
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

UEFAチャンピオンズリーグ06/07 Best16 1st leg 初日

■こんばんわ。
アルバイトの娘と話していて「超ウケル」と言われたけれど、
ホントにうけてるのかよく分からないtakuです。
...ヽ( ´_つ`)ノ ?

お若い方のご意見お待ちしております。
(^・ω・^).....ンニュニュ?


■UEFAチャンピオンズリーグ06/07 Best16 1st leg 初日
20070221005247.jpg

続きを読む
01:05 | アーセナル | comments (3) | trackbacks (1) | page top↑

がんばれガナーズとユージュアル・サスペクツ

■明日、明後日の試合を前に、アーセナル小ネタを少々。

アーセナル、トゥレと長期新契約
http://jp.uefa.com/competitions/UCL/news/Kind=1/newsId=471437.html
460090_BIGPORTRAIT2.jpg
アンリの4年契約、セスクの8年契約に続きトゥレも契約更新。
めでたいめでたい♪
キャンベルを手放しちゃって「おやおや~」と思ってたけど、
これで一安心かな~。
センデロスくんもじきに復帰するやろうしね。

と思ったら……


アーセナル、アデバヨルが負傷
http://jp.uefa.com/competitions/UCL/news/Kind=1/newsId=471613.html
457966_BIGLANDSCAPE2.jpg

アーセナル、ローレンの復帰は来年か
http://jp.uefa.com/competitions/UCL/news/Kind=1/newsId=472050.html
391642_BIGPORTRAIT2.jpg

うわぁ~。
もうこれ以上の怪我人はカンベンしてくれ…。
FWはアンリとファン・ペルシしかいないし、
右サイドのエブエはディフェンスしかできないのよ~。
稀にキレキレになるけど神頼みはやだやだ。


現在4位で、1位マンUに勝ち点差5。
明日は好調エバートン戦。
んー。
微妙だ。
中盤が活き活きしてるだけ良しとしよう。
いや、実際中盤は世界屈指のレベルじゃなかろうか?
まだ若い印象はあるけども。
がんばれガナーズ。



■DVD買ったさ。
続きを読む
03:07 | アーセナル | comments (4) | trackbacks (1) | page top↑

CLグループLCSKAモスクワvsアーセナルと初クラシックコンサート続き

■CLグループリーグ第3戦

CSKAモスクワ 1-0 アーセナル

のおぉぉぉーー。
まさかCSKAモスクワに負けるとは。
思ってたよりいいチームだったな。
金で選手を集めた寄せ集めチームかと思えば意外と組織的。
それに前線はやたらパワフルに走り回る。
この日のアーセナルよりはっきりと上でした。
多少はアーセナルらしい攻撃も見せたんですがね。
多少は。

ちなみにこの日のスタメンは↓の通り。

         アンリ
ファンペルシ        フレブ
   ロシツキ     セスク
       G・シウバ
ガラス ジュルー  トゥレ  ホイト
       レーマン


takuの嫌いなアンリ1トップです。←アンリが嫌いなわけではない
素直にファンペルシと2トップにすればいいのに。
左利きかぶるのが嫌なのかなー、ヴェンゲル?

案の定機能せず、押し込まれてました。
中盤はらしくないミスを連発し、ラストパスも出ない。
ディフェンスもいつもの鉄壁さがなく、不安定。
『なんでそんなに焦ってんの?』って印象。
レーマンがキレてなければ失点1どころじゃなかったね。

唯一納得いかなかったのがコレ。

UEFA、アンリに対する誤審のイェローは取り消さず
http://www.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=149420
376_news.jpg

後半終了間際、CSKAモスクワディフェンスを華麗に崩してアンリが同点ゴール!
と思いきや、オフサイド。
と思いきや、ハンド。
と思いきや、イエローカード。
「なんじゃそら」
どう見てもハンドじゃないです。
左胸トラなんで後ろから見たらハンドっぽいですが、絶対違います。
しかも故意のハンドとの判定で
意味が分かりません。
UEFAの見解は

「あれはレフェリーの判断。レッドカードが出たとか、
もっと深刻な問題であれば処置をとるが、この場合はただの誤審としか扱わない」


やってらんね。
明らかな誤審で勝ち点取りこぼした上、イエローまで食らってんのによー。
せめてカード取り消せよー。
さすがに勝ち点まではいいからさー。
あーあ。
以上、愚痴でした。


■もうすぐ別グループの試合も始まります。
インテルも気になりますが、やっぱり注目はチェルシーvsバルサ。
GK不在のビハインドをどう克服するのか!?
対するバルサはエトー以外フルメンバー。
普通に戦えばバルサが勝つだろうが、戦いの地はアウェイ・スタンフォードブリッジ。
あー楽しみ♪
メッシとグジョンセン、ランパードとシェフチェンコの活躍がみたいぞ。
あー楽しみ♪




■初クラシックコンサート・続き。
続きを読む
03:01 | アーセナル | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

プレミアアシップ第5週と小説の読み方

■イングランド・プレミアアシップ 第5週
アーセナル 3-0 シェフィールドU
得点者:ガラス、アンリ、オウンゴール


 仕事から帰ると、ちょうどアーセナルの試合が始まるところだった。CB以外はベストメンバー。ローテーションの為か、フレブファンペルシはベンチ。アデバイヨールはアンリとプレースタイルがかぶってしまい、彼の動くスペースを埋めてしまっていると思うのは僕だけか。

 相手のシェフィールドは12年振りにプレミアへ昇格したクラブ。正直この試合でもアーセナルの相手ではなかった。ゲーム序盤から圧倒的に攻めるアーセナル。試合を敵陣側1/3で展開し続ける。が、残念ながら前半では得点ならず。相変わらずのゴール欠乏症。ベルカンプがどれだけ効いていたのかと、今さら思い知らされる。

 後半開始20分過ぎ。今季移籍してきたガラスが先制ゴール。何故そこにいたのかは謎だが、素晴らしい。最初は誰だか分からなかった。アップになっても分からない。名前を呼ばれてようやくガラスと判明。それにしても赤いユニフォームが似合わない。春までの青いユニフォームが似合っていたからなあ。見慣れるまでの辛抱。
matchmenu.jpg

 先制ゴールを決めて勢いに乗るアーセナル。対して諦めムードのシェフィールド。これで負ける要素はゼロになった。今のアーセナルなら付け入る隙はいくらでもあるのだが。結局オウンゴールとアンリのダメ押しで3-0。完勝と言ってよいだろう。前半に選手の意思が、かみ合わなかったのが残念。

 ちなみにアンリのゴールを演出したのはエブエ。クロスの精度が恐ろしく低いことで有名なエブエである。実況の西岡さんも「こんな綺麗なクロスを上げられるんですね~」とコメント。おおいに笑わせていただきました。

 次の相手はチャールトンD・ベントハッセルバインクの2トップは侮れない。CBの穴を突かれなければいいのだが。僕はロシツキとフレブが見たいぞと、このブログを見ているかもしれないヴェンゲル監督に伝えて締めたいと思う。
wenger_0607middlesbrough.jpg




■しつこくて申し訳ない。
ISBN4840115192_1.jpg

続きを読む
02:30 | アーセナル | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑

プレミア開幕と筋トレ

■今日はレッズ対アントラーズでしたー。
撮れてなかったー。
あははー。
(((ρT-T)ρオヨヨ

ヘコみつつスカパー付けたらやってました。
イングランドプレミアシップ開幕戦
アーセナル対アストンビラ


…………始まってたんすね。
危うく見逃すところでした。
結果は1-1のドロー。
アーセナルはいーとこなかったすねー。
圧倒的なポゼッションで攻め続けるも決めきれない。
こないだのイエメン戦の日本代表みたい…。
*o_ _)oバタッ

ただ1つあったサプライズ。
テオ・ウォルコット君デビュー!!
387210_MEDIUMSQUARE.jpg
ゴールこそなりませんでしたが、
果敢に左サイドを攻めてました。
まだ17歳だって。
すげー。
才才-!!w(゚o゚*)w

スタメンのほとんどがW杯に出てた為、
練習が足りてないんでしょうね。
連携がグダグダです。
パスワークで戦うアーセナルとしては致命的。
ベルカンプがいなくなってファンタジーアはあまり期待できないし。
今日は出てなかったけど、
そこんとこ頼むぜロシツキー!!
rosicky_arsenal4.jpg

続きを読む
02:26 | アーセナル | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
