいのか、試してみよう。
牛タン味とかあったな、たしか
02:35 | サッカー | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

フットボールバトン♪

■ごめんなさい。
訳の分からないこと書いてごめんなさい。
一昨日のブログ。
いや、なんか思い立ったとゆーか…。
でもまたやりかねません。
はい。



……気を取り直して

■Football Baton

旧ブログのミュージックバトンに続いて、
待望のフットボールバトンが回ってきましたあああーー!!

リンク貼ってる”アズレプ~オーナーの独り言~”のK・J・TAKEさんから頂きました!!
ありがとー!!
いつかこのバトンが回ってくるのをずっと待ってました
サッカー好き暦はまだ短かったりしますが、
ずばばっと答えちゃいますよーーー!!


★Number of your soccer video (DVD)
あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数

サッカー好き好き言っといて、あんま持ってないんすよね~
●ユーロ2004 DVD-BOX (4枚セット)
●フランチェス・コトッティ ~イタリアの若きファンタジスタ~
●浦和レッズ公式DVD2003
●浦和レッズ・ナビスコカップ2003

の7本。
最近かったDVDレコーダーにはいろんな試合が入ってるんだけど。

ああ~バッジョのDVD欲し~。レッズのDVD欲し~。
ローマ関係とかバティとかアイマールのDVDってあんのかな?


★People who patronizes it now
今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

●もちろんASローマと浦和レッズ
真っ赤なユニフォーム!スペクタクルな攻撃!萌え燃えます

と、言っても当たり前すぎなので、他のチームでは、ニューカッスルユナイテッド!
オーウェン、シアラーの新旧代表コンビ
それにエムレ、ルケ、パーカーと一気に選手層を分厚くした今季は大注目です


★The GOAL I remained 印象に残っているゴール
●セリエA03-04シーズン・ASローマ全ゴール
僕が本格的にサッカーにはまったのは、
このシーズンのローマの試合を見たのがきっかけ。
トッティ。カッサーノ。
2人のファンタジスタのプレーは永遠に忘れられません

●お気に入りのゴールは、ユーロ2004でオーウェンが決めたアクロバティックなヒールシュート!トマソンのミドルループも感動したなぁ。もちろんカッサーノのゴールも♪

●最近のだと、やっぱり前回のCL決勝のリバプールの3ゴール!
『やっぱりミランかぁ』とか思ってたら、怒涛のゴールラッシュ!!
あれだけ興奮した試合はないなぁ。


★Five players favorite of me, or that mean a lot to me
好きな、または特別な思い入れのある選手5人

●フランチェスコ・トッティ
上にも書いたけど、この人がいなければこんなにサッカーにはまってなかったと思う。
シンプルなプレー1つ1つにファンタジーを感じさせるトッティ。
ゲームを操るその姿は、これまでもこれからも僕の中でNo.1です。
バカとか短絡的とかいわないで。

●アントニオ・カッサーノ
トッティのたぶん永遠のパートナー。
バッジョ、ゾラと偉大なファンタジスタが引退した今、
その系譜を受け継ぎ世界を魅了してくれるでしょう。
中身を変えなきゃ受け継げないっていわないで。

●デニス・ベルカンプ
シュート、パス、トラップ。
そのすべてが芸術品と呼べるのは、この人だけだと思う。
そのプレーを見ているだけで、時折こころが吸い込まれそうになる。
飛行機嫌いもまたよし♪

●ルート・ファン・ニステルローイ
僕の選ぶ世界最高のストライカー。
ペナルティエリアの王。
どんな体勢でもゴールを奪うボディバランスとテクニック。
ユーロ2004のドイツ戦で見せた、DFを背負ってのワンタッチシュートは最高だった。

●永井雄一郎
ミスターレッズ・福田正博の『9番』を受け継ぐストライカー。
とゆーよりはウィンガーかな?
過去偉大な『9番』というプレッシャーに負けそうになったこともあったけど、
不屈の闘志で戦い続ける姿は心を奮わせます!
184cmという体格からくる大きなストライドと独特の緩急で右サイドを切り裂く!
いつか彼のことを”ミスターレッズ”と呼びたいぞっ!!


★One-Five people to whom I'm passing the baton
バトンを廻す1~5名


サッカー好きでブログやってる人。
………2人しかいねぇ。

●”マーサ・ストリートぶるーす” ナカタニくーん
●”吹溜りの巣窟” zynmくーんあとは頼んだ。
もう受け取り済みだったりする?
語っておくれ

ナカタニくんは強制
zynmくんは暇なら

ほいじゃ
02:57 | サッカー | comments (2) | trackbacks (1) | page top↑

夜空

■夜空を見上げながら自転車を漕いだ。

とても澄んだ空。

”青”というより”蒼”

そんな空に雲が白いもやのようにかかる。

そして隙間をぬうように星がきらめく。

それがとても綺麗で。

ただ綺麗で。

なんだか別世界のように思えた。

どれだけペダルを漕いでもその空へはたどり着けない。

どれだけ背をのばしてもその星をつかむことは出来ない。

同じ世界にいるはずなのに。

やっぱり別世界なんだと思う。

飛行機で飛んでいけば?

宇宙船で飛んでいけば?

そんなんじゃない。

あの空はこころに映る空。

目で空を見上げるひとはいつかそこにたどり着けるかもしれない。

けれどこころで空を見上げるひとはきっとそこにたどり着くことはできない。

だからこそ空を見上げようと思う。

そんな夜空だった。

00:42 | つれづれ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ローマ絶好調だよ♪

■セリエA 第4節 ASローマ VS FCパルマ

パルマを迎えてホーム・オリンピコで決戦です!
ってか、4-1で勝ったって前のブログで書いたよね。うん。
快勝です

それにしても今季のトッティは絶好調っす。
いまさらトッティの紹介をすると、
『ローマで生まれ育ち、
ローマの下部組織からトップチームに上がり、
ローマの王子と呼ばれるまでに!
そして今はイタリア代表の絶対の司令塔』
です

20050320totti2_pirlo.jpg
↑右のおぐしが乱れているのがトッティ王子 やべ。ピルロ(左)のがかっこいい…

最近は怪我人続出だけど、どの選手も軒並み好調♪
トッティは「優勝狙ってる」って言ってるけど、
マジでいけるかも!
……ごめん。ウソ。無理。
4位狙っていきます。
あわよくば3位狙います


■Jリーグ第25節 浦和VS横浜

試合前時点で浦和レッズは3位。
そして今節、1位のガンバと2位アントラーズが頂上決戦。
差を縮めるチャンス!
ガンバ対アントラーズの結果は0-0!!
ここでレッズが勝てば一気に勝ち点が2点縮められるぞ

で!結果は!
…………………………………
……………………………
……………………
…引き分け


あああああぁぁぁーーー!!!
マジっすかああぁぁ!!
これは決定的かなぁ~?
あと9試合残ってるけど、
もう追いつけないんじゃないか?
いや。
ガンバとの直接対決を制せばあるいわ
まだまだ追いかけますぜ


近況
■そんなこんなで自炊を続けてるわけですが、
問題がひとつ。
電気コンロの火力が弱えぇ
長いこと自炊してなかったから忘れてた。
野菜炒めもチャーハンも、
いつまでたっても水分飛ばないし…。
早くもやる気が失せてきたぞ。
調味料買ってきたりしてんけどな~。
まーぼちぼちいきますわ。

■ガンダムが最終回直前。
でも盛り上がりがいまいち。
ムウ・ラ・フラガかっこよし
01:59 | サッカー | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

よかったよかった。

■セリエA 第4節 ASローマ対FCパルマ

深夜中継観終わりました。
4-1。
圧勝。
内容的にはパルマもいいゲームしてたんだけども。
ノンダ爆発。
ドッピエッタ。 ←1試合で2点入れること
トッティも絶好調。
よしよし。
クフレは怪我で1ヶ月離脱。
……………。
……………。
ローマけが人多すぎ。
しかも主力ばっか。
みんなはやく元気になってねー。

あ~。
それにしても眠いです。
だってもう4時半なんだもん。
明日お仕事だもん。
おやすみなさい。



追伸

”ハチミツとクローバー”DVD vol.2
発売日前日にもかかわらず、
フライングで販売してるとこ見つけて買いました。
末期症状ですか?

関係ないけど、ガンプラ買いました。
なんか急に作りたくなって。
さすがに色まで塗らない(塗り方分かんない)けど、
スミ入れ用のペンも買いました。
できたらUPしてみます。

眠くて頭が働きません。
また明日。
04:43 | つれづれ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

自炊。

■今日数ヶ月ぶりに買った物があります。
それは……

米!!

自炊自炊~♪
数ヶ月ぶりどころか、1年以上かも
ここ最近の金遣いが荒いのか、貯金の金額がずっと一定額。
減ってないだけいいんだけどね

で、いい加減いかんだろと思った訳で。
でもさ~。吉祥寺物価高いんですけど
特に野菜が高い高い!
前に住んでたトコはすごい安い特売店があったんだけどなぁ。

とりあえず今日は『野菜と鶏肉の炒め物』です。
俺の料理には”炒める”という言葉しかありません。
それ以外はカレーとハヤシライスしか作れません。
一人暮らし暦8年です。
ダメですか?

明日はご飯だけつめて仕事に行きます。
ちょっとは安くあがるかな。
物価の安い高円寺バンザイ


■”ハチミツとクローバー DVD vol.1”
買ってしまいました。
俺はもうダメだ…
そこまで手は出さんハズだったのに…。

でもおもしれ~よ
これなら連ドラ枠で普通に流せるのではないのか?
宣伝次第でどーとでもなるだろ。
どーなのフジ

それにしても花本先生かっこい~な~
クレヨンしんちゃんのお父さんと同じ声なのに。
不思議。
TVももうすぐ終わりらしい。
ラストはあのシーンで終わるんだろなぁ。


■かるーくサッカーネタを。

プレミアのオーウェンが移籍後初ゴール決めましたね
なんか嬉しいす♪
これからもガンガン決めて、
ニューカッスルもイングランドも引っ張っていって欲しいです

ニューカッスルといえば、シアラーと新旧代表コンビですね。
これも燃えますはい


我が浦和レッズはサンフレッチェ相手に4-3と激戦を勝利しました
ひいきの永井雄一郎も1点ゲト!
首位のガンバまで、あと勝ち点7!!
もう引き分けすら許されません。
達也も誠も雄ちゃんも啓太もヒラもがんばれー
02:21 | つれづれ | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

CLやらUEFAカップやら

■CLが開幕してみなさん大注目なことでしょう。
が、ロマニスタとしてはUEFAカップに大注目です
とはいってもローマの試合しか見ませんが…。

■UEFAカップ・1回戦第1試合
ASローマ対アリス・テッサロニキFC


我がASローマが敵地に乗り込んで暴れまわりましたー
5-1ですよ、あなた
しかも得点者がアクィラーニ、パヌッチ、パヌッチ、モンテッラ、トッティと豪華豪華♪
アクィラーニなんて1ゴール2アシストですよ!
ローマのホープはカッサーノとデ・ロッシだけじゃありません。
9854_news.jpg
↑大喜びのあっくんの図。
俺も嬉しすぎて泣きそうです
このままペロッタのポジション奪ってスタメン定着しちゃうかも。
ローマの下部組織は世界一ぃぃぃぃぃぃっっ ←シュトロハイム(第2部)

何気にパヌッチさんドッピエッタ
七三分けの髪を振り乱してヘッド決めたみたい。
年は食ってもイタリア右サイドバックの第一人者さ♪
代表復帰希望!

飛行機と王子も仲良く1発づつ。
めでたしめでたし

詳しい内容はこちらまで

■CLグループリーグ・1回戦第1試合
アルトメディア対インテル


インテル圧勝!!
と、思いきや0-1とギリギリの勝利。
さすがにポゼッションはインテルが上回ってましたが、
攻めきれず、決めきれず。
インテルを応援してたんですが、悪い意味でドキドキ

ただ思ってたより連携もとれてて内容的にはおもしろかった
特に新加入のフィーゴがいい動きを見せてたね。
そんなにスピードはないけど微妙な体重移動のフェイントと、
足にまとわり付くドリブルで、チャンスメイクしまくり!
レアル時代(後期)より生き生きしてるのは気のせい?
ターンオーバーさえうまくいけば、1年通じて輝いてくれるハズ
応援してるぜーフィーゴ

あと気になったのがピサロ。
途中退場になったヴェロンもいいけど、
このポジションはピサロのがいいんじゃないかな?
ヴェロンは自ら縦に攻める意識がちょっと高いし、
好不調の波もちと気になる
対してピサロは常に冷静でシンプルに周りを使える。
よりレジスタ的ピルロ的だよね。
サイド主体のインテルなら中盤でキープできるピサロのがいいと思うわけで

あ!もちろんヴェロンはいい選手
昨シーズンの快進撃はヴェロンのおかげでしょう。
アドリアーノのコンディション低下を支えたのもヴェロン。
ターンオーバーするなら、ヴェロン・ザネッティとピサロ・カンビアッソコンビでいいのでは?
極端だけど。どっすか?

しつこいけど、もひとつ。
豪華な選手層なのはレアルと同じだけど、
組織的なプレーはインテルのがずっと上!
この時期なんで攻撃はまだまだ甘いけど、
守備に関してはイタリアのチームだけあっていいね
この試合勝てたのは寄せの速さとポジショニングによる奪取力だとおもうがどうか?
フィニッシュが甘かったから1点止まりだけど、内容的には圧勝だよね。

詳しい内容はこちらまで

■ん~またダラダラと書いたな。
『仕事忙しくて録画したサッカー観れませーん』
とか書こうと思ったけど、こんなに長く書かなければもっと観れるね。

ちなみに隣ではマンU対ビジャレアル戦。
引き分けって知ってるんだけど。
中盤を補強するまでマンUはダメかな
ルーニーに金使いすぎ。
その価値はあるけどさ。
今さらだけど、ベッカム帰ってこないかなぁ。
そしたらニステルローイが得点王なのに。
優勝できちゃうのに。
と、グチってみる。

近況
今日うちの店に来たお客さん。
お茶飲みながら、マンガのネームきってた。
ちょっと感動。
04:13 | サッカー | comments (2) | trackbacks (1) | page top↑

UEFAチャンピオンズリーグ・グループリーグ第一節

■ついに始まりましたグループリーグ
スカパー持ってるサッカー好きは、軒並み寝不足なことでしょう。
もちろんワタクシも寝不足です。
仕事中意識が飛びそうになってみたり…。
ちなみにウチのスカパーはサッカーしか見れません

生中継で見たり、録画で見たり、ニュースで見たりいろいろですが、
フルタイム全て見た分のレポおば。


■リヨンvsレアルマドリード
第一節の注目カードです!!
もちろん一番最初にチェックしましたよ。

結果はというと、3-0でリヨン勝利
ん~。そうですか。
ジダンが怪我で出場停止だったんでリヨンが勝つかなぁ?
とか思ってましたが、ここまで完勝するとは。

試合内容も、それぞれのチーム事情を象徴してました。

@レアルマドリー
 ジダン不在の上に新加入選手を交えて新フォーメーション。
 守備も攻撃も行き当たりばったりで、
 組織的な動きはほとんど見られない(私見)。
 個の強さは見られるが、得点には繋がらない。
 まだチーム作りの途中とはいえ、ヒドイ出来。

@リヨン
いわゆるスター選手はいないが、
ジュニーニョ、ヴィルトール等、トップクラスの選手が中核を成すリヨン。
昨シーズンブレイクしたエッシェンが抜けたものの、
チアゴ、カリュー、フレッヂと確実に選手層は厚くなった。
守備偏重型の新監督に代わり心配されたが、
カリューの存在が大きく相変わらず高い攻撃力。
守備もよく組織されており、単純な攻撃では崩せそうにない。
このまま熟成すれば、今季もまたダークホースになりそう。

と、いったトコでしょうか
「今季もリヨンはいいチームだなぁ」って感じ。
後はデェフェンスラインの強化とチアゴのチームへのフィットが進めば、
ホントにビッグイヤーを掲げてもおかしくないかも。
ジュニーニョのFKは今世界一っぽいしね。

上でボロクソ書いたけど、レアルの個の強さはやっぱり凄い。
ロビーニョの独特のステップなんか、1対1じゃ止められない。
この試合ではエース・ラウールがキレてた。
裏への抜け出しとポジショニングはやっぱりワールドクラスだ
世界最高の司令塔・ジダンが帰ってくれば違う展開になってたハズだ。
ルシェンブルコ監督の手腕に期待



■まだまだ書きたい試合があるけど、
眠いので今日はこのへんで。
次回はインテル戦を書きまーす

ちなみにセリエA第三節のローマ対リヴォルノは放映無しです。
たのむぜスカパー
04:48 | サッカー | comments (3) | trackbacks (1) | page top↑

ユニークポイント『脈拍のリズム』

■久々に舞台を観に行ってきました
何年も前にワークショップで一緒だった奴が出てるお芝居。

ユニークポイント『脈拍のリズム』

IN 下北沢OFF・OFFシアター。

昔OFF・OFFと隣の駅前の両方を使って、
ハイレグかどっかが同時進行で芝居うってたなぁ。
と、思い出してみる

■で、芝居の内容はというと
『小学校にあがったばかりの娘を持つ幸せな夫婦。ある日、交通事故で娘を亡くしてしまう。ぶつけ所のない怒りと悲しみを抱え苦しむ2人。そして…』
って感じ。

これ以上は書けないけど、おもしろかったー!
前に風琴工房と合同公演した時に、
1度見ておもしろかったから安心してたけど、おもしろかった。
セリフ劇で現実感が強くてしっとりしたお芝居。
派手な演出は無いけど、役者それぞれの感情が小屋中を包み込んでた。

「どーやって終わらせるんだろ

と、思ってたら、ラストのオチがまたいい。
小屋を出てもしばらく受けた感情を引きずってしまいました。
舞台のなせる業です、はい



■せっかくなんで下北でご飯食べてきました。

Tom's 製麺

カジュアルな中華料理屋さん。
おすすめが”坦々面”と”麻婆豆腐”だった。
四川料理屋さんなのかなぁ?
中国の人が厨房に立ってたし。

麺な気分だったんで、坦々面をチョイス
うましっ
あんまり辛くない、ってゆーかむしろ甘いスープ。
まろやかでおいしーんだこれが♪
ひき肉?もいー味だしてておすすめ
今度は麻婆豆腐に朝鮮だ!


追伸
ついにチャンピオンズリーグのグループリーグが開幕です!
今もチェルシー戦を見ながら書いてます。
またサッカーレポ書きますゆえ、気が向いたら読んでね。
でわでわ
続きを読む
01:54 | つれづれ | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

気分が乗ったんで。

ASローマの公式HPで公開してる画像をちょっと紹介
俺の一方的に…。

■その① ~2人仲良くローマ残留の図~
7286.jpg
ローマが誇る快速ウィング・マンシーニ(左)と、
イタリアの若き至宝アントニオ・カッサーノ(右)
他のチームに移籍確実といわれつつ、
移籍失敗残ってくれたお二人。
ローマ復活には絶対に欠かせないのです。
魅せてくれカンピオーネ


■その② ~右サイドをぶっちぎるウィンガーの図~
7281.jpg
その①のマンシーニさん。
昨日の試合では何度もチャンスを作り出しました!
点には繋がらなかったけど…


■その③ ~月給20万円で復活にかける男の図~
20050909_img.jpg
旧ブログでも書きましたが、
昨季1年を怪我で棒に振ってしまったトンマージさん。
今季はセリエAで定められている
最低賃金の20万円で契約更新。
それもトンマージ本人から
『1ユーロも値上げすることなく、最少額で契約更新したい』
と、申し出たとか。
昨季1年間クラブのお荷物になってしまったことが、
許せなかったみたい。
あなたの復活を心より応援しています



■その④ ~今季にかける王子の意気込みはハンパないの図~
6862.jpg
ASローマのバンディエラ(旗手)フランチェスコ・トッティ。
昨シーズンは屈辱の1年だった。
今シーズンはかつての輝きを取り戻せるか!?
結果は1年後


02:23 | サッカー | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

買っちまったよ♪

ふふふふふ。
買いました。
ついに買いましたよ。

”液晶テレビ&DVDビデオレコーダー!!”
うほーい!
すげーよー!
テレビ薄っぺらいよー!
HDDに録画できてプレビューまで見れるよー!
人類の叡智がここにあるよー! ←おおげさ

ああ~ステキ
まだレコーダーの使い方がよくわからんおじいちゃんですが、
快適なビジュアルライフを送ります

8年半もがんばったテレビデオよ、
ホントにお疲れ様でした


追伸
2011年に地上波デジタル放送が始まるので、
今日買ったテレビも長くて6年の命。
なんだかなぁ… ←阿籐快
22:32 | つれづれ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

前節は3-0で圧勝だったのに…

■昨日も書きましたが、
本日は我がASローマがウディネーゼと対戦です。

『どーせ仕事で見れねーよ

と、思ってメシ食って帰る。
『ダイジェストくらい見れないかな?』
と、スカパーON
………………………………やってる。
やってんじゃーん!!
後半始まったばっかりだけどーー!!
メシ食わんかったら前半も見れてたしーー!!

俺の馬鹿。
放送時間はきちんとチェックしましょう。


■で、カバンを放り投げ、
ウザいスーツなんか脱ぎ捨ててTVのまん前に寝転ぶ。
※TVを床に直置きの為

0-1。
負けてる。
ふぅ
試合展開をしばらく眺めてみる。
…………………………。
…………………………。
…………………………。
ぬるい。
ローマぬるすぎ。
中盤のパス回しがグダグダ。
行き当たりばったり(この表現古いよね?)にパスするだけ。
フィニッシュまで行けない。
そら負けてるハズやわ。

対するウディネーゼは。
派手さはないけど、落ち着いたパス回し。
速攻、遅攻と組織的な動き。
ローマより遥かに遥かに遥かにいいゲームを展開してる

■あ!
っとゆー間に90分。
0-1のまま終了。
相手のミスがなければ0-4でもいい内容。
唯一の収穫はカッサーノの出場
やっぱりバッジョとゾラの後継者はこいつしかいないっ!!
ってゆープレーは無かったけど、
随所に”らしさ”が出てた。
やっぱりトッティとの阿吽の呼吸はワクワクします
この2人を見てサッカー好きになったんだしね

個々のプレーはいーんだ!
後は組織的な連携と安定だけ!
それが出来ればトッティ、カッサーノ、マンシーニ、モンテッラ、etc…。
個人技も相まって連勝です!
スクデットです

次はリヴォルノ戦。
一週間後を刮目して待て!!
02:39 | サッカー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

マンチェスターダービー

なんだかんだで、結局サーバー変えることにしました。
こんごともよろしく


■マンチェスターダービー
ダービーとは?
同じ街、地域のチーム同士が対戦する試合のこと。
もしくは、1つのリーグでもっとも強い、人気のあるチームがする試合のこと。

有名なところでは、
中村俊輔のいるスコットランドの”オールドファーム・ダービー”
アルゼンチン最強2チーム、ボカ対リーベルの”スーペルクラシコ”
そしてスペインのレアル対バルセロナの”クラシコ”
あ!”ローマダービー”も忘れないでね

で、マンチェスターダービーとは、
イングランドのマンチェスターにホームを構える
マンチェスターユナイテッドとマンチェスターシティのダービーマッチ!
もちろんスカパーでチェックです!

ユナイテッドはここ2年調子が悪いけど、
それでも世界でトップクラスのチーム。
ちなみに世界で一番お金持ちのチームです。
正確に言うと、世界で一番収支がいいチーム。
収支が悪くても、オーナーが捨てるほど金を持ってるチームもあるわけで…。

対するシティは強くも弱くもない中位のチーム。

普通ならユナイテッドが余裕で勝つんだけど、
結果は…………………1-1。
あ~あ
7:3くらいでユナイテッド優位だったのに。
後半ラストで先制点決めたのに。
詰めがあまいなぁ。

■takuはユナイテッドファンです
しいて言えばだけど。
エースストライカーのファン・ニステルローイって選手が好き
俺の中で世界最高のストライカー。
まじ好き
先制点を決めたのもニステルローイ。
でも引き分け。
キーパーがスーパーセーブしたこぼれ玉をズドン!
で、引き分け。
優勝争いから1、2歩後退。
今季もダメかな…

■ダービーを観て思ったこと。

①パク・チソンが世界最高峰のチームでプレーするのに涙。
②スミスのボランチ起用ってどうなの?
③ロイキーンやっぱりうまい。
④ルーニーやっぱりうまい。

の4点。
①はアジアの選手がついに、本当に世界最高峰のチームでプレーしてる姿を見て、まじ感動。
日本人選手もいつかはビッグクラブで活躍するのかな?

②はね、スミスって選手は完璧にストライカーな選手なの。
なのにいきなりのコンバート。
いくら他にいないからって、それは…。
でもスミス君『試合に出られるなら』って、けなげにがんばるのね。
それが切なくて切なくて

③闘将と呼ばれる選手、ロイキーン・34歳。
衰えた衰えたって言われるけど、
ピッチにいるだけで試合が締まる締まる!
闘争心が伝わってくるね。
あと、多少運動量がおちてもポジショニングが異常にいいっ!!
これ発見だった。
今までちゃんと試合観てなかったなぁ。

④イングランドの若きエースストライカー。
まだ19歳。
年棒いくらだっけなぁ?
週に何千万かは貰ってるはずよ。
でもその価値があるプレーヤーだって思った。
ドリブルもチャンスメイクも出来て、なにげ守備もうまい。
そして得点力はワールドクラス
でもまだ19歳。
将来どんな選手になるんだろ?



■他の試合のこと。
浦和レッズ対大分トリニータ。
1-2。
負け。

せっかく1位の背中が見えたのに、格下に負けんなよ…。
達也お疲れですか?
鹿島戦でみなさん燃え尽きましたか?
ナビスコも厳しいし、今季はどーなのレッズ?


明日はセリエA第2節。
ローマはウディネーゼと対戦です。
仕事で見れません。
ビデオは最高に調子悪いです。
はやくTVとビデオ買わねば。
あわせて10万円ですか?
おいおい
02:33 | サッカー | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑
